• 締切済み

初心者です。microSDカードが壊れました

ドコモ携帯で使っていたカードが壊れて認識しなくなりました。 ドコモショップにて確認しましたので間違いないです。 幸いにもデータはPCに保存してるのですが このデータを取り出すにはどうしたらいいですか? 実は会社PCに保存してあるので 自宅PCに入れたいのです。 メールでは量が多すぎで時間がかかります。 フォルダごとメールできればいいのですが無理みたいです。 現在新しいSDカードを購入予定なのですが そのカードがきたら、小型カードリーダ(CRW-2M34SL (USB) (3in1)) にSDカードを入れて PCからの写真を取り込めますか? PCに詳しくない者なのでだれか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• annys2000
回答No.2

こんなのもあります http://ndrive.naver.jp/index.nhn 今日から無料で30GB、一ファイル4GBまでだそうです Macでも使えるようです。NドライブエクスプローラはLion非対応

tapotapo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• aokii
回答No.1

以下の無料サーバーにフォルダごと一旦保存して自宅で取り出してはいかがでしょう。 http://kashikinko.jp/

tapotapo
質問者

補足

補足します。会社PCはwinで自宅PCはMacなのですが このかしきんこは使えますか? 説明不足ですみません。