• ベストアンサー

適格でお勧めのYシャツはありますか?

社会人2年目の者です。5000円以内で買えるもので、お勧めのYシャツ(ブランド名など)があれば、是非教えて下さい。できれば、生地が厚く、アンダーシャツが見えないもの、シルエットがきれいなもの(だぼついていないもの)を探しています。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lattel00
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

こんにちは。 メーカーズシャツ鎌倉というブランドはご存知ですか? 読売新聞や多数の雑誌で紹介されているシャツメーカーです。私もお手頃価格で良いシャツはないかなと友人に相談したところ、こちらを勧められました。 http://www.shirt.co.jp/shop/voice/ ↑こちらでユーザーの声も見れますよ。 値段は4900円ですが、 10000円のものと変わりないと聞いたことがあります。 オンラインショップ以外にも、渋谷や自由が丘にも お店があるので、機会がありましたら、 実際に手にとってみるのも良いかと思います。

参考URL:
http://www.shirt.co.jp/cloth.html
aftereight-choc
質問者

お礼

有難うございました。 早速渋谷マークしティー店に赴きました!

関連するQ&A

  • みなさん、こだわりのYシャツはありますか?(ブランド等)

    社会人2年目の者です。初年度は、あまり服にお金をかける余裕がなく、ノーブランドの特売Yシャツを(形状安定)のものを着ていました。2年目になり、余裕ができてきたため、いいものを買おうとしていますが、どこのものが良いかいまいちわかりません。細身なので、ある程度シルエットがきれいで、且つ、見栄えの良いものがあれば、是非ブランド名など教えてください!又、いわゆるブランドシャツ(バーバリーなど)でも形状安定のものはあるのでしょうか?

  • Yシャツの下に着るアンダーシャツで、生地の薄いもの

    アンダーシャツ(出来れば白でVネックの半袖)で、出来るだけ生地が薄いものを探しています。 アンダーシャツは、肌が透けないようにするためと、汗をかいた時にYシャツが肌にピタっとつかないようにするために着ているので、暑さを凌ぐには薄ければ薄いほど良いのかなと思います。 Yシャツを薄くするのは洗濯時にシワが寄り易いので、実用性に欠けます。 オススメのアンダーシャツがあればお願い致します。

  • Yシャツの下に着るものについて

     Yシャツの下に着るアンダーシャツは袖があったほうがいいのでしょうか、それともノースリーブでもかまわないでしょうか。  これから夏になり、袖なしでも構わないのであれば、そうしたいです。   社会人一年目で、白のYシャツの下には(透けないように)アンダーシャツを着るものである、ということを同期から指摘されて知りました。 ちなみに、腋毛の生えは普通の成人男性ほどです。

  • Yシャツの下にアンダーシャツは着るもの?

    私はいつも白の半そでYシャツ1枚を着て出かけるのですが、昨日友達4人と飲んだ時、皆に 「普通Yシャツの下にはアンダーシャツ着るもんだろ?」 と言われました。 別にアンダーシャツ着なくても透けてるわけでもないし、おかしくないと思うのですが、やっぱりおかしいですかね? 1人に言われたならまだしも、 その場に居た友達4人(男2、女2)全員に言われたので、思わず質問してしまった次第です。 自分は最低限の身だしなみを心がけてる程度です。 また、私は仕事の時もスーツのYシャツの下に何も着けてないのですが、これはやっぱり恥ずかしいですかね? (生地が薄めのときよく見ると透けてます、こちらはちょっと痛いかなぁ、なんて思います)

  • 安めの形のきれいなYシャツ

    今流行り(?)な感じのシルエットがスマートな感じの形のキレイなYシャツを探しているのですが、そういう形のYシャツがそろっているお店、もしくはブランドで安い所があれば教えてください!スーパーなどで売ってるYシャツを着ると言葉は悪いですがフツーにおっさんみたいになってしまうので困っています。 また無印良品で売ってるYシャツは形的にはどうなんでしょうか?知っている方がいたら教えてください。

  • ネクタイ、ワイシャツ

    今年4月から社会人の者です。 今までワイシャツ、ネクタイは安物で回しておりました。最近になってオシャレに気を使うようになったのですが、そっち方面にはまったくというほど疎いです。 ワイシャツやネクタイなどはどういったもの、ブランドが人気、良いのでしょうか? 20代前半です。

  • ワイシャツ 高い

    サラリーマンで1万円以上のワイシャツを着ている方に、お聞きします。 ・一着、1万円以上するワイシャツは、どのくらいもちますか? (例:週何回着用・購入してから何年間位着ている) ※もちろん、人によって異なることは承知の上でお聞きします。 ・オススメのブランドはありますか? ・1万円以上するワイシャツと、2,3000円のワイシャツの差は、かなりありますか? (着心地・見た目など主観的な意見で結構です)

  • Yシャツのオススメブランド

    彼と買い物にいくことが多いのですが、彼のスタイルが確立されすぎています。昔からスーツ&ワイシャツは決まったブランド(マイナーな海外ブランド)を愛用していたのですが、最近はカジュアルタイプなワイシャツが増え、あまり気に入ったものがないそうです。 そこで、新しくブランド開拓をしよう!ということになったのですが、私もいまいちメンズブランドはわかりません。 彼の好きなタイプのワイシャツは、あまり派手な生地ではなく、襟がスナップで止まる感じのもの(ワイド、セミワイドは不可)だそうです。 最近はワイド襟のものが殆どですし、襟のスナップがないものが多いので難しいかとも思うんですが...そういったワイシャツを置いてあるSHOPを都内(できれば銀座~丸の内近辺)でご存知の方、ぜひ教えてください。 ちなみにオーダーワイシャツは、体にフィットする感じが嫌いなのだそうです。うーん、わがままダッ。

  • Yシャツ

    今orariaというのがいいなと思っています。 他に定価5000円程度で生地がしっかりしていて色、デザインが豊富なYシャツ、あるいは置いているショップをご存知の方教えてください。

  • Yシャツの決め手

    初めて質問させて頂きます。 Yシャツの販売をしている者です。 販売店では、生地や価格、デザイン(衿型やカフス、クレリック)が違うワイシャツが数々販売されていますが、Yシャツを購入する際、どんなことに注目して商品を選ばれていますか? 購入の際に決め手になるポイントなど教えて頂けると幸いです。

専門家に質問してみよう