• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

履歴書の「志望動機」がうまく書けません(>_<)

僕は、ガソリンスタンドへ就職しようと思い、今履歴書を書いています。しかし、志望動機をうまく書けません(うまく表現できません)。どなたか、どういうことを書けばよいか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2717
  • ありがとう数35

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#4958
noname#4958

自分がガソリンスタンドで働くことをどう思っているのか自分の言葉で書いた方がいいと思います。 職場でどんな風に働きたいのか 自分がどんな風になりたいのか 自分のどんなところが活かせると思うのか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

履歴書を読む側にとっても、志望理由は非常に気になる箇所ですので、しっかりと考えた上で記入していただきたいですね。 いきなり上手な文章を書こうとせずに、いくつかの項目に分けて考えられてみてはいかがですか? 例えば、 ・「入社した後に、どのような業務に携わってみたいのか?」 ・「多くの同業他社の中で、なぜその企業を志望するのか?」 など、まずは項目ごとに理由を考えてみましょう。 その上で、具体的なエピソードなどを交えて文章をまとめられると、いい志望動機ができあがると思います。 誰もが思いつくようなありきたりの志望動機でも、自分なりのエピソードなどを加えるだけで、説得力が増すだけでなく、好感を持っていただける大きな要因になるかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!