• 締切済み

質問多いです(>_<)

私には、嫌いな人がいます。 自己中心的で、なんでもずばずばと、言ってしまう人なんです。 嫌いな人がいてもいいですよね?? いじめって、しかたがないのでしょうか?? 私の学校ではいじめがあります。 いじめって、いけないことだと思います。 でも、いじめって無くならないんですよね?? 先生に言っても、注意だけで、解決にもなっていません!! おかしいですよね?? 先生は、一体どうゆう気持ちで、言っているのかわかりません。 心を一つにってどうゆうことですか?? 例えば、体育祭などです。 「1位をとるぞ!」 「精一杯やればいいか」 「適当にやっとこ」 など、ばらばらな気持ちの人たちがいますよね?? 質問ばっかりで、すいません(>_<)

noname#174140
noname#174140

みんなの回答

  • wy1
  • ベストアンサー率23% (331/1391)
回答No.1

ぼやき?ですか。

関連するQ&A

  • 息子がいじめられる

    小学校2年の一人息子の事で相談です。一年からいじめにあって、クラスが変わり大丈夫かと思っていたら、またイジメにあっていた事が最近わかりました。 息子も私になかなか言い出せず、やっと告白したと言った感じです。 今日先生が見かねて、その子達にきつく叱りつけたそうです。どちらかというと息子はおっとりしていて、優しく、ケンカが嫌い、自己中心的、悩みを心にしまうタイプです。そんなやつらは男同士なんだからぶん殴ってこい!ガツンと言ってやれ!って言ったら、そんな事したくないよ、かわいそうじゃないかとお人好しもいいとこです。学校辞めたい、死にたいとも言ってます。 でも、そんな性格だからイジメられるんだと思います。聞いてるこっちもイライラします。ハッキリ自己主張できなくて、この先どうなるのか不安です。男の子ですし、たくましくなってもらいたいです。おそらくこれを乗り越えなければまた、3年になってもイジメられると思います。どうしたらいいでしょうか?

  • 学級崩壊

    私はある男子高校生です そして今一番悩んでいることがあります。それは授業、特に英語の時間が学級崩壊しています。勝手に席を移動して、先生臭いとか、クソとかいってます。先生はおじいちゃんの先生でそれをいわれているのに気づいていません。黒板に書く問題もてきとーにクラスメイトの名前を書いたりしています。そのなめた行動に対してイライラしてる人もいます。しかし、中心になっている人物が茶髪で身体が大きく、しかも同じようになめた行動してる人が数人いるので、注意したくてもできないって人がほとんどで、だれもがやるせない気持ちになっています。その人たちは前に寮を使っていたのですが、問題を起こしてやめさせられました。そういう人たちです。私はある頼れる先生かいるのでそのことをいいたいと思うのですが、どうすれば解決できますかね

  • ダメ人間な自分・・・。

    私は働く事はキライではありません。 お金を稼ぐと心にも余裕が出てくるし・・・。 でも、人間関係でどうしても合わないという人が 出てくるともうそれだけでジワジワを身体に 影響が出てくるんです・・・。 最近も派遣でよいお仕事を紹介していただいたのですが、体育会系の女性派遣社員のベテランの人との 会話をしているだけで、どんどん気持ちが おかしい方向へいってしまい、 夜には吐き気を及ぼして泣き出してしまいました。 もっと適当に考えれば楽だなど、いろいろと頭では 思えるのに、いざその場に居ると体の具合は 最悪になり、立っているのさえ辛くなります。 以前心療内科にかかりましたが、いつもプレッシャー と共にあるせいか薬を飲んでも効き目はあまりなく 先生の言葉を聞きに行くだけに病院へ行っている という感じでした。 これからの自分にとても不安を感じるし、 まわりとうまくやっていけない自分に苛立ちも 感じます。 控えめな人や優しい人とは気持ちを落ち着かせて 話が出来るのですが、体育会系の人とは あわず、もう自分自身がパニックになってしまいます。 仕事をそれで辞めた後は、自己嫌悪に陥り 本当にダメ人間なんだと自分を打ちのめす日々です・・・。

  • 今テレビで楽しんごのいじめられたのを知って

    ニュースでもいじめで自殺したとかききますよね 僕の中学校はいじめはありません しかし他の中学校は残念ながらあるみたいですが なぜいじめるんでしょうか 僕は人が困っているとちょっとかわいそうだと思います しかし困っている人を助けるのは勇気が必要だと思います いじめは見てみぬ振りは仕方ないつうかなんつうか そういう時に先生に頼ると思います しかし先生さえも見てみぬ振りらしいです(他校の友達にきいた) 学校っていうのは親の子どもの命を預かっているのにそれでいいんでしょうか いじめる人の気持ちもわかりませんし 先生の気持ちもわかりません まあ先生以外な人が止めればいいんですか その人も巻き込まれると思って注意できないらしいです(他校の友達がいってた) こういう事について皆さんはどう思いますか 僕はいじめをやらない 先生も助けいじめをさせない やめさせる 起こらないようにしっかりみとく っていう意見です

  • 別れの理由・・納得出来る、出来ない?

    少し前に彼と別れました。私がさよならを言った立場です。 私はいつもさよならの仕方が下手だな~って思うのですが、すんなりと行きません。上手い下手なんてあるのかな? 私なりにその時の気持ちを精一杯伝えてるつもりなんだけど、相手にはちっとも伝わらないみたいで納得できないから別れるつもりはないって言われてしまいます。 これ以上どういったらいいのやら・・・。 気持ちがさめてしまったから、極端なことを言ったら嫌いになったからさよならするんであって、そこに理由とか、納得とかって関係有り??だからってストーカーになられても困るし・・・。皆さんは「さよなら」どうやっていいますか? こんな風に言ったとかこういわれたとかさよならした人、いわれた人、両方の意見が聞きたいです。それからこんな言い方がよかったイヤだったなど等具体的にいってもらえると嬉しいです♪ ちなみに今回の私のさよならの原因は、価値観の不一致と、彼のことを好きでなくなったから。納得できないって訳わかんないこと言い出したんで今は嫌いですけど・・・。皆さんの意見お願いします!

