• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:嫌われてる……?)

嫌われてる……?

dice810415の回答

回答No.1

こんにちは。 なるほど、デートもしたし、次の約束もしてるのに、 そっけないんですか・・・。 不安ですよね。 さて、「次の約束もしています」とのことですが、 これはどのくらいのレベルの約束なのでしょう? 例えば、 「また次もどこか行こうね」  「うん」 この程度でしょうか? それとも、 「次いつ会おうか?」 「○月○日なら空いてるよー」 「なら、△△に行かない?」 「いいね♪行こう~^^」 「じゃあ、近くなったらまた連絡するね」 「うん、わかった~☆」 こういう感じでしょうか? 要は、単純に会うだけの約束なのか、それとも、 具体的な予定が立っている約束なのでしょうか。 どちらにしても、質問者様の誘いには「忙しい」と対応し、 友達には「暇だから遊ぼう」と言っているということは、 客観的に見ると、質問者様の誘いには乗らないということになります。 つまり、避けられているということになりますね。 もし、共通の友人が何人かいるのであれば、 みんなで遊びに行く誘いをしてみてはどうでしょうか。 その誘いにOKであれば、嫌われてはいないと思います。 NGであれば、嫌われてしまっているかもしれません・・・。 二人でどこかにいく誘いにNGなのであれば、みんなで。 みんなでどこかに行く誘いにNGなのであれば、諦めましょう。 それか、可能性の1つとしてですが、 周りの友人に、質問者様とのことを相談しているかもしれませんね。 それで意識してしまって、誘いに乗ってこないだけかもしれません。 どの程度誘ったのかは分かりませんが、もっと押してみてはどうでしょうか。 押してだめなら、今度は引いてみましょう。 今質問者様も、同じですよね? 今までデートとかして、誘いにもOKで。 でも、そっけなく引かれると、いまここで投稿してるように、 相手のことをより気になってしまいますよね? いったん、こういう風に不安になった状態で、誘いにのってくれると、 嬉しい気持ちが倍増しますよね。 まぁ、そういった駆け引きまで考えての行動かどうかは解りませんけど・・・。

noname#147756
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 つたない文章で申し訳ありません。 二回目のデートの約束は 「またどっか行こうよー」 「じゃあ次は○○にしようか! 夏は暑いから九月ぐらいが涼しくていいんじゃない?」 みたいな感じでした。 もしかしたら間をあけて約束を自然消滅にもっていこうとしたんですかね。 それで、今度講師のみんなと遊びにいきます。 でもその計画を立てたのがまだメールが続いてた時期だったんでなんとも言えないと思います。

noname#147756
質問者

補足

あと、mi○iをやっていてマイ○クなのですが、自分のつぶやきに結構な頻度で反応してくれます。

関連するQ&A

  • 彼女はできたんですが

    最近、彼女が出来たんですが、なかなか予定が合わず全然遊べません。 付き合う以前はカフェデートも含め6~7回はデートはしました。 ちなみに付き合ってからは1回しかデートをしていません。 会いたいのですが会えるとしてもバイト先か、遊びに行く時くらいです。 バイト先も最近、彼女が週1くらいしか入れてないので会えたしても週1です。 メールはしてるのですがどれも遊ぶ約束のメールばっかで世間話はしてません。 こんな時ってどうしたらいいですか? 補足を付けるとしたら僕は殆どが午前中にバイト(掛け持ちなので彼女と違うバイト先)や部活があるので午後からは昼寝も出来るくらい暇です。

  • どうしたらいいんですか?

    最近、彼女が出来たんですが、なかなか予定が合わず全然遊べません。 付き合う以前はカフェデートも含め6~7回はデートはしました。 ちなみに付き合ってからは1回しかデートをしていません。 会いたいのですが会えるとしてもバイト先か、遊びに行く時くらいです。 バイト先も最近、彼女が週1くらいしか入れてないので会えたしても週1です。 メールはしてるのですがどれも遊ぶ約束のメールばっかで世間話はしてません。 こんな時ってどうしたらいいですか? 補足を付けるとしたら僕は殆どが午前中にバイト(掛け持ちなので彼女と違うバイト先)や部活があるので午後からは昼寝も出来るくらい暇です。

  • 脈ありでしょうか?

