• 締切済み

PCのデータをmicroSDカードへうつしたいのですが・・・

docomoのSH-02A携帯を使用しています。 パソコンで保存した画像やデコメをSDカードにうつしたいのですが PCでSDカードを開くとデータはあるのに 携帯で見るとどこを探してもデータがありません・・・ 付属の説明書を読んで ファイル名も変えてみたのですが ケータイでみるとどこにも画像がはいってません; せっかく要領の大きいSDカードをもらったので 使えなくて困っています; 詳しくわかる方、いらっしゃったら教えてください;

• docomo

みんなの回答

• thinkers
回答No.1

ドコモの【905N】の場合になりますが、 【メニュー】→【データボックス】→【マイピクチャ】→【マイクロSDフォルダ】→【デコメ絵文字フォルダ】などの順にクリックすればマイクロSDカードの絵文字などが出てくるみたいですよ。 画像の場合は、【マイクロSDカード】→【ピクチャーフォルダ】→【100NECDTフォルダ】で全部開くみたいです。 個人的な予想では、「パソコンで貼り付ける際にフォルダなどを間違って貼り付けている可能性が考えられる」ような気がします。

blqckcqt7
質問者

お礼

回答ありがとうございます メニューから順にやってみましたが デコメ絵文字フォルダで画像がありませんと出ます; 下のも順にやってみましたが ピクチャーフォルダで画像がありませんと出ます(´・ω・`) やっぱりどこかで間違ってるのでしょうか?;