• ベストアンサー

バリの天蓋つきベットがあるホテル

クタ、レギャン、スミニャック、サヌールあたりで 11月末に泊まるホテルを考えていますが、なにしろ 大変な数でなかなか決まりません。天蓋つきのベッド があって値段的には1泊150ドル以内くらいで よいホテルをご存知の方、アドバイスいただけないで しょうか。ちなみに母と二人で2泊です。ウブドは たくさんそのようなホテルがあるようですが、今回は あまり時間がないので、あきらめています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.2

こんにちは、150ドルって一部屋ですよね。 う~ん、むずかしいな。 実はバリのホテルって、お湯のがよくなかったり(バスタブついていたも、お湯をはるとシャワーのお湯がたりなくなる)、ベッドがダブルベッドしかないとこがけっこうあるんです。 ベッドはともかく、水周りとかが痛んでいるときびしいですね。また、南国ですから建物の傷みもはやいです。2年くらいでも、メンテしだいですぐ古びてしまいますしね。特に、正規料金から極端に値引きされているホテルは危険度高いです。こういことを考えると。。 そんな中で、サヌールでしたら「パヴィリオンズ」は比較的評判よいです。立地もビーチに面していないもののまわりにお店がいろいろあり便利です。ただ、予算は200ドルくらいになります。 ベッドがダブル(もしくはシングルを2つくっつけたハリウッドツイン、天蓋は1つです。これは要確認です)の天蓋つきでよければ、「タムカミ」のハネムーンスウィート(1部屋しかないです。これ以外は天蓋ない模様)がおすすめです。 ここなら一番よいこのお部屋で120ドル前後。ちいさなホテルですが、お湯のではよいし、部屋がひろびろ。少なくともこの値段ではイチオシです。立地もかなりよいです。お買い物にも不自由しません。まわりに食事する場所はたくさんあるのですが、このホテル内のレストランもよそから食べに来る人がいるくらいのレベルです。 200ドルくらいまで予算があがれば、選択肢も広がるかと思いますが、150ドル以内で天蓋つきという条件をいれるとぐっと選択肢がへりますね。 それからセミニャックで「ヴィラクンディル」というところがバリスタイルのヴィラで天蓋つき、予算内でおさまります。私がとまったのが2年前。少なくともそのときはかなりお値打ち物件でした。ただ、アメニティはほとんどないので、自分でもっていくか現地調達ですね。 立地的には、セミニャックのはずれ、ちょっと歩くといろいろお店もあります。かなり分りやすい場所なので初めてでも迷うことないです。 ここのおすすめは、2ベッドルームのクローズドリヴィングルームのお部屋です。この部屋以外はおすすめしません。 このエリアでは200ドルこえちゃいますけど「アヒムサ」がかなり人気あるとこです。 あと「ヴィラブラン」もかなりかわいい感じで、よさそうです。

参考URL:
http://www.suka2-bali.com/suka2-tour/hotel/SANUR/frame-sanur.html
piyptic
質問者

お礼

旅行代理店の方は予算の関係もあるが、できるだけ イメージにあうホテルに泊まったほうがいいのではとの こと。教えていただいたホテルもぜひ視野にいれたいです。 丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは、バリ!いいですねぇ。 お聞きの地域ではなくジンバランなのですが、お気に入りのホテルがあります。 インターコンチの横の「パンシー・プリ・バリ」 という、全室ヴィラタイプのホテルです。 小さなヴィラの中は清潔で、もちろんベッドは天蓋付き。 食事も美味しくて、スタッフはフレンドリーです。 食事をしていると猫が足元に来たりして嬉しかった・・・。 日本人が少なかった(つまりツアー客が使わない)し、 ジンバランという地域なので、砂浜も人が少なく静かです。 目の前がプライベートビーチというわけではないのですが、 他にホテルがないのでプライベートビーチみたいに使えます。 ジンバランはバリ特産物の「物売り」は殆どいません。 ですから、安心してぼおっとしてください。 あ、ただしこのホテルは日本人スタッフを見かけませんでした。居たのかもしれないけど・・・。 でも、片言の英語で十分通じましたので、ご安心を。 お母様とお二人であれば、少し落ち着いたところもよいのでは・・・と ジンバランを推薦してみました。ぜひに。空港からも近いですしね。 また、歩いてちょっとの「ジンバランカフェ」に一度は行ってみては??美味しくて安いです。 インターコンチとフォーシーズンズの間のカフェではなく、 パンシーの向こうにある方が安くてよいです。 だけど、たしかインターコンチの前のビーチは余り・・・と聞きました。 ですからプールサイドでのんびりしてみては??? もしビーチにいけるようであれば、マッサージおばちゃんに頼んでみて下さい。 街エステよりよっぽど丁寧に、気持ちよくさせてくれます。 あと、ジンバランは食器の「サリブミ」直営店があります。ぜひぜひ行ってみてください。 タクシーの運転手に言えば大丈夫。 お土産は「スーパーマーケット」で買うのが一番! 免税店の半額~1/3で同じ物が売られています。 参考URLにホテルの写真等掲載されているページを入れておきますね。 ちなみに私が予約したのは、↓のサイトです。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~gecko/indx.htm 良いご旅行を!

参考URL:
http://www.gecko-bali.com/pansea.htm
piyptic
質問者

お礼

ありがとうございます。早速ホテルの写真をみました が素敵ですねー落ち着いた感じでとても気に入りまし た。予算より若干高いのが難点ですが。 バリのホテルは素敵なのでいろいろ見ていると どれも気に入ってしまいなかなかきまらないのですよ ね。ご意見を参考にして楽しんできたいと思います。