• ベストアンサー

microSD内のファイル

動画変換君にて変換した動画を、 間違えてPCからSDデータフォルダに保存してしまいました。 保存した動画ファイルが携帯から回覧したいのですが、SDカードのSDデータフォルダの一覧に表示されません。 どうしたら回覧できるのでしょうか? PCから保存する場合はSDカードのPCフォルダに保存しなければいけないのでしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pre_pyo
回答No.3

>A5521Kですが教えていただいたソフトは使用できますでしょうか? キャリアがAuでしたら問題はありません。 削除作業もこれを使った方が安全です。 動画変換君とセットで使用されている方は多数います。 着信設定などにも最適です。

castoff
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ダウンロードして試してみます。

その他の回答 (4)

• shimamiya
回答No.5

動画変換君に関しては詳しくないので肝心な部分に関しては回答できずもうしわけありません。 さて、A5521Kの備品についてですが、 > 購入したときにCD-ROMは付いてなかったのですが、 > そしてUSBケーブルも付属されていなかったのですが、 > 同包の不備でしょうか? とのことですが、同包されていなくて当然です。 残念ながらWIN以外の端末はほとんどのものでCD-ROM及びUSBケーブルが同包されていません。 http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/a5521k/images/cata.pdf 上記は該当機種のカタログですが、「accessories」(付属品)の欄にそのようなものは記載されていません。 本題に関しては回答できず、申し訳ないのですが、せめてもの参考にしていただければと思います。

参考URL:
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/a5521k/images/cata.pdf
castoff
質問者

お礼

ありがとうございます CDMA1にはほとんど同包されていないのですね、 ソフトでmicroSDに保存して使用します。

• m1_chan
回答No.4

>>購入したときにCD-ROMは付いてなかったのですが、 そしてUSBケーブルも付属されていなかったのですが、 同包の不備でしょうか? 私は付いていたと思います。 一度電話して聞いてみるといいと思います^^ どんな質問でも細かく教えてくれますよ。 通話料無料:157番

• m1_chan
回答No.2

●au Music Port  au携帯電話とパソコンで音楽の共有を可能にするパソコン用音楽管理ソフトであり、au電話機内の「EZ着うたフル」やその他Eメール、画像、動画データ等をパソコンにバックアップが可能です。また、音楽CDからパソコンへ楽曲を取り込み、au電話機に転送して「au Music Player」で聴くことも可能です。インターネット上の「LISMO Music Store」から楽曲(着うたフル)を購入し、同じく、au電話機に転送し聴くことも可能です。 auのHPから最新のMusic Portがダウンロードできますが、本体を購入した時にCD-ROMが付いていたかと思います。 これで変換したファイルだったら携帯でも聞ける様になりますよ。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/
castoff
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 購入したときにCD-ROMは付いてなかったのですが、 そしてUSBケーブルも付属されていなかったのですが、 同包の不備でしょうか?

• pre_pyo
回答No.1

http://www52.tok2.com/home/nodchip/#ftIndexer 上記のリンク先に「ftIndexer」というツールがあります。 キャリアが不明ですのでなんとも言えませんが多分、使えます。 PCフォルダーが設けてあるのは、携帯端末からはファイル名は任意で決めた 名前ですが実際には、ファイル名は英数字などだけで存在してそれらは端末 がファイルを管理する機能に属していて、それらの都合などで一旦ファイル はPCフォルダーに入れることになります。 ですからそのまま直のフォルダーに入れても再生などはできません。 直で入れる場合は上記のツールで可能になります。 間違って入れたファイルはコンピュータ上で確認して削除してください。 ※但し正常な操作で無いので不都合などにより他のデータが破損、不都合が  ある場合もあります。予めご了承ください。あしからず

castoff
質問者

お礼

ありがとうございます A5521Kですが教えていただいたソフトは使用できますでしょうか?