• 締切済み

妊娠時 インボディ測定(体内に電流)をしてしまった

http://www.innerrich.com/inbody/inbody.htm ジムで、この機械に乗ってしまいました 後で妊娠してる方は乗ってはだめの注意書きを見て、どうしようと不安をつもらせています。 インボディは全身に電流を流すので、赤ちゃんがどうかなってしまってるのかもって思うと恐怖です お叱りではなく、妊婦はなぜダメと書いてあるのか、 胎児の影響はあるかなど詳しく知ってるかた是非お教え下さい

みんなの回答

回答No.2

まず大丈夫だと 思います。 しかしharo123の言われる通り 自分が納得行くまで聞くのが良いと思います。 それで納得いかないのであれば産婦人科医に相談すれば、いかがでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191231
noname#191231
回答No.1

★指定されたURL自体に問い合わせフォームが在りますので直接納得がいく質問をされたら如何でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インボディ測定について(電流) 妊娠5ヶ月

    知らず知らず体重計と思い ジムで、この機械に乗ってしまいました http://www.innerrich.com/inbody/inbody.htm 後で妊娠してる方は乗ってはだめの注意書きを見て、どうしようと不安をつもらせています。 インボディは全身に電流を流すので、赤ちゃんがどうかなってしまってるのかもって思うと恐怖です お叱りではなく、妊婦はなぜダメと書いてあるのか、 胎児の影響はあるかなど詳しく知ってるかた是非お教え下さい

  • 妊娠中なのにインフルエンザにかかってしまった!

    現在15週の初妊婦です。 この年末年始にインフルエンザに罹りました。。 夫が産婦人科に問い合わせてくれたのですが、どうしようもないので自宅で安静にしているしかない、と言われ、泣きながらひたすら寝てました。 もう症状は治まったのですが、胎児への影響が心配でなりません。 まだ4ヶ月なので胎盤がやっと出来た頃だと思います。妊婦の高熱は羊水が赤ちゃんを守ってくれると聞きますが、初期のため羊水がたまっているかどうかもわかりません。 また、ウィルスや、その他の影響もわかりません。 妊娠3~5ヶ月ごろにインフルエンザにかかったことのある方がいらっしゃいましたら、ぜひお話をお聞かせください。赤ちゃんは元気に産まれましたか?それとも何か影響があるのでしょうか・・・ よろしくお願いします。

  • 妊娠中のゲルマニウム腹巻

    先日妊娠が発覚した者です。 まだはっきり妊娠とは気づかなかった(4W)頃、 ゲルマニウム腹巻をして寝てしまいました。 ゲルマ繊維というのを使った腹巻です。チ○クリーンと いうメーカーです。 詳しくはわかりませんが、以前ゲルマニウムが人間の生体電流を どうのこうのと聞いたことがあり、赤ちゃんの細胞分裂に影響は なかったのだろうかと不安になっております。 ゲルマニウムについて詳しい方、胎児への影響についてわかる方、 教えていただけたらありがたいです。

  • 妊娠中の注意と流産

    妊娠中の胎児への影響ですが、アルコールやたばこ、カフェインは胎児に影響があると聞きますが、辛いものも悪影響があるのでしょうか? 妊娠前から辛いものが好きで、今16週目ですが汗を流しながら激辛カレーやキムチなどを食べています。 しかし、母がお腹の子供に悪いから止めなさいといいますが、流産しやすくなったりとか何か影響はあるのでしょうか。 あと妊婦さんなら皆さん頭をよぎることがあると思いますが、ちょっとでも痛みがあったり、反対に張りも痛みも妊娠していることさえ忘れるくらい何も症状が無いときなど、もしかしたら赤ちゃんがお腹の中で死んでいるのではとふと考えるときがありますが、稽留流産は症状がないと聞いていますが、全く気がつかないのでしょうか?普通流産している場合はどのような症状が多いのでしょうか?

