• ベストアンサー

ヴァンパイア

私はヴァンパイアがダイスキなのですが、 ヴァンパイアがでてくる本をあまり知りません。(マンガも入れて) ・ヴァンパイア騎士 ・トワイライト ・ダレンシャン これぐらいしか知りません(泣) なので、ヴァンパイアが出てくる本(マンガも)教えてください☆ 恋愛ものができればいいですねbb もちろん、恋愛物じゃないのもお願いします 回答おまちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

瑞山いつき「スカーレット・クロス」 阿智太郎「僕の血を吸わないで」 阿智太郎「血吸村へようこそ」 田中芳樹「ウェディング・ドレスに赤いバラ」 鈴木鈴「吸血鬼のおしごと」 鈴木鈴「吸血鬼のひめごと」 あと、吸血鬼関連の紹介サイトがあるのでご確認ください。 「吸血鬼の館」 http://www.vampyre.jp/

mai5206
質問者

お礼

お礼が遅くなり、本当に申し訳ございません。 たくさんの本をご紹介いただき、ありがとうございます。 吸血鬼のおしごと・ひめごと、呼んでみようと思います。 サイトまではっていただき、ありがとうございました

その他の回答 (7)

  • sirokuman
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.8

平野耕太 作 「HELLSING」が皆様から上がっていないの残念でなりません。 バトル物でグロいです。 バンパイアである主人公が様々な敵と戦うんですが、化け物であることにつかれた主人公は、大好きな人間(広い意味で人間愛がある)に殺されることを望んでいる、そんな作品です(笑) 画風が好き嫌いわかれる作品ですが、台詞回しや絵の迫力は素晴らしいですよ。 『OVA』のDVDも販売されています。 実際に声優さんたちの声があっていて、素晴らし作品ですよ。

mai5206
質問者

お礼

HELLSINGってはじめてききました。 グロいのですか~。グロいのは以外に好きだったりしますwww 読んで見ようと思います ご回答ありがとうございました

  • kiyuu38
  • ベストアンサー率37% (34/90)
回答No.7

こんばんはー。 漫画ですが水城せとなさんの「黒薔薇アリス」をお勧めします。 絵も可愛いし、お話もスッゴく面白いですよ! (^ワ^)

mai5206
質問者

お礼

黒薔薇アリスというタイトルからしてかわいいですね** ゴシック系すきなので、よんでみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

手塚治虫さんの作品で「ドン・ドラキュラ」。 トランシルバニアから屋敷ごと日本につれてこられた、気の毒な?ドラキュラ親子のギャグ漫画です。 萩尾望都さんの作品「ポーの一族」。 少年のまま数百年の時を生きることになったエドガーとアランの物語。 絵がとても綺麗です。 ドン・ドラキュラは一応、ヒロインが人間の男の子と付き合う設定なので恋愛要素もないわけじゃないですね。 メインじゃありませんが。 ポーの一族も恋愛メインではありませんが、出てきます。

mai5206
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ドン・ドラキュラ。 ヴァンパイア物でギャグなんて珍しいですねー よんでみようと思います

  • kine-ore
  • ベストアンサー率54% (808/1481)
回答No.5

「殺戮のチェスゲーム」「夜の子供たち」ダン・シモンズ 「吸血鬼ハンターD」シリーズ 菊地秀行 コミックでは、 「少年の町ZF」小池一夫/平野仁

mai5206
質問者

お礼

たくさんご回答ありがとうございます。 やはり、吸血鬼ハンターdイリーズっていいのでしょうか? 読んで見ようと思います。

回答No.4

シェリダン・レ・ファニュ『吸血鬼カーミラ』創元推理文庫 ゴーチェ「死霊の恋」 前者は吸血鬼+レズビアン的味付け 後者は死者(吸血鬼)と司祭の恋愛ものです。

mai5206
質問者

お礼

ヴァンパイア物でも、恋愛ものば大好きです** ぜひ読んで見ようと思います ご回答アリガトウございました

回答No.3

須永朝彦『就眠儀式』 高価な上に入手不能かもしれないので、図書館で探してみてください。 石川宏千花『ユリエルとグレン』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062145510.html

mai5206
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ぜひ図書館で探して見ようと思います。

noname#217196
noname#217196
回答No.1

エリザベス・コストヴァ『ヒストリアン』(単行本二分冊)。父親と旅する少女のドラキュラ伝説の歴史謎とき冒険もの。 澁澤龍彦『ドラコニア綺譚』河出文庫。竜とドラキュラにまつわるものしりエッセイ。 ブラム・ストーカー『吸血鬼ドラキュラ』。元祖ドラキュラ小説。 横溝正史『髑髏検校(どくろけんぎょう)』。江戸にドラキュラ現れるの伝奇小説。ブラム・ストーカーの作品を原書で読んで翻案したのではと噂。 戸川昌子『黄色い吸血鬼』。ちょっとエロとグロがきついミステリアスな小説。 ほかに映画『インタビュー・ウィズ・バンパイヤ』のノベライズか原作か邦訳で出てたはずです。

mai5206
質問者

お礼

お礼が遅くなり、本当に申し訳ございません。 「吸血鬼ドラキュラ」! ぜひ呼んでみようとおもいます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヴァンパイアの出てくる漫画

