gernot2011のプロフィール

@gernot2011 gernot2011
ありがとう数9
質問数4
回答数13
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
87%

  • 登録日2011/04/06
  • トイレで男に間違われたら!?

     母の体験談ですが、コンビニのトイレに入ったら、その後姿を見ていたらしい他の女性客にトイレのドアをノックされ「男性が女性用のトイレに入ったらいけませんよ!」的な事を繰り返し言われたらしいです。  ベリーショートでパンツ・スニーカーの母の後姿は確かに男性に見えたのかもしれませんが・・・。  私なら、凹みますね。機嫌が悪い時なら、その女性に対して怒鳴り返しますかね。母は冷静に「私は女ですけど」と答えたらしいです(本人笑い話にしています)。  しかし、その女性の行動も変わってるなぁ、とも思います。  男性が女性トイレに入ったのを見ても、私なら敢えて何もしませんけれども。単に間違っただけかも、とでも思って。  そこで。 (1)もしも、男性らしき人が女性用トイレに入るのを見かけたどう思い、どうしますか? (2)もしも、自分がトイレに入った後、異性と間違われて他人に叱責されたらどう思い、どうしますか?  軽い気持ちでお答えください(^^)/

  • バツ 1についてついて

    相手の男性がバツ 1(子無し)だった場合、バツ 1について何を聞きたいですか?

  • バッドエンドの童話

    バッドエンドの童話や昔話などを教えて下さい。 人魚姫やロミオとジュリエットのような ラブストーリーのものをお願いします。 片思いでも両思いでもどちらでも良いです。 日本のものでも外国のものでも構いません。 よろしくお願い致します。

  • 鬼の出て来る民話・昔話

    鬼が登場する民話・昔話・伝説を、広く探しています。教科書に載るレベルの有名なものなら、近現代の小説や唱歌でも構いません。 桃太郎や三枚のお札など、敵役としてのものや、「鬼のパンツはいいパンツ…」などコミカルな作品、おに太のぼうしなど人情系のもの、その他色々。 思い付いたものを投稿して頂ければ幸いです。

  • レトロ趣味について

    私は、古い一戸建てを耐震補強後、リフォームして住んでいます。 以前は、ふつうのマンション住まいでしたので、それほどでもありませんでしたが、 古家に越してから、明治~昭和レトロ趣味が暴走気味です。 (自分で言うのもなんですが)レトロお洒落系の住宅雑誌にチョロっと載ったり、 ステンドグラスを購入したお店からネットで紹介して販売促進のサンプルにしたいとの 依頼があったりしますので、それほど間違った暴走はしていないつもりです(あくまで「つもり」)。 しかし、訪問客や家族の感想は微妙です。大絶賛して参考にすると写真を撮っていく人もいますが、 私が古い家に○○万円かけてリフォームしたと聞くと???マークが浮かぶ人もいます。 (多分、そんなにお金かけるなら、安い家が新築できるんじゃないの?と思ってそうです)。 リビング、トイレ、キッチン、風呂場、応接室などの共有スペースは私の趣味大爆発です。 家族は、もう諦めてはいるようですが「お母さんは暴走機関車だから・・・」と言っています。 子どもが友人を連れて来ますが、なぜか「ごめんね。お母さんがこんなんで」とか謝りつつ、 リビングに通しています(夫は既にいないので、そちら関係では揉めません)。 住まいは、レトロがテーマですが、設備はそこそこ快適なものに変更しており、 家族の個室に私の趣味は一切介入していないので、家族仲は悪くない(つもり)です。 趣味は人それぞれですので、私のセンスの良し悪しはどうでもいいのですが、 レトロ趣味の理解者ってどれくらいいらっしゃるのか知りたくなりました。 同じお金で、住宅展示場にあるような家や真新しい家具や食器が買えるとして、 あえてレトロな古家にこだわったり、中古の家具や食器を集める方はいらっしゃいますか? 「自分ならこうする」とのご意見をお聞かせいただけましたら幸いです。 ※耐震性やバリアフリーにつきましては、建築士と十分打ち合わせてリフォームしましたので、  安全性の観点からの比較は除外してください。 ※住宅関連のカテゴリで質問すべきか迷いましたが、一般的なご意見が伺いたくて  こちらで質問させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。