    大学4年♂です。 バイト先の女の子が好きになりました。天然だけどちょっと負けず嫌いでしゃべり方がかわいいような子です。 塾講のバイトの大学1年の後輩です。この前使わなくなった本をもらったお礼ということでスイパラに行くことになりました。最初「この前のお礼でおごるよ!」的なメールをして、「おれ甘いもの好きだからスイパラでもいこうよ」そしたら「いいですね(ハート)」ときて、でいつがいいか聞いたら「来月なら候補が多くなるけど今月はこの日が空いてて」みたいな感じで教えてくれて、でいついくかが決まりました。脈ありだと思いますか。1回目で「付き合って!」は早いですよね。スイパラだったら吉祥寺でそのあと井の頭公園とかいーかなとか思ったのですが、とりあえずがんばって次の約束につなげるほうがいいでしょうか。職場では笑いながらつっこんだり、時にいじったりいろいろしゃべったりする感じにはなりましたが、まだプライベートをつっこんで深く聞く時間はありません。。軽く肩をさわったりするので嫌いでないことは間違いないと思いますが…

  • 脈ありでしょうか?

    大学4年♂です。 バイト先の女の子が好きになりました。天然だけどちょっと負けず嫌いでしゃべり方がかわいいような子です。 塾講のバイトの大学1年の後輩です。この前使わなくなった本をもらったお礼ということでスイパラに行くことになりました。最初「この前のお礼でおごるよ!」的なメールをして、「おれ甘いもの好きだからスイパラでもいこうよ」そしたら「いいですね(ハート)」ときて、でいつがいいか聞いたら「来月なら候補が多くなるけど今月はこの日が空いてて」みたいな感じで教えてくれて、でいついくかが決まりました。脈ありだと思いますか。1回目で「付き合って!」は早いですよね。スイパラだったら吉祥寺でそのあと井の頭公園とかいーかなとか思ったのですが、とりあえずがんばって次の約束につなげるほうがいいでしょうか。職場では笑いながらつっこんだり、時にいじったりいろいろしゃべったりする感じにはなりましたが、まだプライベートをつっこんで深く聞く時間はありません。。軽く肩をさわったりするので嫌いでないことは間違いないと思いますが…

  • 脈ありでしょうか?

    大学4年♂です。 バイト先の女の子が好きになりました。天然だけどちょっと負けず嫌いでしゃべり方がかわいいような子です。 塾講のバイトの大学1年の後輩です。この前使わなくなった本をもらったお礼ということでスイパラに行くことになりました。最初「この前のお礼でおごるよ!」的なメールをして、「おれ甘いもの好きだからスイパラでもいこうよ」そしたら「いいですね(ハート)」ときて、でいつがいいか聞いたら「来月なら候補が多くなるけど今月はこの日が空いてて」みたいな感じで教えてくれて、でいついくかが決まりました。脈ありだと思いますか。1回目で「付き合って!」は早いですよね。スイパラだったら吉祥寺でそのあと井の頭公園とかいーかなとか思ったのですが、とりあえずがんばって次の約束につなげるほうがいいでしょうか。職場では笑いながらつっこんだりいじったりいろいろしゃべったりする感じにはなりましたが、仕事もあってまだプライベートをつっこんで深く聞く時間はありません。。軽く肩をさわったりするので嫌いでないことは間違いないと思いますが…

  • LINEで好きだと言われたのに。

    大学2年生の男です。 バイト先の好きな女の子から「私のことどー思ってるん?」 「好き」とLINEがあったのですが それはどうやらよっぱらった勢いだったそうで、他にも色々な 人に同じようなLINEをおくっていたそうです。 そのあと、デートもしたのですが僕のことを恋愛対象として見ていない ような言葉が多く「今日○○(バイト仲間の女子)も誘えばよかったね」などと いわれてしまいました。 また、2人ででかけようと誘うと今度は4人(バイトの仲良しグループ)でいこう といわれました。 正直女の子の気持ちがわかりません。 やはり、よっぱらってしまうと好きでもない男にでもそのようなことを いってしまうのでしょうか? それともやはり、僕に好意をもってくれているのでしょうか?