    タイトルのとおりですが、ヴァンパイアの出てくる漫画を知りませんか? 私が読んだのは ・ヴァンパイア騎士 ・ヴァンパイア十字界 ・ロザリオとバンパイア ・ダレン・シャン です。 よろしくお願いします

  • ヴァンパイア騎士

    ヴァンパイア騎士のアニメ、第一期が終わってしまいました。 アニメを見てすごくはまったので、コミックを買おうと思ったのですが、少女漫画って長く続かないぢゃないですか。ヴァンパイア騎士 はもう7巻もでていて終わりそうなんですが、本誌ではもぉ終わりがちかそうですか? できれば漫画は長く続いてほしい・・

  • ヴァンパイア騎士について

    ヴァンパイア騎士について 7月5日にヴァンパイア騎士の12巻と画集がでますよね。 私は画集の方がほしいのですが、 予約ってしておいた方がいいのでしょうか? それとも普通に店舗に並ぶと思いますか? 売り切れになると困るのですが…。 あとアニメイトに売ってるんでしょうか? あそこはオタク向けでヴァンパイア騎士の画集なんて 並ばないんですかね、、、? 回答お待ちしてます。

  • ヴァンパイアものの映画・小説

    ヴァンパイアものの恋愛・ロマンスが入った オススメ映画・小説を教えてください。 あらすじも書いてくれると嬉しいです。 ちなみに私が好きな↑の条件にあったものは 小説:トワイライト(ヴァンパイアものの恋愛小説で映画化もする) 映画:ヴァンヘルシング

  • ダレン・シャンの映画

    こんにちは。 ついさっき、DVDのレンタルショップに行って、ダレン・シャンの映画「奇怪なサーカスと若きバンパイアを借りてきました! 原作を読んだことがあるので、気になったのですがダレン・シャンってまだまだ続きますよね? でも、映画はそれしか置いてなかったのです。 ダレン・シャンの映画って1つで終わったのですか? それとも、お店に置いていなかっただけですか? 映画に詳しい人、ダレン・シャンについて知っている人、是非、教えて下さい!

  • 吸血鬼ものでお薦めの漫画と小説を教えて!

    トワイライトとヴァンパイア騎士にどっぷりはまっちゃいました! どーやら、わたし吸血鬼ものと相性が良いらしいです 切ない系みたいなのがいいっぽいです そこでおすすめの吸血鬼ものの漫画と小説を教えてくださいませんか? 少女もので切ない系でよろしくお願いします!

  • lalaで連載中のヴァンパイア騎士

    友達と話題になったのですが、lalaで連載中のヴァンパイア騎士というマンガの 「アイドル先輩」と呼ばれていた先輩の漢字が分かる方いらっしゃいますか? ナイトクラスで優姫の手から血を吸おうとして止められた、という明るいキャラです。 「あいどう」というハズなのですが、出番のあったlalaも無くしてしまい…。 どうか現在本をお持ちの方、覚えのある方お願いします。

  • 悪魔やヴァンパイアなどが出てくる少女漫画を教えてください

    タイトルに“悪魔やヴァンパイアなど”と書きましたが、実は私が重視したいのはそれよりも作品の雰囲気なんです。(良いタイトルが思いつかなかったもので…すみません) 『悪魔の花嫁』や『ポーの一族』、『伯爵カインシリーズ』のように背徳的で恐怖があって蠱惑的な美しさとでも言えるような雰囲気が漂う漫画を探してます。悪魔が出てこなくても怖さと綺麗さと愛憎が織り交ざったオススメ少女漫画があればぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。 最近は『ヴァンパイア騎士』を読んでいるんですが面白いですね。あと少女漫画じゃなくライトノベルですけど『トリニティブラッドシリーズ』なんかも好きです。(漫画版もありますが)

  • ヴァンパイア映画探しています。

    昔からヴァンパイアがでてくる映画好きなんです。 2000年以降の洋画で下の映画以外のものを教えてください。 ヴァン・ヘルシング ブレイドシリーズ アンダーワールドシリーズ プーリスト アイアムレジェンド トワイライトシリーズ 回答よろしくお願いします。

  • ダレン・シャン

    ダレン・シャンの購入を考えています。 しばしば、ハード本から文庫化される際に、加筆が行われる小説がありますが、ダレン・シャンはどうなのでしょうか? 加筆等がある場合は文庫本を購入したいと思いますので。 ご存知の方ご回答お願い致します。