  • 妊娠に気付かずピルを飲んでしまいました

    7/22、最後の生理がきて8/19~9/15までピルを飲んでいました。 今日病院にいったところ、妊娠13週であることが発覚。 ピルを飲んでいた時にはもう妊娠をしていたということでした。 ヤーズフレックスは、妊婦が飲んではいけない薬に指定されており、飲んでいた一カ月が、ちょうど7週目までの、胎児の形成される一番大切な時期でした。 医師には、先天異常の危険性もある。産むか産まないか早期に決めなさいとだけ言われました。 エコーも適当にしか見てくれず、今わかることは心臓が動いていることだけ。それ以外の異常は生まれてくるまでわからないと言われました。 13週なので、中期中絶になってしまいます。 産みたいという意思はあったのですが、それを聞いて何か欠陥があるという可能性が怖く、迷っています。 妊娠に気付かず、たまにお酒を飲んだり、1週間バリに旅行に行ったり、激しい運動をしたり、胎児に影響を与えてしまっている可能性がすごく高いと感じます。 それも含めてたくさん悩んだ結果、赤ちゃんは諦めることに決めましたが、やはりまだ元気に生きているならこのまま産みたいという気持ちが捨てきれません。 やはり、一番大切な胎児の形成期間に一カ月間しっかりとピルを服用したことで健康でない子がうまれる可能性は高いのでしょうか。 精神的にも不安定になってしまい、考えすぎて眠れず涙が止まりません。自分の不注意のせいで、赤ちゃんが元気に生まれないかもしれない。このまま死んでしまおうかとも考えました。 どなた様か、ご存知の方がいたら教えてください。

  • 妊娠中の感電について

    ただいま妊娠8週(3ヶ月)です。 昨日、害虫(蚊やハエなど)撃退用の電撃ラケット (ラケット型で網の部分に電流が流れる)を スイッチが入っているのに誤って触れてしまい、 手先から肩あたりまでビリビリッときました。 単三電池2本で使用するものなのですが、 胎児への影響が心配でなりません。 母体に電流が走れば胎児へも影響ありますか? ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠初期です。美容室いってもOKですか?

    妊娠初期です。カットとカラーに行きたいのですが・・。 市販のヘアカラーでも、注意書きに妊婦はダメと書いてありますよね? あれは、液が体に影響があるのですか? それとも、つわりなどでカラーの匂いで気分が悪くなるからですか? お腹が大きくなってくると仰向けはつらいと聞いたので、問題ないのなら今のうちに行っておきたいのですが、お腹の赤ちゃんや母体に何か影響があるのかどうか教えてください。

  • 妊娠初期のホッカイロ

    只今5wの初心者妊婦です。 下痢が続くので下腹部にホッカイロを貼りました。 下着と洋服の上からですが一日中貼ってました。 後々、知り合いに『ホッカイロは赤ちゃんに良くないんじゃなかった?』と言われてしまいました。 妊娠初期のホッカイロは胎児に悪影響があるのでしょうか??

  • 妊娠中の精神的ストレスの影響。

    27週目の妊婦です。 先日、義両親の金銭面のことで大変な精神的ストレス受け夜は何度も目が覚めたり、旦那と口論になったりで幸せな妊婦生活のはずが不安定な毎日を送っています。 一番心配なのがお腹の赤ちゃんのことです。 このストレスが胎児になにか影響をもたらすのではないだろうかと心配でなりません。 このことが原因で奇形になったりしたらどうしようと考えてしまいます。 ストレスは少なからず赤ちゃんによくないと思いますがストレスが原因で障害をもって生まれてくることってありますでしょうか?

  • 妊娠初期(5週目)で痔になりました。ボラギノールA軟膏を使ってますがス

    妊娠初期(5週目)で痔になりました。ボラギノールA軟膏を使ってますがステロイドが入っていて胎児に影響はありますか?ご存知の方教えてください。説明書には特に妊婦に対しての注意事項はなかったのですが、ちょっと不安になりました。