• 締切済み

みなさん、こだわりのYシャツはありますか?(ブランド等)

社会人2年目の者です。初年度は、あまり服にお金をかける余裕がなく、ノーブランドの特売Yシャツを(形状安定)のものを着ていました。2年目になり、余裕ができてきたため、いいものを買おうとしていますが、どこのものが良いかいまいちわかりません。細身なので、ある程度シルエットがきれいで、且つ、見栄えの良いものがあれば、是非ブランド名など教えてください!又、いわゆるブランドシャツ(バーバリーなど)でも形状安定のものはあるのでしょうか?

みんなの回答

  • dius
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

自分も細身向けのタイトなワイシャツを探していますけど、なかなかないですかね

回答No.5

20代30代向けメンズシャツメーカー 【~3000円】 無印 ★★ ユニクロ ★★★ 【~5000円】 百貨店PB ★★ スーツセレクト ★ スーツカンパニー ★★★ オリヒカ ★★★ PSFA ★★★ 鎌倉シャツ  ★★★★★ BRICK HOUSEシャツ工房 ★★★ 【~1万円】 スーパースーツストア オーダーシャツ ★★★★ ツキムラ オーダーシャツ ★★★ メルローズ ★★★★ 【~1,5万円】 百貨店 オーダーシャツ ★★  ブルックスブラザーズ ★★★★ ヒューゴボス ★★★★ ユナイテッドアローズ ★★★ 専門誌評価に加え、デザイン・機能性・費用対効果を考えた上での評価。

noname#8013
noname#8013
回答No.4

こんにちは。うちの旦那も細身で手脚が長い体型です。 つきなみですが,彼は「ブルックスブラザース」のものを着ることが多いですよ。仕立てがいいとアイロンもとてもかけ易いです。襟のところなんてきれいにバシッと一回で決ります!(私もブラウスを着ていますがアイロンがスイスイかかります。ブルックスのスーツも細身の人に合ったきれいなシルエットのものが多い気がします) ビジネスマンの身なりはとても大事だと私は信じています。 ビシットしたスーツを着た男はカッコイイし,仕事の信頼につながると思いますよ。自己投資する価値ありだと思いますね。 ちなみに私は男性のスーツの仕立て・時計・靴・車は必ずチェックします。なぜだかその人のビジネスマンとしての実力に比例しているケースが多い気がします。(あくまでも傾向ですよ + 主観でごめんなさいね) できるビジネスマン + 魅力的な男性へとますますステップアップしてくださいね!

legend129
質問者

お礼

有難うございました。身だしなみ、本当に大切だと思います。参考にさせて頂きます。

  • Hauyne
  • ベストアンサー率30% (44/143)
回答No.3

#2の方の仰るYシャツのオーダーをおすすめします。 いくら有名で評判の良いブランドでも体型は人それぞれですので、見た目美しくと云うとかなり疑問を感じます。 私は一度Yシャツのお仕立て券付き生地をもらったので静岡の伊勢丹に行きましたが、ノーブランドの生地ならそんなに高くなかった様に思います。バーバリー、ダンヒルなどのブランド生地でも1万5千円~2,3万程度でありました。体型にあっているのはもちろんのこと、衿の形やカフスボタンの形状、ゆったり目のシルエットかぴったりがよいのか等本当に細かく指定できます。 Yシャツにしてはそれなりに高価だとは思いますが、スーツ一着の値段を考えれば1枚お気に入りのブランドで1枚仕立ててみても良いと思います。それが気に入れば、ノーブランドの生地で同じサイズで仕立ててもらうとか、既製品を購入するにしても、自分のベストのサイズに近い製品を選ぶようにすれば体にあった物が購入できると思います。 もちろんブランドの生地を使えば胸ポケットにマークを入れて貰えますし、ネームも入れて貰えます。 形状安定に関してはちょっとわかりません、ゴメンナサイ。

legend129
質問者

お礼

ありがとうございました。オーダーメードだと色々とメリットがありますね。参考になりました。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

大手デパートでしたら、Yシャツのオーダーがあります。 ブランド物だと高いですが、ブランド以外でも良い生地のものがありますよ。 セミオーダーでしたら、金額的にも手頃なものがあります。 安くて比較的生地がしっかりしているのは、『メーカーズシャツ鎌倉』のYシャツです。 オンラインショップもありますので、一度ご覧ください。 http://www.shirt.co.jp/ #1のかたがおっしゃっているように、ブランド物で形状記憶のYシャツはないと思いますよ。 ディオールやアルマーニのYシャツは、ラインがきれいなのですが ボタンが厚いので、クリーニングのプレス式アイロンだと割れてしまうことが多いです。

