• ベストアンサー

lalaで連載中のヴァンパイア騎士

友達と話題になったのですが、lalaで連載中のヴァンパイア騎士というマンガの 「アイドル先輩」と呼ばれていた先輩の漢字が分かる方いらっしゃいますか? ナイトクラスで優姫の手から血を吸おうとして止められた、という明るいキャラです。 「あいどう」というハズなのですが、出番のあったlalaも無くしてしまい…。 どうか現在本をお持ちの方、覚えのある方お願いします。

  • marias
  • お礼率92% (171/184)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ami_hrs
  • ベストアンサー率76% (16/21)
回答No.1

手持ちのLaLa(2005年1月号)にて確認しました。 アイドル先輩の名前は 「藍堂 英(あいどう はなぶさ)」でした。

marias
質問者

お礼

ありがとうございました! とても助かりました(^-^)

関連するQ&A

  • ヴァンパイア騎士のかなめの過去の質問です

    ヴァンパイア騎士のコミックを読んでいます。 以前もこちらで質問して有難い回答を頂いたんですが、また新たな質問がでてきたので質問します。 かなめ(漢字でどううてばわからないのでひらがなでごめんなさい)は遥と樹里の子供なんですよね。 でもかなめは始祖なんですよね? 夫婦はかなめをお腹に宿し赤ちゃんとして生まれてきたんでしょうか? それとも眠っていて李土に目覚めさせられたなら最初から幼児くらいな姿のまま養子?里子?で遥と樹里のとこにきたのでしょうか?? それと、もうひとつ、優姫がかなめによってヴァンパイアの過去を思い出した時、かなめが「いっそ本当のお兄さんなら良かったよ」みたいな事を言ってるのですが、あれはどういう意味なんでしょう?? お兄さんじゃないんですか? 二つも質問あってすみませんが謎です。 出来ればネタばれなしでお願いします。まだララ読んでないので。

  • おススメの少女漫画ありますか?

    こんにちは、現在中2の女子です タイトル通りオススメの少女漫画探してます 最近読んだものは ●ヒミツのアイちゃん ●モノクロ少年少女 ●ストロボエッジ ●スターダストウインク ●チョコレーチコスモス ●アオハライド ●君に届け ●スイッチガール ●ヴァンパイア騎士 ●僕の初恋を君に捧ぐ ●彼女は嘘を愛しすぎている などなど 月間でLaLaを買ってます 絵はあまり古くなく、最近のものをおねがいします これからフルーツバスケットとNANAを読もうかなと思ってます 一巻でおわっても連載でも構いません できれば何巻か出ているもので 注文が多くてすみませんがよろしくお願いします

  • 教えてください!!

    すごくマニアックな質問になってしまうんですけど、 ヴァンパイア騎士というアニメにハマって以来、 色んなアニメを観てきたんですが、 どうもヴァンパイア騎士がドンピシャだったようで、 他のアニメを見てもピンと来ないんです。 ストーリー性も絵の感じもほんまに好きなんですが、 ヴァンパイア騎士の絵を描いた人の 他のアニメってご存知ないでしょうか? もしくは、悪魔たいじや魂を主にメインとした 入り込むようなアニメがあれば、 教えていただきたいです!! でも絵が古かったりすると観たくなくなってしまうので、 出来ればキャラは美少年の方が嬉しいです。 注文多くなって申し訳ないです! ほんまにお願いします。 ちなみに今まで観て好きやったアニメ ☆D Gray Man ☆7 Gorst ☆ヴァンパイア騎士 ほんまに上に書いた以外は絵が好みじゃなく 途中でやめてしまいました。 お願いします!!

  • 【7th Blood Vampire】のコラムの中

    ネタバレありです。 7th Blood Vampireキャラコラム<吸+血+談+議>の第10回で フレディ: 「いや。実は、今回はひとつしかエンディングを作らない予定だったんだ」 「でさー、実はさー、危うく、オレ、殺されるとこだったって知ってた?」 レナ: 「ええーっ!?」 アーウィン: 「…今だって、生死不明のエンディングはあるだろう?それに、そもそもおまえは…」 フレディ: 「あっ、にいちゃん、そのへんデリケートだからあんまりハッキリ言わないでね!」 という会話があるんですが アーウィンの そもそもおまえは…のあとなんて言おうとしたのか全く考えつきません! フレディが止めてるのが気になってしかたないです! わかるかたぜひ教えてください!!

  • ヴァンパイア騎士について

    ヴァンパイア騎士について 7月5日にヴァンパイア騎士の12巻と画集がでますよね。 私は画集の方がほしいのですが、 予約ってしておいた方がいいのでしょうか? それとも普通に店舗に並ぶと思いますか? 売り切れになると困るのですが…。 あとアニメイトに売ってるんでしょうか? あそこはオタク向けでヴァンパイア騎士の画集なんて 並ばないんですかね、、、? 回答お待ちしてます。

  • ヴァンパイア騎士を売りたい

    樋野まつりさん著のヴァンパイア騎士の1~13巻を古本屋に売ったらいくらくらいで買い取りしてくれますかね?知ってる方いらしたら教えて下さい!!ほぼ新品です。

  • ヴァンパイア騎士

    ヴァンパイア騎士のアニメ、第一期が終わってしまいました。 アニメを見てすごくはまったので、コミックを買おうと思ったのですが、少女漫画って長く続かないぢゃないですか。ヴァンパイア騎士 はもう7巻もでていて終わりそうなんですが、本誌ではもぉ終わりがちかそうですか? できれば漫画は長く続いてほしい・・

  • ヴァンパイア騎士のアニメについて

    こんにちは(^-^) 最近YouTubeのほうでヴァンパイア騎士Season3と書かれた動画を見つけたのですが‥ http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&rl=yes&v=NK8gTYvClmw ヴァンパイア騎士のアニメはguiltyで終わり、それ以降放送はあっていませんよね?(>_<) この動画は投稿者の方が作られたものでしょうか(;_;)

  • ヴァンパイア騎士の最新刊

    ヴァンパイア騎士の7巻がいつ発売か知ってたら教えてください。

  • アニメを探しています。

    ●おじ様との恋愛系アニメ 一番見てみたいアニメが“おじ様との恋愛”系アニメです。 血縁関係あり、なし問いません、ハードな内容でもかまいません。 ただ、世界名作劇場的なものは見たことがありますので・・・ あと、BLでもかまいません、(純情ロマンチカなど) ●吸血鬼、ファンタジー系アニメ (BLOOD+、ヴァンパイア騎士、ヘルシング、ブラックブラッドブラザーズ、ナイトウォーク、吸血姫美夕、吸血鬼ハンターD、エルフを狩るものたち、人魚の森、瀬戸の花嫁、うたわれるもの、CLANP作品、などは見たことがあります。) 吸血鬼、ファンタジー系アニメに関しては、ポケットモンスターなどの2頭身キャラやマーメイドメロディーぴちぴちピッチピュアなどのキッズアニメーション的なものではなくて、いわゆる、8頭身キャラのものを探しています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください、 よろしくお願いいたします。