• 締切済み

短く剃れる、バリカン探しています。

一番短く剃れる(0.1ミリですか?)バリカンを探しています。どの機種も3mばかりでなかなかいい機種が見つかりません。 中国製とかではなくて、東芝やナショナルなどの一流メーカーのバリカンを探しています。 お願い致します。

みんなの回答

  • tomekiti
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.4

 そっけない風なお答えですが、No.2さんの意見に同意です。  アタッチメントを付けずに刈った場合、いわゆる「五厘刈り」になります。 あと、目的によりますが「剃る」に近い状況を作りたいのでしたら、バリカン 後に千円程度のシェーバーで必要な部分を剃る事も可能です。  私の知り合いは、シェーバーでなく女性用カミソリを利用していました。 皮膚への刺激が少ないとのことでしたが、違いは不明です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

東芝やナショナルは家電では一流ですが バリカンでは理容器具メーカーは専門に造っているので たとえば大東電機の方が良いと むすこ(散髪屋)云ってます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.2

3mmってのはアタッチメントの事でしょ アタッチメント付けなきゃ良いんだよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1
参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/direct-com/10000144/
tazi10000
質問者

補足

回答ありがとうございます。 日本メーカーのバリカンはないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ペット用バリカンについて

    トイプードルを飼っています。 トリマーではないのですが、数年前から自分でトリミングしています。 今まではナショナルのバリカンを使っていたのですが、 切れ味が悪くなり、替刃購入も考えたのですが、 音もうるさいので、他にもっと良いバリカンがあれば教えて頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 床屋で坊主頭にしたがどこのバリカンを買えばいいか?

    先日、私、床屋で坊主頭にしました。60歳でかなりはげているのでいっそのこと坊主頭にしようかと思い、床屋さんに聞いたら、このごろは年代を問わず坊主頭にする人が多いと聞き、1ミリの坊主頭にしました。過去に2度坊主にしたことがあるのでそれほど抵抗はありませんでした。真夏とおいこともあり、刈ってさっぱりしました。 ところが、今後は自分でバリカンで常に1ミリぐらいにしておきたいと思っております。(床屋代も節約できるので) ネットでバリカンを買おうと思い、アマゾンなどを見ていましたが、いっぱいあってどれがいいのかわかりません。 もちろん好みなどがあると思いますが、現在坊主頭でバリカンを日常使っている方で、 「このメーカーのバリカンならいい。」とか 「今使っているバリカンは使いやすい。○○メーカーの○○というバリカンです。」 など教えて欲しく思っております。 お願いいたします。

  • これはどこの国のメーカー?(バリカン)

    主に頭髪用・整髪用としてバリカンを買う予定ですが HATTEKERなるメーカーの物が、オール水洗い出来たりその他で手ごろかなと思っています。 ただ上記メーカーは聞いたことがありません。同じ価格でブラウンも出していますがこちらは当然知っています。 中国製かなとは思いますが、何所に本社を置くメーカーですか?

  • バリカンって乾電池と充電式どう違う? 

     バリカンを持っているんですが、充電式タイプです。  正直乾電池タイプのものが後から考えるとよかったんですが、充電式タイプの持っているのはナショナル製品です。  乾電池タイプのものは正直聞いたことのないようなメーカーのものばかりなんですが、いちいち充電しなくてすむ点に惹かれます。  乾電池だからパワーが弱いや、刃が悪いということはあるんでしょうか?。

  • 電動バリカンの切れ味がわるい

    10年来使用してきたマキタ電動バリカン(ヘッジトリマ)の切れ味がわるくなったので純正の替え刃を購入して付け替えました。当然新品のころのような切れ味を期待していましたが、どっこい古い刃より切れ味がわるいのです。メーカーに問い合わせて営業所で点検してもらいましたが変わらず切れ味はよくないままです。これ以上メーカーに問い合わせても埒が明かないと思い諦めていますが、これはもう一度一式を新品で購入するしかないのかなとも考えていますが、みなさんはこのような経験はありますか、ちなみに純正の替え刃は中国製です。

  • マキタ 芝生バリカンのグレードで悩んでいます

    庭に芝生を貼っています。この時期伸びまくる芝を週一回刈っています。 特に端は芝生用ハサミで選定していますが終わる頃には握力が無くなるくらい大変です。 芝生用コードレスバリカンを購入する事にしました。 メーカーで悩んでいますがバロネスやキンボシは少量生産なのとアフターメンテの不安でマキタに決定しつつあります。 MUM165DW/DZ14.4V/1.1Ah MUM166DRF/DZ14.4V/3.0Ah MUM168DRF/DZ18.0V/3.0Ah この三つに絞りました。 この3機種主な違いはどんなところでしょうか? パワーが違うならどの位違うのでしょうか? バリカンで刈る距離は約60m弱ですがどの機種を選んだらよいでしょうか? その手の詳しい方が居ましたら教えて下さい またマキタでなく他メーカーでお勧めがありましたら教えて下さい

  • フェードカットしたい

    毎月散髪でサイド1ミリ位、上5ミリくらいのスポーツカットをしていますが1週間でサイドが伸びて嫌になります、国産メーカーPの風呂でも使えるかの家庭用バリカンを購入しましたが全くつかいもにならないのでセルフカットできません、充電式のバリカンでかなり短く快適に刈れるバリカンを教えて下さい。よろしくお願いします

  • 美容室や床屋で刈り上げることができる短さ

    美容室や床屋で刈り上げることができる短さ 昔は長髪だったので、美容室や床屋にお世話になってましたが、ある頃から坊主にしたことをきっかけに 今は自分でバリカンを使い短髪にしています 坊主はやらなくなったのですが、側頭部と襟足は1ミリで刈り上げた髪型でないと納得できなくなってしまいました。 しかし、自分でやるのでは不恰好になってしまうことが多く完成度にムラがあります。 そこで、やはりプロに任せるべきかと考えはじめ、美容室や床屋にまたお世話になろうかと考えています。 美容室にはバリカンは無いというイメージがあるので、こういったバリカンを使うほどに短い刈り上げをお願いするのには床屋のほうが良いでしょうか? 仮にバリカンがあったとしても、1ミリでお願いすることは可能でしょうか?

  • 単3乾電池の安値情報を求む!!!

    ズバリ! 単3乾電池の値段(安値)の情報をお願いいたします。     私の住む北関東では、アルカリ単3乾電池4本パックで70円(税込み)。3流メーカーですが。    パナソニック・東芝・ナショナルなどの一流メーカー品では、だいたいいくら位が安値でしょうか?       ちなみに、今、家にある富士通のアルカリ単3乾電池は、8本パックで780円です。4本あたりで390円ですね、高い~~~^^;      ・ デジタルカメラで(1回で4本)大量に使用するので、値段が気になるのです。 よろしくお願いいたします。 

  • 温水洗浄便座の取り付けについて

     温水洗浄便座の取り付けは自分で出来るそうですが、自分で簡単に取り付けられるのかとても心配です。つけた事がある方がいらしたら、どうだったか教えて下さい。  それから、どのメーカーのものでもたいていのものが対応できるのでしょうか。また、お店でナショナルや東芝をよく見かけますが、便座が大きく感じるのはどのメーカーかなど、温水洗浄便座について何かご存知の方、教えて頂けますでしょうか。  よろしくお願い致します。