• ベストアンサー

Yシャツのオススメブランド

彼と買い物にいくことが多いのですが、彼のスタイルが確立されすぎています。昔からスーツ&ワイシャツは決まったブランド(マイナーな海外ブランド)を愛用していたのですが、最近はカジュアルタイプなワイシャツが増え、あまり気に入ったものがないそうです。 そこで、新しくブランド開拓をしよう!ということになったのですが、私もいまいちメンズブランドはわかりません。 彼の好きなタイプのワイシャツは、あまり派手な生地ではなく、襟がスナップで止まる感じのもの(ワイド、セミワイドは不可)だそうです。 最近はワイド襟のものが殆どですし、襟のスナップがないものが多いので難しいかとも思うんですが...そういったワイシャツを置いてあるSHOPを都内(できれば銀座~丸の内近辺)でご存知の方、ぜひ教えてください。 ちなみにオーダーワイシャツは、体にフィットする感じが嫌いなのだそうです。うーん、わがままダッ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5645
noname#5645
回答No.1

それでは銀座~丸の内にある感度の高いセレクトショップ系のスーツを売っているお店を紹介しますね。 もしかしたらお探しのタイプがないかもしれませんが・・・。 このあたりは、おしゃれなお店が多いですし、カフェなんかもあってちょっとブラブラするだけでも楽しいですよ。順に、有楽町から東京方面へ並んでいます。 エストネーション有楽町店 http://www.estnation.co.jp ソブリンハウス(ユナイテッドアローズ) http://www.united-arrows.co.jp/ua/sov/index.html バセットウォーカー(イギリスっぽいものが多い) http://www.marubiru.jp/03_2chome/2chome.html トゥモローランド丸の内店 http://www.marubiru.jp/03_2chome/2chome2.html あと銀座にあるお店です ドレステリア http://more.shueisha.co.jp/shop/details/g05.html (女性系のページですがメンズもちゃんとあります) 多分、シャツの多さなどであると、ソブリンハウスか、銀座のユナイテッドアローズ、シップス、ビームスなんかが多いのではないかと思います。

hanazono
質問者

お礼

お礼遅くなってごめんなさい。 たくさんのお店、ありがとうございました。 ドレステリアではメンズもあるんですね、知りませんでした。いっつも自分のものしか見ないから(汗)。 色々と参考にしてみます!

その他の回答 (1)

回答No.2

銀座にアニエスベーあった気がする。飾らなくていい感じじゃないでしょうか。 あとは、銀座にあったかどうかは忘れましたが、若い社会人の方はポールスミスなどを良く好まれて着ていますよね。

hanazono
質問者

お礼

お礼遅くなってごめんなさい。 有難うございました。 ポールスミスもいいですよね。アニエスも見てみます!

関連するQ&A

  • 半袖のワイシャツ

    スリムフィットで襟が(セミ)ワイドカラーの 半袖ワイシャツを探しています。 オーダーではなく既成品で売っているでしょうか?

  • ワイシャツの襟について教えて下さい。

    ワイシャツの襟について教えて下さい。 レギュラーカラーかワイドカラーか? メタボ気味で、顔、頭の大きい男性には、 どちらのカラータイプが似合うのですか。 よろしくお願いします。

  • 半袖Yシャツを購入したいのですが、どちらが良い?

    こんにちは。 私は20代のサラリーマンで、今は長袖Yシャツにネクタイで仕事しています。 だんだん暑くなってきましたので、半袖Yシャツにノーネクタイに 切り替えたいと思っています。 半袖Yシャツで、ボタンダウン(首のところにボタンが見えるタイプ)と スナップダウン(襟に隠れたボタンがあるタイプ?)があることを 知りました。 どちらを選べばいいでしょうか? また半袖Yシャツ+ノーネクタイの方、どういうYシャツを購入されていますか? レギュラーカラーのタイプですと、ノーネクタイではまずいですよね?

  • ワイシャツの襟は直せますか?

    こんにちは。結婚して5ヶ月です。 アイロンがけはだいきらいなんですけど、結婚を機にするようになりました。 夫はわりと高い生地のワイシャツが好きなんですが、襟が悪くなると捨てて しまうそうです。たしかに、アイロンをかけていて見ていると、 襟の折れ目だけが擦り切れてきました。 (なお、わたしは襟にだけスプレータイプの糊を使っています)。 はっきり言ってもったいないと思います。襟以外はぜんぜんキレイなので。 こうなったら、もうどうしようもないんでしょうか?

