• ベストアンサー

吸血鬼ものでお薦めの漫画と小説を教えて!

トワイライトとヴァンパイア騎士にどっぷりはまっちゃいました! どーやら、わたし吸血鬼ものと相性が良いらしいです 切ない系みたいなのがいいっぽいです そこでおすすめの吸血鬼ものの漫画と小説を教えてくださいませんか? 少女もので切ない系でよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • to-mi15
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.3

スカーレット・クロスは 神父ギブと吸血鬼のまざりもの少女ツキシロの切ない恋物語です ヒーローであるギブが強引でかっこいいのでおすすめです ツキシロの切ない恋の行方も見所 なかなか読ませる話だと思います そして吸血のまざりものという点が面白いです 完結している話なので一気に読んでみてはいかがでしょうか? トワイライトなどが好きなら楽しめるはずです あと ヴァンパイア執事という少女小説も最近発売されました 完璧だった執事ダリウスが、血を求めて弱るところが萌えます ヒロインのお嬢様レイラの血を吸うシーンがエロティックでした そしてヒロインの初恋がうまく描写されています

yukina47
質問者

お礼

「スカーレットクロス」の感想ありがとうございます! 神父ギブ、いいキャラっぽいですねぇ 読書メーターで微妙だっので買うの躊躇っていましたー 強引なヒーローw 買おうと思いました 「ヴァンパイア執事」も気になりました 読書メーターでみたら評判良さそうっ 本屋で見つけたら買おうと思います どうもありがとうございます

その他の回答 (7)

  • Yashamaru
  • ベストアンサー率21% (17/78)
回答No.8

小説の「吸血鬼ハンターD」。これははずせません。 下で何か誤解されているようなのでアマゾンのリンクを貼っておきます。 ・http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%8Bz%8C%8C%8BS%83n%83%93%83%5E%81%5B

回答No.7

ご存知かもしれませんが、角川スニーカーの吉田直「トリニティ・ブラッド」は、お勧めです。 緻密な舞台設定と厚みのあるストーリーで、かなり読み応えがあります(萌え系ではありません)。 また主人公の1人に少女シスターがいますので、少女モノとしても十分楽しめます。 漫画にもなっていますので、そちらのほうがとっつきやすいかな? ただ作者が急逝しているので、未完です。

yukina47
質問者

補足

読書メーターでは解らなかったんですけど 絵が少年向けというより少女向けっぽいですねー きれい~ 気になるので本屋でチェックします ありがとうです!

  • to-mi15
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.6

書き忘れたので、もう一度失礼 まだ読んでいなかったらいいのですが・・・ 『ヴァンパイア執事』は少女小説ですが 執事とお嬢様の、エロティックな場面があるので いわいる微エロが苦手な人は避けた方がいいです

yukina47
質問者

お礼

ビーンズ文庫が好きなので、 微エロはOKですwww

noname#136164
noname#136164
回答No.5

垣野内成美さんの「吸血姫美夕」「吸血姫夕維」

yukina47
質問者

お礼

綺麗な絵ですね! さっそく探してみます~

  • dragon2
  • ベストアンサー率26% (48/178)
回答No.4

小説で外せないのは菊池秀行著の「ヴァンパイアハンターD」シリーズでしょう。 マンガも出てますし、少し前には映画(OVAじゃない方)にもなってました。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%B8%E8%A1%80%E9%AC%BC%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BCD
yukina47
質問者

お礼

ヴァンパイアハンターDは少女ものでしたですか? 少年向けというイメージがあります… ごめんなさい

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.2

 漫画の方で 「QUO VADIS~クオ・ヴァディス~」佐伯かよの/新谷かおる 「真月譚 月姫」佐々木少年/TYPE-MOON

yukina47
質問者

お礼

ごめんなさい 少年向けなようで わたしにはちょっと合わないっぽいです

  • M_Sato
  • ベストアンサー率54% (550/1003)
回答No.1

吸血鬼ものの漫画なら萩尾望都『ポーの一族』はぜったい外せないですね。とっても切ない! 小説では… テイストがお好みかどうかわかりませんが 美貌の女吸血鬼ソーニャ・ブルーが主人公の三部作『ミッドナイト・ブルー』『ゴースト・トラップ』『フォーリング・エンジェル』とその外伝『ブラック・ローズ』(ナンシー・A・コリンズ、ハヤカワ文庫FT)。ブラム・ストーカー賞を受賞しています。 あと、『聖少女バフィー ―ヴァンパイア・スレイヤー』(ハヤカワ文庫FT)。TVドラマのノベライズです。

yukina47
質問者

お礼

ポーの一族、タイトル聞いたことあります プラム・ストーカー賞ってスゴソウです 本屋でさがしてみます♪ 自分なりに探してみて スカーレットクロスって作品気になります 誰か感想お聞かせしてください

