• ベストアンサー

(メンズ)Yシャツやタートルネックの下には何か着ますか??

タートルネックやYシャツを着る際、私はいつもユニクロの下着(白のVネックシャツ)をいつも着ます。ただ、どちらを着るにしてもタートルやYシャツ越しに下着のシルエットがくっきりでて、個人的にはかなりダサいのではないかと思っています。ただ、これからの時期何も着ないのは寒いし、タートルも下着を着ずに地肌で着ると、クリーニングの回数も増えるのではないかと思いやむなくきています。皆さんはどのようにされていますか?よいアイディア(目立たない下着など)や、逆に下着を着ても透けて見えないY-シャツやタートルネックブランドがあれば是非教えて下さい。その他ご意見でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SNAIL
  • ベストアンサー率37% (283/751)
回答No.3

30代女性です。 私の夫は書店員でワイシャツはストライプはセーフですがカラーシャツはアウト、 基本的に白しか着てはいけない規定です。 透けは確かに気になりますが、下にTシャツを着ています。 ダサいという風には思っていません。 むしろ直にYシャツやニットを着るほうが気持ち悪いです。 汗を吸うと張り付くし、生地も痛みます。 あまり下着下着したインナーでなければ、透けても別にカッコ悪くないですよ。 夏場でも着てほしいくらいです。というか頼むから着てくださいという感じ。 Vネックも丸首も開きの広さによってはオヤジ臭くなるのでなるべく 開きがコンパクトなほうがいいですね。 それから、冬場でもワキは汗をかきやすいし汗染みができるので 本当は袖のあるものを着てもらいたいのですが、気になるようでしたら ノースリーブがいいですね。(タンクトップはアウトです) また、会社的に差し支えない程度に色の入ったものを着るというのもありかと。 (白はどうしても下着っぽく見えるので、ネイビーとか) あとは、同年代の人がどうしているか観察したり聞いてみたりするのが良いかと思います。

aftereight-choc
質問者

お礼

アドバイスを有難うございました。 私も全く同感です。 参考になりました。

その他の回答 (2)

  • zenzen99
  • ベストアンサー率40% (165/405)
回答No.2

こんにちわ。 わたしは寒がりなので、必ず中に何か着てますよ。 同じようにユニクロもあります。なんせ無地ですからねー。 #1の方の回答は「へぇ~x13」って思いましたけど、個人的には全員Tシャツなど着て欲しいです。 今の時期はいいですけど、夏とかおっさんとか汗でスケスケになってません?? むしろあっちの方がいやです。 あとタンクトップっていうのかな?同じくおっさんの着てるやつ。あれは若い人着れないよねw わたしはYシャツもお安くビサルノ物が多いんですけど、 あんまり透けてないんじゃないかと。←本人がそう思ってるだけ? しかも濃い色が多いので、それに合わせたシャツを中に着ます。 さらに最近は寒さがこたえるのでロンTですw っつーかおっさんはわたしですな。。。

aftereight-choc
質問者

お礼

ご投稿有難うございました。 参考になりました!

  • jayko
  • ベストアンサー率22% (21/94)
回答No.1

Yシャツを着るときにTシャツが透けてしまうのは仕方ないのではないでしょうか? 別にダサいとも思いませんが・・・ タートルネックはそうですね。ノースリーブのシャツだと目立ちません、意外と。 少し違う話ですが、Yシャツを着てネクタイをしめる場合、正式なのは素肌で寒ければノースリーブのシャツを着てよいことになっています。Tシャツはフォーマルでは×なのです。 理由としては、そもそもYシャツの起源が下着だったからなんですね。ですから昔のシャツはもとより、最近のでもブランドによっては胸ポケがついてません。