  • LINEで好きだと言われたのに

    大学2年生の男です。 バイト先の好きな女の子から「私のことどー思ってるん?」 「好き」とLINEがあったのですが それはどうやらよっぱらった勢いだったそうで、他にも色々な 人に同じようなLINEをおくっていたそうです。 そのあと、デートもしたのですが僕のことを恋愛対象として見ていない ような言葉が多く「今日○○(バイト仲間の女子)も誘えばよかったね」などと いわれてしまいました。 また、2人ででかけようと誘うと今度は4人(バイトの仲良しグループ)でいこう といわれました。 正直女の子の気持ちがわかりません。 やはり、よっぱらってしまうと好きでもない男にでもそのようなことを いってしまうのでしょうか? 回答おねがいします。

  • この状況で逆転はできるでしょうか?

    30歳過ぎの男です 会社の女の子(5歳年下)で相談があります。 今年の春くらいから気になっていました。 はっきりとは聞いてなかったのですが、3ヶ月前くらい前に その子は彼氏と別れたようでした。 それは知らなかったのですが、2ヵ月ほど前から会社のグループで 遊びに行ったりするようになりました。 いい感じになったり、そうじゃなかったりなんだかなんだか よくわかりません。 ここ2ヵ月の流れはこんな感じです。 ・カラオケに行って、仲良くなった。また行きましょうねと言われた。 ・別の同僚にその子のことがスキかどうか聞かれた。  もちろんスキと答えた。 ・親しく話すようになり、一旦デートの約束をした。  しかし、女の子の方が残業でいけなくなった。 ・その後、相手が少し敬遠するようなかんじ。 ・BBQを会社メンバーでやってその後、またすごく仲良くなった。 ・その翌週、会社メンバーでグループでディズニーシーに行った。 ・その週末、会社帰りにデートに誘うも、断られている。(2回)  ・その後、あまり親しい感じにはなっていない。 この状況ではもう脈はないと思います。 問題はこの状況から逆転できるかどうかということを考えたいです。 まだまだその子のことが好きです。 一度は脈があったと仮定してですが、復活・逆転する方法はありますでしょうか? 宜しくお願い致します

  • バイト先の方々に距離を置かれてしまいました…

    はじめまして。 私は、20歳の大学生で、都内在住の男です。 去年から飲食業のバイトをしているのですが、仕事が自分に合わないと感じて、辞める決心をしていました。 そんな時に、バイト先で年の近い女の子のグループと出会い、仲良くなりました。 それからその人たちとは遊園地に行ったり、みんなでホテルに泊まったりして、楽しく過ごしていました。 その人たちと出会ったことで、私はバイトを辞める事を止めました。 いつしか私にとってそのグループの方々は、本当にかけがえのない、大切な人たちになっていました。 そのグループの中で、私は、一人心を寄せる方がいました。 ある日、私はその女性をデートに誘い、約束を取り付ける事が出来ました。 しかし、その女性から前日に急に都合が悪くなり、頑張って会えても夜になりそうと連絡が来たので、私からまた今度にしようと言い、その女性の都合を優先させました。 それから、何故かその女性はもちろん、そのグループみんなから避けられるようになってしまいました。 極力目も合わしてくれなくなったり、話しかけられなくなり、バイトしてる上での連絡事項またいなので仕方なく話す時も、敬語で話しかけられるようになりました。 今、バイトに行くのが本当につらいです。 その女性のグループは何を考えて私から距離を置くようになったのか、 そして、僕はこれからどういった対応をとっていけば良いのでしょうか? なにか分からない事がありましたら答えます。 どなたか意見を聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ちょっかい

    私には今バイト先に片思いしている年上の女性がいます。 私が22歳で女性は26歳です。 最近彼女はバイト中の暇な時間に私によくちょっかい出してきます。 他の人(おばさん)と話している時も私がちょっとボケたことを言うとわざわざツッコミを入れてきたりもします。 私以外に20歳前後のバイトの人はいるのになぜか私だけです。 しかし、今バイトの中で男性は私だけなのでそのせいかなと思ったりしつつも私のことが好きなのかなと思ってしまったりもします。 彼女とは前にデートで映画に行ったりもしました。今度2回目のデートをする約束もしています。 女性の方は好きな男性にちょっかいを出したり、他の人との会話中のちょっとしたボケにツッコんだりしますか? また、彼女は私のことが好きなのでしょうか?