• 締切済み

インボディ測定について(電流) 妊娠5ヶ月

知らず知らず体重計と思い ジムで、この機械に乗ってしまいました http://www.innerrich.com/inbody/inbody.htm 後で妊娠してる方は乗ってはだめの注意書きを見て、どうしようと不安をつもらせています。 インボディは全身に電流を流すので、赤ちゃんがどうかなってしまってるのかもって思うと恐怖です お叱りではなく、妊婦はなぜダメと書いてあるのか、 胎児の影響はあるかなど詳しく知ってるかた是非お教え下さい

みんなの回答

• kuma1005m
回答No.1

調べてみたら、妊娠中は羊水があるために水分=筋肉、または水分=脂肪と判断される場合があるので誤差が生じます。また妊娠初期は胎児に影響がないとは言い切れませんので安定期に入るまで検査は避けてください。と書いてありましたよ。 安定期ですし、電流といっても微量ですのでそんなに心配はいらないのではないでしょうか。 それに影響がないとは言い切れないって「具体的な影響はわからないけど可能性がなくはない」程度だと思うし、羊水できちんと測れないというのが1番の理由なのではと思います。

yuukotan
質問者

お礼

少し安心しました ありがあとうございます きちんと回答して頂きまして。・・ 感謝いたします