  • Yシャツの襟について

     教えて下さい。最近(??)俳優さんだったり、モデルが雑誌等でYシャツを着て、ノーネクタイで第一ボタンを外して着ていても、襟がきれいに立っていてカッコいいなと思いますがどのようなシャツなんでしょうか?私の持ってる奴は、ボタンを外すと襟元が広がってだらしなく見えます。そういうタイプのシャツがあるのか、それとも俳優さんとかモデルは撮影用にそういう風に見えるようにしてあるのか知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ダウンダウン 松本さんが着ているYシャツ

    どなたかご存知の方がおられましたら教えて下さい。 ダウンタウン 松本さんは普段テレビ出ているときは スーツを着ておられますが、中に来ているYシャツの ブランドをご存知のかたおられますでしょうか? エリが大きく、ビシっとした感じですごく気に入って おり、一度販売店で見てみたいと思っています。 宜しく御願い致します。 #目に入ったのはHeyHeyHey、ガキの使い辺りなのですが。

  • 最近ボタンダウンのワイシャツ多くないですか?

    ネットや店頭でシャツを探していますが、最近ボタンダウンのワイシャツ多くないですか? ボタンダウンは今の季節のようにノーネクタイの時期ならいいと思いますけど、ネクタイするならイチイチボタン留めたりするのが面倒臭くありませんか? どんな季節でも着られるワイシャツが良いです。 その意味で、半袖も好きではありません。夏しか着られません。 ワイドカラーの長袖が一番、色々な季節に着られていいと思います。 それとも季節ごとにワイシャツのタイプを変えるのが普通ですか? ご意見お待ちしています。

  • 黒スーツ、黒ベストに合うYシャツ、ネクタイ

    黒スーツ、黒ベストに合うYシャツ、ネクタイを探しています。 スーツはダークブラックで、見えるか見えないかくらいの薄いストライプが入っています。ベストはスーツについてきたものなので同じ生地です(若干U字の谷の部分が深いタイプです)→添付してある画像のような感じです。 Yシャツ、ネクタイは目立たない程度に明るい色で考えています。できればネクタイはピンクを取り入れたいです。 (結婚式などは圧倒的に薄いグレーが多いようですが…) 今考えているのは、襟が浅いタイプの白のYシャツに薄いピンクのネクタイですが、なかなかいい絵が見つかりません。 あと、結婚式でボタンダウンのYシャツ着てる人っていませんよね? ポケットチーフはやはりネクタイの色と合わせた方がよいのでしょうか? 大切な友人の結婚式に着ていくもので、ビシッとかっこつけていきたいです。 どなたかご回答いただければ幸いです。

  • 最近のワイシャツのデザイン、おかしくないですか?

    久しぶりにスーツ屋さんで ワイシャツを買ったのですが、 今までで変わらず、 Mサイズ、39×82 というのを買ったら、 すごいぴちぴちで、 肩回りや腰回りが 特に細くできていて、 きついのなんの。 別に自分が太ったわけではないのに。。。 店の人に念のため聞いたら、 標準タイプのデザインです。 と言っていたのですが、 全然違いました。 ちなみにコートは試着できたたので、 着てみたら コートもタイトシルエットというのでしょうか、 肩口はもちろんですが、 腕回りが細くて、 やはりきつい感じでした。 最近のワイシャツって こんな感じなんですか? 同じように感じている方 いらっしゃいますか?

  • 糸で固定された金具で襟を止めるワイシャツをクリーニングに出して大丈夫ですか?

    よろしくお願いします。 今日、新しいワイシャツを購入しました。 それは、ボタンダウンに似ているのですが、ボタンダウンならば、左右の襟をボタンで止めますが、今日買ったシャツは、ボタンの代わりに金具が糸で固定されてついており、金具のへこんでいるところにもう一方の金具を押し込んで左右の襟を止めるものです。金具は、外見からは見えません。襟の内部で金具で止める感じです。ただし、ピンホールカラーではありません。そうではなくて、あくまでボタンダウンのボタンの代わりに、糸で固定された金具が使われており、へこんだ金具にもう一方の金具を押し込めるタイプです。 ただし、その金具は、糸で固定されていますので、少し不安定な感じがします。そこで、これをクリーニングに出したら、糸がゆるくなったり、金具が取れてしまうのではないかという不安があります。 クリーニングに出しても、糸がゆるくなったり、金具が取れてしまうという心配はしなくても大丈夫なのでしょうか? 初めてのタイプのシャツなので困っています。 もしよろしければアドバイスをよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう