• 締切済み

短く剃れる、バリカン探しています。

一番短く剃れる(0.1ミリですか?)バリカンを探しています。どの機種も3mばかりでなかなかいい機種が見つかりません。 中国製とかではなくて、東芝やナショナルなどの一流メーカーのバリカンを探しています。 お願い致します。

みんなの回答

• tomekiti
回答No.4

そっけない風なお答えですが、No.2さんの意見に同意です。  アタッチメントを付けずに刈った場合、いわゆる「五厘刈り」になります。 あと、目的によりますが「剃る」に近い状況を作りたいのでしたら、バリカン 後に千円程度のシェーバーで必要な部分を剃る事も可能です。  私の知り合いは、シェーバーでなく女性用カミソリを利用していました。 皮膚への刺激が少ないとのことでしたが、違いは不明です。

回答No.3

東芝やナショナルは家電では一流ですが バリカンでは理容器具メーカーは専門に造っているので たとえば大東電機の方が良いと むすこ(散髪屋)云ってます

• kernel_kaz
回答No.2

3mmってのはアタッチメントの事でしょ アタッチメント付けなきゃ良いんだよ

• DIooggooID
回答No.1
参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/direct-com/10000144/
tazi10000
質問者

補足

回答ありがとうございます。 日本メーカーのバリカンはないですか?