関連するQ&A

  • おすすめの吸血鬼アニメ(漫画、小説)を教えてください

    吸血鬼をテーマにした(主人公でなくても、バンパイアが登場するだけでもいいです)アニメもしくは、コミックス、小説でお勧めの物を教えてください。 出来れば、少し恋愛テイストが入っているものでお願いします。 バンパイア物で好きなのは、 「ブラック・ブラッド・ブラザーズ」 「バンパイアハンターD」 「トリニティ・ブラッド」 などです。 ちなみに・・「バンパイア騎士」は読みましたが、私には合いませんでした(ファンの方、すみません)

  • 吸血鬼物の漫画や小説

    最近、吸血鬼ものの漫画や小説にこってます。 少年漫画、少女漫画、小説も難しいものから、ライトノベルまであまりジャンルは問いません。 ただ萌え系?乙女すぎるものは苦手です。 何かおすすめはありますか?

  • 吸血鬼もの少女マンガ

    最近、「帝都少年少女探偵団ノート」の「吸血鬼あらわる」という話が気に入ってしまって、吸血鬼ものも少女漫画を探しています。 欲を言えば、絵が奇麗で、けっこう新しいものがいいです。 マンガがなければ、小説でもいいです! 回答お願いします。

  • 吸血鬼 小説

    吸血鬼がメインのストーリーの小説を教えて下さい。 ちなみに ・コメディ ・恋愛色が強い物(トワイライトなど) ・吸血鬼というより怪物にちかいもの(屍鬼なども駄目) ・かなり軽めのライトノベル ・秋葉っぽくオタク系 ・人間の日常生活に馴染みすぎな吸血鬼もの などは苦手です。 出来ればゴシックかつミステリアスな吸血鬼の小説を探しています。 伝記のようなものもあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。 ちなみにダレンシャンは読みました。

  • 吸血鬼の漫画

    吸血鬼が出てくる漫画(小説でも可)でお勧めのものを教えてください。ジャンルは問いませんが、日本人の作品でお願いします。

  • 吸血鬼が出てくる、または吸血シーンのあるアニメ

    同様の質問がありましたが、質問した年が2006年と 結構?経っているので新たに質問させて頂きます。 最近(2006年)以降のアニメで 吸血鬼(ヴァンパイア)が出てくる、または吸血鬼でなくても 吸血シーンのあるものを探しています。 絵が綺麗だったり、ミステリーチックなものが好みです。 今までみた吸血鬼・吸血シーンのあるアニメ ・ヴァンパイア騎士 ・屍鬼 この二つはキャラクターも格好良くて内容も面白かったです。

  • 少女漫画のアニメ*

    少女漫画のアニメでいいのありませんか?* わりと新しめがいいです♪ 泣ける笑えるなんでもおk^^ 切ない系とか好きです!! 絵的には、ヴァンパイア騎士の絵が 好みすぎます!!!!!!!!!! こんな感じのあったら教えてください(^ω^) あとオススメとかあったらお願いしますw

  • ヒロインが吸血鬼な漫画を教えて下さい。

    ヒロインが吸血鬼・もしくは、吸血する漫画を探しています。 少女漫画、少年漫画は問いません。 よろしくお願いします。

  • ヴァンパイア(吸血鬼)が主人公だったりヒロインだったりとりあえずヴァン

    ヴァンパイア(吸血鬼)が主人公だったりヒロインだったりとりあえずヴァンパイアに関する小説、漫画を探しています。 ・笑えるコメディ ・切ないお話 ・ヴァンパイア関連ならこれはみるべき などなど探しています。いくつでもいいので教えてください。

  • あ吸血鬼と人間について

    『トワイライト』では吸血鬼と人間との間で妊娠、出産をしていますが 実際のところそういう伝説や伝承はあるのでしょうか? また吸血鬼と人間の間で妊娠や出産をしている小説や漫画や映画などがあったら教えてください。 それらはどういう風に描いているのか気になるので・・・ ※カテゴリがわからなかったんですが、ここでよかったんですかね^^;