関連するQ&A

  • モックネックのニットの下にシャツやタートルネックは

    こんにちは。男性です。 (画像右)ユニクロUのモックネックのパープルを買いました。(衝動買いです)形はモックネックと表記がありました。 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/407082-68-006 質問1.. モックネックって もっと襟の高さが高いと思うのですが(タートルの襟を半分切ったくらいの襟)。 これもモックネック?? 質問2..(メイン質問) 右のモックネックの下に左の白のレイヤードタートルネックTを着て首元のレイヤードは変ですかね??クルーネックのニットでは現在かなりの頻度で白のレイヤードタートルネックTをきてるのですが、やはりモックネックのニットの下ではへんですか??? 質問3.. 本来モックネックのニットって その下にはTシャツかレイヤード様のタンクトップですかね??タートルネックはNGですか?? 質問4.. 右のニットの下に白のオックスフォードシャツはへんですか??それとも何も着ていない風に着る方がいいですか??? モックネックの襟の高さが中途半端で困ってます。 どなたかアドバイスもらえたら助かります。よろしくです。

  • ワイシャツの下の下着はどういうのを着ればいいですか?

    ワイシャツの下の下着はどういうのを着ればいいですか? 今年から初めてスーツ着用の仕事をはじめ、どのような着こなしをしていいかわからず苦労しています。 オシャレは難しいにしても「オヤジくさい」「ダサい」というのは避けたいのですが・・・。 寒くなってきたこともあり、下着を長袖にしようかと思うのですがそれは「アリ」なのでしょうか。 お金もさほどないため、ユニクロのヒートテック白のブイネック版を買おうと思っていますが、それをワイシャツの下に着ていても変ではないでしょうか? ちなみに夏場は丸首の下着を着ており、ノータイだと下着が見えてしまい「変だな」と我ながらおもっていたのですが、それはどうなのでしょう。

  • ウォームビズ向けのワイシャツ

    毎年,いろいろ工夫をして自分なりのウォームビズを楽しんでいます。 今年は暖かいワイシャツを探して着てみようと思ったのですが,ウール製のものはなかなか見つかりません。柄がなく,白やグレーなどの単色の品揃えがあるブランドをご存知でしたら教えていただけますか?できれば,購入先も。。。 白のウールのドレスシャツ(ワイシャツ)というのは,つくるのが難しいとか,着心地が悪いとかetc..問題があるんでしょうか??(クリーニングの難しさについては,ある程度覚悟してますが)

  • ビジネスシーンでワイシャツの下にTシャツを着るべきなのでしょうか?

    雑誌BRUTUSのファッションでは、ビジネスシーンでワイシャツの下にTシャツを着ない(性格には欧米人が)と書いてありましたが、日本のビジネスシーンではTシャツを下着として着た方いいのでしょうか? 実際、ぼくは着ていないので、肌が透けるのでやめて欲しいとか言われます。 太ってないので、肌に密着して乳首が透けたり、ということはないのですが。。。 あまり見てて見苦しいのもビジネス上、問題なので、その辺、実際のところどうなのでしょうか? ワイシャツは、ワイズやコムデギャルソンの綿シャツ(特に白)が多いです。形状記憶のシャツやオックスフォードのような厚手のワイシャツは着ることが少ないです。やはり白いシャツの時に言われることが多いです。 男性の方は実体験から、女性の方は女性の目から見た意見をいただけると助かります。やっぱり黄色人種は肌が透けやすいから、その辺が理由なのかな、って思います。

  • クリーニングに出すとYシャツのボタンがひび割れるのですが

    某クリーニングチェーン店にてYシャツをクリーニングに出すと、何回か袖と首元のボタンがひび割れて返ってきました。 店の人に言うと仕方ないと言われるのですが、実際プレス時にボタンが壊れれるのか、ボタンの品質が悪いのかどちらなのでしょうか? ちなみにシャツは、1000円(ノーブランド)、9000円(ブランド物)のシャツどちらも割れて帰ってきました。 クリーニング店を変えれば解決するものなのでしょうか? 詳しい方教えていただけますか?

  • Yシャツ着るときの下着の色について

    Yシャツ着るときの下着の色について この度、主人の真っ白のYシャツを仕立てました。 仕上がったものを着てみると生地が薄く、いつも着ている下着で白色のVネックスリーブレスが透けて見えます。 普段は、厚手の生地のYシャツを着ているので気になりませんでした。 しかし、今回はそうもいきません。 着ている本人と、着ているのを見てる妻の私が気にしているのですから。。。 その透け具合について気になって気になってしょうがありません。 肩の部分はそれほど気にしないにしても、Vネックの辺り(体と下着の境目とか)がよく透けてイヤです。 今回お聞きしたいのは、この薄地のYシャツを着る際の下着の色についてです。 以下のどの色がふさわしいと思いますか? 夫婦で意見が割れてしまいましたので、皆様のご意見をお聞かせください。 (1)白色 (2)グレー (3)ベージュ あくまでも、下着(Vネックスリーブレスに限る)を着るというのが前提です。 なぜその色なのか、駄目な場合はその理由など教えていただけたらと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 半そでワイシャツは野暮?

    おじさんです。 夏場の仕事着はボタンダウンの半そでシャツですが、最近は真夏でも長袖派が多いと感じています。特に若い皆さんは申し合わせた様に長袖シャツです。 お店でも半そでのビジネスシャツは扱いが少ないです。 今時、半そでワイシャツは野暮なのでしょうか? 長袖派は暑くないのでしょうか? 夏場は袖まくりしてる人が多いですが、私から見れば非常に暑苦しく、またひどく蒸し暑い日本では合理的では無いと感じます。 ついでにもう一つ。 休日はポロシャツ派です。素肌に着ます。 下にTシャツ(下着の)を着てる人をたまに見ますが、これはOKですか? 安倍首相がトランプ大統領とゴルフをした際にはポロシャツの下に白のタートルネックを着てました。私にはとても違和感が有りますが、どうなんでしょうか? 若い方(特に若い女性)のご意見が聞きたいです。

  • みなさん、こだわりのYシャツはありますか?(ブランド等)

    社会人2年目の者です。初年度は、あまり服にお金をかける余裕がなく、ノーブランドの特売Yシャツを(形状安定)のものを着ていました。2年目になり、余裕ができてきたため、いいものを買おうとしていますが、どこのものが良いかいまいちわかりません。細身なので、ある程度シルエットがきれいで、且つ、見栄えの良いものがあれば、是非ブランド名など教えてください!又、いわゆるブランドシャツ(バーバリーなど)でも形状安定のものはあるのでしょうか?

  • 体型の問題でボータイ付きのタートルネックがありません。ボータイの代わりになるものは?

    ボータイ付きのタートルネック(白色)が欲しかったのですが、身長170CM肩幅がっちり、サイズ15号(INDIVIなどの細身ブランドだと48の場合あり)、ユニクロ等だとXLなので、はっきり言って可愛いデザインの服を見つけるのが難しいです。 どーしても白のボータイで可愛らしく大きくリボンを作り華やかにしたいので、なんらか同じ印象になる手はありませんか? よろしくお願いいたします

  • 半袖ワイシャツに黒のインナーTシャツは普通??

    今日ライトオンに行った時、主人が黒のVネックのTシャツを買おうとしていました。 普通のTシャツではなく、インナーとして売られているVネックのTシャツです。 ワイシャツの下に着るのだそうです。 ワイシャツの下に黒のインナーってアリなんですか?? 主人は、クールビズで半袖ワイシャツの第一ボタンをはずしています。 襟元から、インナーの白Tシャツが見えるのが嫌なのだそうです。 一応、丸首ではなくVネックのものを着ているので私はそんなに変だとは思っていなかったのですが・・・ 私が黒なんておかしいよと言うと、会社で黒のインナーを着ている人を見たらしく、別におかしくなかったと言われました。 私はワイシャツの下に黒のインナーなんてありえないと思うのですが、(高校生が普通のTシャツの上に制服のシャツを着ているみたい)これって普通なんですか?おかしくないんでしょうか?? また、クールビズの場合、ワイシャツの下には何を着るのが良いのでしょうか・・・?

専門家に質問してみよう