• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ネクタイ、ワイシャツ

今年4月から社会人の者です。 今までワイシャツ、ネクタイは安物で回しておりました。最近になってオシャレに気を使うようになったのですが、そっち方面にはまったくというほど疎いです。 ワイシャツやネクタイなどはどういったもの、ブランドが人気、良いのでしょうか? 20代前半です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • danke3

◆ネクタイについて 仕事用には柄の小さいものが品がよく、応用が利きます 裏側にタイ・バー(カンヌキ留め)があるものがいいです (裏地と芯地がずれない、左右の広がり防止) 裏側のガクブチ部分に余裕があるもの、折り返しがあるもの、折り返しのタルミ糸があるもの 中はぎ部の縫い代がゆったりしているもの (その芯地はウール、安物はテトロンなど) ◆シャツは 体にフィットするものが第一です (デザインがどうでもいいわけではありません、 体にそぐわないものがいけないのです) 顔の形に最も映える襟型を選ぶのも重要です 例えば、面長の人はロング・ポイントは避けたほうがいいでしょう また、角ばった顔の場合は、ワイド・スプレッドはダメです 基本をおさえて、後は応用、これからですね

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • SAMTH-T

ブランドよりもデザインだとは思いますが…。 ユニクロとか駄目ですかね。色・柄・デザインともに豊富だと思いますが。 どうでしょう。フリーマーケットなどに赴いて購入するのが良いのではないでしょうか。

• 回答No.1
  • insei

前に同様の質問があります。 私もシャツ工房はよく使います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=326270