• 締切済み

教えてください、あなたの家の「毛玉取りブラシ」

こんにちは。 この度、ニットの毛玉を取る為に「毛玉取りブラシ」を買おうと思っています。 ただ、値段がピンからキリまでで、できれば安く買いたいのですが、 失敗もしたくありません。 だいたい送料込みで2000円程のものを買おうと思っています。 しかし、はたして質はいかがなものか、心配です。 という訳で、 ・あなたの家の「毛玉取りブラシ」の「お値段(送料抜き)」と、「毛玉を実際取ってみての使用感」 を教えてください。 どうか、宜しくお願いいたします。

• I0c0I
  • お礼率90% (69/76)

みんなの回答

noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 毛玉とりは、ブラシではなく、なんと言うか、「江戸時代の女性のくし」みたいな形状で、その金属部でニットの表面を撫でて毛玉を取るタイプを使っています。 けっこう取れますし、電動のタイプは繊維を巻き込んで切ってしまうこともあったので、使用感は満足しています。 値段は、うーん、1000円しなかったと思います。600円くらいだったかな…。 ホームセンターでひょいっと買ったものですが、思いのほか使いやすかった、という感じです。

I0c0I
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 行ける範囲のホームセンターが東急ハンズしかないので、売っていても高そうです・・・。地元のコーナンとかなら売っていそうですね。 参考にさせていただきます!