• ベストアンサー

吸血鬼ものでお薦めの漫画と小説を教えて!

トワイライトとヴァンパイア騎士にどっぷりはまっちゃいました! どーやら、わたし吸血鬼ものと相性が良いらしいです 切ない系みたいなのがいいっぽいです そこでおすすめの吸血鬼ものの漫画と小説を教えてくださいませんか? 少女もので切ない系でよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • to-mi15
回答No.3

スカーレット・クロスは 神父ギブと吸血鬼のまざりもの少女ツキシロの切ない恋物語です ヒーローであるギブが強引でかっこいいのでおすすめです ツキシロの切ない恋の行方も見所 なかなか読ませる話だと思います そして吸血のまざりものという点が面白いです 完結している話なので一気に読んでみてはいかがでしょうか? トワイライトなどが好きなら楽しめるはずです あと ヴァンパイア執事という少女小説も最近発売されました 完璧だった執事ダリウスが、血を求めて弱るところが萌えます ヒロインのお嬢様レイラの血を吸うシーンがエロティックでした そしてヒロインの初恋がうまく描写されています

yukina47
質問者

お礼

「スカーレットクロス」の感想ありがとうございます! 神父ギブ、いいキャラっぽいですねぇ 読書メーターで微妙だっので買うの躊躇っていましたー 強引なヒーローw 買おうと思いました 「ヴァンパイア執事」も気になりました 読書メーターでみたら評判良さそうっ 本屋で見つけたら買おうと思います どうもありがとうございます

その他の回答 (7)

• Yashamaru
回答No.8

小説の「吸血鬼ハンターD」。これははずせません。 下で何か誤解されているようなのでアマゾンのリンクを貼っておきます。 ・http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%8Bz%8C%8C%8BS%83n%83%93%83%5E%81%5B

回答No.7

ご存知かもしれませんが、角川スニーカーの吉田直「トリニティ・ブラッド」は、お勧めです。 緻密な舞台設定と厚みのあるストーリーで、かなり読み応えがあります(萌え系ではありません)。 また主人公の1人に少女シスターがいますので、少女モノとしても十分楽しめます。 漫画にもなっていますので、そちらのほうがとっつきやすいかな? ただ作者が急逝しているので、未完です。

yukina47
質問者

補足

読書メーターでは解らなかったんですけど 絵が少年向けというより少女向けっぽいですねー きれい~ 気になるので本屋でチェックします ありがとうです!

• to-mi15
回答No.6

書き忘れたので、もう一度失礼 まだ読んでいなかったらいいのですが・・・ 『ヴァンパイア執事』は少女小説ですが 執事とお嬢様の、エロティックな場面があるので いわいる微エロが苦手な人は避けた方がいいです

yukina47
質問者

お礼

ビーンズ文庫が好きなので、 微エロはOKですwww

noname#136164
noname#136164
回答No.5

垣野内成美さんの「吸血姫美夕」「吸血姫夕維」

yukina47
質問者

お礼

綺麗な絵ですね! さっそく探してみます~

• dragon2
回答No.4

小説で外せないのは菊池秀行著の「ヴァンパイアハンターD」シリーズでしょう。 マンガも出てますし、少し前には映画(OVAじゃない方)にもなってました。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%B8%E8%A1%80%E9%AC%BC%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BCD
yukina47
質問者

お礼

ヴァンパイアハンターDは少女ものでしたですか? 少年向けというイメージがあります… ごめんなさい

• char2nd
回答No.2

漫画の方で 「QUO VADIS~クオ・ヴァディス~」佐伯かよの/新谷かおる 「真月譚 月姫」佐々木少年/TYPE-MOON

yukina47
質問者

お礼

ごめんなさい 少年向けなようで わたしにはちょっと合わないっぽいです

• M_Sato
回答No.1

吸血鬼ものの漫画なら萩尾望都『ポーの一族』はぜったい外せないですね。とっても切ない! 小説では… テイストがお好みかどうかわかりませんが 美貌の女吸血鬼ソーニャ・ブルーが主人公の三部作『ミッドナイト・ブルー』『ゴースト・トラップ』『フォーリング・エンジェル』とその外伝『ブラック・ローズ』(ナンシー・A・コリンズ、ハヤカワ文庫FT)。ブラム・ストーカー賞を受賞しています。 あと、『聖少女バフィー ―ヴァンパイア・スレイヤー』(ハヤカワ文庫FT)。TVドラマのノベライズです。

yukina47
質問者

お礼

ポーの一族、タイトル聞いたことあります プラム・ストーカー賞ってスゴソウです 本屋でさがしてみます♪ 自分なりに探してみて スカーレットクロスって作品気になります 誰か感想お聞かせしてください