参考URL:
http://www.shirt.co.jp/
legend129
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうものもあるのですね。参考になりました。

noname#155689
noname#155689
回答No.1

まず、高級ブランドで形状安定のようなモノは ないと思った方がいいと思います。 仕立て自慢のブランドであれば 形状記憶のような「後加工」による「均質化」を嫌うでしょうし デザイン重視のブランドであれば ある程度着る側にも手間暇を求めてくる筈です。 次に、こだわりといっても 仕立てにこだわるか?デザインにこだわるか?では 全然方向性が変わると思います。 仕立てにこだわる、というのであれば セレクトショップなどによくある クラシコ・イタリアと呼ばれるナポリやフィレンツェ、ローマなどの ハンドメイド志向のシャツがメインストリームではないかと思います。 http://www.united-arrows.co.jp/ua/sov/select/index.html http://www.united-arrows.co.jp/ua/sov/info/030904.html http://allabout.co.jp/M/20020503/s/ ルイジボレリ、バルバ、フライといったところがトップブランドなんですが 何分高いですからね 金額的に厳しいと思えばセレクトショップのオリジナルあたりから 入るのもありか、と思います。 デザイン(モード性)にこだわるというなら 今ならディオールやドルチェ&ガッバーナ、ヘルムートラングあたりが トップブランドでしょうか。 ディオールなんか、超細身でカッコいい。 http://www.firstview.com/MENFall2002/DIOR/P111.html ラングもカッコいいです。 http://www.firstview.com/MENspring2003/HELMUT_LANG/P122.html で、これまた高いですからね 東京近郊の方なら新宿伊勢丹とかバーニーズなんかに置いてあるような モード系ブランドから探すのが無難か、と。 日本のデザイナーズブランドなら 私はatoなんかがカッコいいと思います。 http://www.firstview.com/MENfall2001/ATO/P016.html http://www.ato.jp/ あと、2か月もすればバーゲンシーズンですから それまでにお目当てが見つかればイイですね。

legend129
質問者

お礼

大変ご丁寧に有難うございました。早速拝見しました。すごいですね。まだまだ、ディオールのものなどには手がでなさそうですが、とても参考になりました。有難うございました。

関連するQ&A

  • 形状記憶のあるブランドもののYシャツ

    バーバリーなどのブランドって、形状記憶のYシャツって皆無なのでしょうか? だいたいブランドもののYシャツなどは、綿100%が多いのです。 綿50%ポリエステル50%などという形状記憶のYシャツはブランドもののYシャツでは存在しないのでしょうか? 綿100%でもアイロンのいらないくらいきちんとしたものはあるのでしょうか? 質問が多くてすいません。 マルイなどでもいろいろ店員さんに聞いたりするのですが、デザインがとても気に入っても、形状記憶のものが、なく、とても困っています。 オーダーメイドなどという手もあると思いますが・・・。 どなたか、お助けください。 また、カフスボタンなどもおすすめのものなど教えていただけたら幸いです。 お願いいたします。

  • ブランド、店

    はじめまして、男です。大学生です。 僕は、いつもシルエットを第一に考え服を選んでいるんですが、ひとつシャツを買うだけでも多くの店を探さなければ納得いくものが見つかりません。 だから、なるべく探さなくていいように、自分の好きなシルエットを扱っているブランド、店を知りたいのですが・・。 特に、シャツ、Tシャツ、ジャケットなんかで、肩幅が大きく、そして細身で、丈が短く、そしてそれらで無地のものを扱っているブランド・店を知っている方いませんか? もし知っていたら教えてください。 お願いします。

  • 背が小さくてもワイシャツ(半袖)を着こなしたい

    主人のワイシャツを探しています。 身長160センチくらいであるからか、洋服に無頓着だからかなんかかっこ良くありません。今持っているのは本人が買っていた形状記憶のもので、イメージ的には袖部分がだぼついて(大きすぎで)、全体的によれっとしている感じです。 私のイメージではかっこ良く着こなせている人は、若干細身でタイトめのものを来ていて、ぴしっとしています。 そんなものはみなさんどこで買っているのかな?と思ってネットを色々みましたが、着た感じまではよくわかりません。 このイケてない雰囲気は買うワイシャツで回避できるものなのでしょうか? 例えば。。。 サイズにあったものを探す。 ここのブランドがおすすめ。 形状記憶じゃないものがいい。 このタイプのシャツがいい。 などなにかしらアドバイスをいただきたいのです。 タイトルには半袖といれましたが、長袖でも同様です。 値段を考えなければBEAMSなどで1万円以上の物や、百貨店で6000円前後なものもありますが、やはり紳士服の○木で買う2900円のものとは全然違いますかね? これからの家計のことを考えても、枚数をいっぱい買えるくらいの値段で、できればアイロンをきちんとあてないでもすむ、というのが理想ではあります。 とりとめのない文章になっていますが、何か主人のワイシャツ選びのアドバイスをください。 ちなみに主人は下半身は細いですが、上半身は首から肩と胸元もわりとがっちりしています。 シャツを選ぶときは、首が39で、裄丈が80弱くらいのようです。

  • クリーニングに出すとYシャツのボタンがひび割れるのですが

    某クリーニングチェーン店にてYシャツをクリーニングに出すと、何回か袖と首元のボタンがひび割れて返ってきました。 店の人に言うと仕方ないと言われるのですが、実際プレス時にボタンが壊れれるのか、ボタンの品質が悪いのかどちらなのでしょうか? ちなみにシャツは、1000円(ノーブランド)、9000円(ブランド物)のシャツどちらも割れて帰ってきました。 クリーニング店を変えれば解決するものなのでしょうか? 詳しい方教えていただけますか?

  • (メンズ)Yシャツやタートルネックの下には何か着ますか??

    タートルネックやYシャツを着る際、私はいつもユニクロの下着(白のVネックシャツ)をいつも着ます。ただ、どちらを着るにしてもタートルやYシャツ越しに下着のシルエットがくっきりでて、個人的にはかなりダサいのではないかと思っています。ただ、これからの時期何も着ないのは寒いし、タートルも下着を着ずに地肌で着ると、クリーニングの回数も増えるのではないかと思いやむなくきています。皆さんはどのようにされていますか?よいアイディア(目立たない下着など)や、逆に下着を着ても透けて見えないY-シャツやタートルネックブランドがあれば是非教えて下さい。その他ご意見でも構いません。

  • 作りが細身の男性ブランド

    (1)洋服の作りが細身の男性ブランドを挙げてもらえますか?  デパートに入っているブランドで、30代~の大人向けのブランド限定でお願いします(最近はINTERMEZZOというブランドが気に入っています)。  (2)男性の服(Yシャツ・ニット)が細身の作りかどうかを見分ける方法を教えて下さい。  宜しくお願いします。

  • 適格でお勧めのYシャツはありますか?

    社会人2年目の者です。5000円以内で買えるもので、お勧めのYシャツ(ブランド名など)があれば、是非教えて下さい。できれば、生地が厚く、アンダーシャツが見えないもの、シルエットがきれいなもの(だぼついていないもの)を探しています。よろしくお願いします!

  • Yシャツのおすすめ(アイロン不要なもの)

    これまで持っていたものが大分よれよれになってきたので、 主人のYシャツを買い換えようと思っています。 主人は最近転職して、これまではカジュアルで良かった為、 以前は出張などの時のみ使用だったのですが、 転職後の職場は毎日必要なのです。 共働きで、私の方が夜遅かったり、 土日仕事があったりする為、 洗濯はしておくのですが、アイロンまでの余裕なく 主人に自分でやってもらうようにしているのですが、 結構大変なのでアイロン不要なものがいいと考えています。 そこで、アイロン不要なYシャツでお薦めのブランド(メーカー) はないでしょうか? 購入できる場所など具体的に教えてもらえると助かります。 ちなみに、千葉県在住ですので、都内~千葉あたりで教えてもらえるとうれしいです。 値段は、安いといいですが、値段よりも 丈夫なもの(アイロン不要が持続するもの)がいいです。 それと、形状記憶と形態安定の違いについて アドバイス頂けるとうれしいです。 大分前の認識では、形態安定より形状記憶の方が 持ちがいいと思っていたのですが、ちょっと前(2年くらい前)の ここの回答では、今は全て形態安定というような回答があったので、 今はどうなんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • メンズで細身のデザインのブランドを教えてください。

    トップスで細身のブランドを探してます。 ブランドによっては一番小さいサイズでも肩幅や腕の長さが合わないことが多いです(特にシャツ)。 胴回りも少し絞れているような感じのものでないと、パンツインするしないに関わらず、ダボついてしまいます。 今までは、トルネードマートのようにスリムな服を置いているお店で買っていました。(ココの柄物は評判がよくないので買ってませんが・・・) よいブランドがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • チビ・ガリでも着れるブランドを教えてください

    こんにちは私は20歳の大学生(男)です。 身長が低く(163センチ)、骨格も細く、痩せているため、なかなか自分に合う服がなくていつも困っています。 リチウムオム、ラウンジリザード、ミスターオリーブなどのブランドは自分の体格でも着れる服が多く、またデザインやシルエットも気に入っているのでよく利用しているのですが、値段が自分的にはきつくバイト代の9割洋服に使っている状態になってしまっています。 それでも私は洋服が好きなので別に気にしていなかったのですが、最近好きな人ができて遊びに行くことが多くなってお金があまり服に回せなくなってきているので、もう少し安い細身でシンプルな感じのブランドをと探しているのですが、なかなかうまくいきません。 このブランドはどう?っていうのがあったらアドバイス下さい。

専門家に質問してみよう