  • いじめに負けない心を持ちたい!

    こんにちは。 中3の女です。 わたしは去年の冬くらいから一人の男子にいじめをうけています。 言葉の暴力で、すれ違いざまに「キモッ」とか言われたりして、わたしは無表情でやりすごしていますが内心「んだとこの野郎」とはらわた煮えくり返っています! しかもいじめの理由というのも、中2の冬、体育の時間にその男子とぶつかってしまったんです。「あ、ごめん」といったのですが彼は舌打ちをし、それから「キモい」と言うようになりました。 その男子とは話したこともあるし普通の態度だったのに、です。 でも私自身このいじめを先生に相談したりしようとは思ってません。 わたしはいじめをうけていじめられる人の気持ちが分かり、「いじめなんてしたくない」と思えるようになったし、あと数ヶ月で卒業だしまあいっか、と+思考で考えるようにしているからです。 でも、そう思うようにしてもやっぱり本人が近くにいると、かなり心臓がばくばくしてしまうし、友達と一緒にいるところで悪口言われたくないという気持ちがあるのでどうしてもシャンとした態度でいられないんです・・・。 ちょっとおかしな質問かもしれませんが^^; もっと精神を強くするにはどうすればよいですか? 悪口をいわれても負けない心を持ちたいです。

  • 質問しても回答無しです

    このカテゴリーで こういう質問をしたのですが回答が無しです (2008/6/4 12:28までの回答状態) ↓ 回答者を学校の教師に限定します 質問内容はいじめの対応です どうのような対応をしていますか? どうのようにいじめを解決するか どうような事をいじめと認識するか どうのようにいじめを抑制するか いじめたれている子のケアの仕方 いじめている子のケアの仕方 いじめの発見方法 いじめに対するその他の意見 などを回答してください 先生側の意見が聞きたいです 他にも学びの場という所で同じ質問を掲示板に書いたのですが 回答無しです 先生方は教えてGoo等を見ていないか それとも見ていながら何も回答できないでいるのか 考えてみてください 見ていながら何も回答できないというのうは問題です いじめに対して何も対応出来ていないという事でしょうか この回答無しという現象は何なのか考えてみてください

  • 気持ちの切り替え方について

    気持ちの切り替え方について 職場の所属長が亡くなりました。 病気ではありましたが、突然です。 私が異動してからすごく丁寧にしてくださった方で、色々仕事をしやすい環境をつくってくださいました。 すっぽり心があいてしまい、気持ちの切り替えができません。 大事な人を亡くしたことがなく、すごく不安です。 これまで、育ててくださったので、精一杯仕事に励むことが私のできることかなと思いますが、 気持ちの切り替え方や、恩返しになる行動、みなさんのアドバイスください。 ショックから立ち直れてないんです。

  • これが好きだと自信を持つ事が出来ません

    自分に自信が持てません。。。 高校受験をし、私立の大学付属校に進学しました。 受験勉強のために、自分自身のやりたいことを押さえ、自分自身を抑圧し、進学校に入り、特に表面的な問題は起こしてきませんでした。 普通である事を求めていたのかもしれません。 しかし、自分自身の気持ちを出し、自分の好きな事を精一杯して来ませんでした。 当然、当時もこれが好きだと自信を持てる物は余りありませんでした。 当時は自分の好きな事を精一杯やっていない自分自信に対して納得していたと思います。しかし、今はそんな過去の自分に悔いを持っております。 過去の自分への後悔のため、何かを始めると、理想を掲げ、精一杯やらなきゃ、精一杯やらなきゃと思い、結局しんどくなってしまいます。 精一杯やろうと思う理想の自分と現実の自分(何かを精一杯やってきていない)のギャップを認められず、自己嫌悪に陥ってしまっています。 過去の自分自身を認めず、自分の好きな事なら精一杯出来るんだと思いたい現実の自分がいるように感じます。 そんな風に生活していたら、何が自分が好きなのかわけが分からなくなってきてしまいました。何が好きなのかも分からない自分自身に無価値感を感じています。 そんな自分自身を隠すようになり、自分自身の気持ちも分からなくなっています。 独自の価値観や世界観を持っている人を見ると、強い劣等感に襲われます。 過去の自分を認め、自分自身に素直になり、その気持ちを認識するにはどうしたらよいのでしょうか、、、そして、好きな事を好きだと自信を持っていくようにするにはどうしたらよいのでしょうか、、、 アドバイスありましたらよろしくお願い致します。

  • 運動方面でしか人を評価出来ません。

    自分は、人の性格良し悪しを運動でしか、見ることが出来ません。現在、高校生で、クラスの人とは、広く浅く、いろいろな人と仲良くしていこうとこころがけているのですが、どうしても、運動が嫌いという人は好きになれません。運動苦手でも、体育のとき、長距離で、必死になって完走する人などには、凄い、好感がもてます。けど、体育のとき、先生につらそうだな、休むか、とか言われて、休んだり、自ら、休む人などは、どうしても好きになれません。また、体育祭のときとか、出たくない、種目があるからと、仮病使って、保健室で休むとかは、もう最悪です。今、クラスには嫌いな人が、3人いますが、全員、デブの部類に入ります。もちろん、太っている人の中には、好きな人もいます。どうしたら、この、運動嫌いな人たちを好きになれるでしょうか?仲良くしようと思っても、心の中では、ウザイと思ってしまいます。