• 締切済み

教えてください、あなたの家の「毛玉取りブラシ」

こんにちは。 この度、ニットの毛玉を取る為に「毛玉取りブラシ」を買おうと思っています。 ただ、値段がピンからキリまでで、できれば安く買いたいのですが、 失敗もしたくありません。 だいたい送料込みで2000円程のものを買おうと思っています。 しかし、はたして質はいかがなものか、心配です。 という訳で、 ・あなたの家の「毛玉取りブラシ」の「お値段(送料抜き)」と、「毛玉を実際取ってみての使用感」 を教えてください。 どうか、宜しくお願いいたします。

  • I0c0I
  • お礼率90% (69/76)

みんなの回答

noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 毛玉とりは、ブラシではなく、なんと言うか、「江戸時代の女性のくし」みたいな形状で、その金属部でニットの表面を撫でて毛玉を取るタイプを使っています。 けっこう取れますし、電動のタイプは繊維を巻き込んで切ってしまうこともあったので、使用感は満足しています。 値段は、うーん、1000円しなかったと思います。600円くらいだったかな…。 ホームセンターでひょいっと買ったものですが、思いのほか使いやすかった、という感じです。

I0c0I
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 行ける範囲のホームセンターが東急ハンズしかないので、売っていても高そうです・・・。地元のコーナンとかなら売っていそうですね。 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 毛玉に悩んでいます

    昨年奮闘して購入したコート(結構いい値段です) 大事に着ていますが、(着用5回程度)すでに毛玉が出現・・・ 毛羽立ちも気になってしまい、ブルーです。 毛玉ブラシがいいと聞いたのですが、おすすめのブラシを 教えてください! ピンからキリまであるようで。。。 この際高いものを揃えたほうが良いのでしょうか。 あと、おすすめのケア方法なども教えていただけたら幸いです。 なにしろあまり、要ケアの衣服など持っていなかったので(笑) コートの表地はウール100%です。 しかし、結構な価格でしたがこんなに毛玉がでてしまうなんて! 買い物失敗してしまった気分 こういうものなのでしょうか 宜しくお願い致します。

  • ニットのタイツ

    こないだ、無印で1000円ほどのニットのタイツを買いました。 これが非常に使えたんです。 あったかいし、伝染する心配はないし、これさえあれば冬はしのげる、、無敵だ!とまで思ったほど。。。 しかし、ひとつ弱点があります。 それは毛玉です。毛玉がけっこうすごいです。一回でそうです。 やはり値段のせいもあるんでしょうかね。 もし、無印以外で、これはよいよ、というニットのタイツがありましたら、情報をお寄せ下さい。 ネットで購入できる場合は、ごめんどうかとは思いますが、URLを貼り付けていただけませんか? よろしくお願いします。

  • NATURAL BEAUTY BASICの服はどうですか?

    タイトルの通りなんですが、NATURAL BEAUTY BASICのニットで、ほしいなと思うものがあります。毛100%のニットなのですが、毛玉になりやすいでしょうか?クリーニングにだしたら縮んじゃいますか?NATURAL BEAUTY BASICの服は手ごろな値段で魅力的なのですが、その分、生地が悪いのかなって心配してしまいます。

  • ルームランナーの値段

    ルームランナーの購入を考えているのですが値段を調べてみると1万円~数十万円までピン~キリで、どの程度の物を買うべきか迷っています。 安いものは品質に難がありそうですし、質ばかり求めても予算が数万円が限界で手が出ません・・。値段と質のバランスが良い物はありませんでしょうか。ぜひ教えてください。

  • ペットクリーナーブラシについて

    テレビショッピングでやっていた、 『ペットクリーナーブラシ』という商品について お尋ねします。 ブラッシングするときに、 マイナスイオンを発生させ、匂いやほこりをとり ノミも撃退する・・・という商品ですが、実際に ご使用になっている方の使用感をお聞きしたいの ですが。値段は3980円くらいだったと思います。 ノミがいやがる超音波を発するということですが、 ペットの体からノミを追い出したら、そのあたり にノミが飛び散る・・・ということになりませんで しょうか?ちょっと疑問です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ヘッドフォンアンプについて

    iPodにヘッドフォンをつなげて聴こうと思うのですが、家電量販店で視聴してみたところ、音量が小さくあまり聴こえませんでした。そこでヘッドフォンアンプを勧められたのでそれを購入しようと思います。しかしいろいろと調べたところ、値段がピンからキリまでなので困っています。値段が安ければ安いほどいいのですが、音が悪くならないか心配です。値段が安いと音は悪くなりますか?他にもお勧めのヘッドフォンアンプがあれば教えてください。お願いします。

  • ビデオチャットがしたい!カメラがない!

    (パソコン初心者&超機械音痴です…) ビデオチャット専用のカメラを買いに行きましたが、 種類が多すぎてどれを買って良いのか分かりません。  値段もピンからキリまであり、画素数(?)もいろいろでした。 店員に聞きましたが30万画素では映りが最悪ということぐらいしか理解できず買うのをやめときました。 ここで質問なんですが、何万画素くらいの専用カメラを買えばいいと思いますか? できれば普通に写るくらい画像がはっきりした方がいいのですが、あまり高いのは買えません…(><) 実際使ったことある方など教えてください。 (できれば大体の値段も・・・) 今windowsXP使ってます。ノートパソコンです。

  • 値段が安いラジコンは買わないほうがいいですか

    お金をあまり使いたくないのですが、ラジコンを買おうと思って、ネットでさがしてたら、安い、千いくらのラジコンをみつけました。 値段は気に入ったのですが、あんまり安いので、性能が悪いんじゃないか心配です。ピンからキリまでいろいろありますが、 値段が安いラジコンと高いラジコンとは、どこに大きな違いが あるかわかりますか 安い千いくらのラジコンは買わないほうがいいですか それとみなさんは、ラジコンはいくらぐらいのものを買っていますか

  • 初めて犬を育てたい

    ラブラドールリトリバーの子犬から育てたいと思って2,3年前から 犬を探しています。 喘息持ちなので本当は犬は毛が飛んだりしてあまり良くないのですが、 もうそれでもいいくらい欲しいと思っています。 買ったりどこかから分けてもらったりしようと思っていますが、血統書つきだと 値段がピンキリですがいくら位が相場でしょうか? ちなみにわたしはピンからキリまでみて大体20万位かなと・・・

    • ベストアンサー
  • 浴衣の質

    浴衣の質 浴衣の質で分からないことがあります。 今や、浴衣は呉服店はもちろん、ショッピングセンターの婦人服売り場やファンシーショップ、さらには「ユニクロ」にも売っていると聞いたことがあります。 値段もピンからキリまであり、絵柄が安っぽそうに見えて実は高かった。華やかそうで「高いのかな?」と思ったものが実は3000円くらいで買えたなど、柄=値段とは言い切れないなと思いました。 (事実、私の友人が着ていた物は、華やかな柄だって、1万円は絶対してるやろと思ったのが500円で露店販売で買ったと聞かされたときにはびっくりしました) 私の知り合いにも、「これは安っぽい」などと分かる人がいます。 触ったらそれまででしょうが、触る以外で(特に売り物はビニールで覆われて直接触れないもののあるので)、「これは安っぽい」「これは物がいい」というのはどこで分かるのでしょう? 今後の参考の一つとして、何か知っていましたら教えてください。

専門家に質問してみよう