tomekitiのプロフィール

@tomekiti tomekiti
ありがとう数25
質問数0
回答数39
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
31%
お礼率
0%

  • 登録日2004/03/20
  • 福祉用具専門相談員について

    最近【福祉用具専門相談員】の資格を取得しました。 この資格を活かせる仕事がしたいと思っているのですが、どうやって探せばよいのかわかりません。 資格を取得した学校では介護系の紹介はしていたのですが、福祉用具の販売、レンタルの仕事の紹介はしていないと言われました。正直自分でもなにがわからないのかわからなくなってしまっています。 自分がしたいのは介護系ではなく、福祉用具を販売、レンタルをする営業がしたと思っています。 自分がしたい仕事の探し方がわかりません。ハローワークに行って探したいのですが今の仕事の時間帯では行く時間がありません。有休を使っていこうとは思っています。 その前になにかネット等で調べたいと思っています。 福祉用具の販売、レンタルを扱う会社の名前等ご存じの方がいらっしゃれば教えて欲しいと思っています。自分は以前補聴器専門店で働いていました。自分の都合で辞めてしまったのですが、お年寄りの方と接する仕事がやっぱりしたいと思いこの資格を取ることを決めました。 詳しく分かる方がいらっしゃればアドバイスをお願いします。

  • 頭硬くて解けません。

    コイントスの問題です。どなたか教えてください。 10回投げて6回以上表が連続して出る確率は?という問題なのですが、よくわかりません。分かりやすく教えてください!

  • 面接後、何も連絡がありません

    先日ある会社の面接をしました。 合否待ちです。10人ほど面接に来ていました。 先週火曜日に面接をして、「月曜日(本日)に電話します」とだけ言われました。 アパレル系の会社なので土日祝日関係なく、営業しています。 採用なら連絡とは言われなかったので、どちらにせよ連絡はあると思うのですが まだありません。 今日はもうこないとおもいますが、、、。 会社の雰囲気、面接官の方もとても感じが良かったのですが 連絡しないなんていい加減な会社なのかな、と残念です。 こちらはずっと待っているのに、、、。 例えば選考に長引いているのならその旨を伝える電話を入れてくれたら いいのにと思います。 やはり不採用の可能性が高いですか? もし明日以降採用の連絡が来てもこういう会社はお断りしたほうがいいのでしょうか。 ご意見お待ちしております。

    • ベストアンサー
    • noname#150751
    • 就職・就活
    • 回答数3
  • 公務員について

    将来公務員になりたいと考えてる高校生です。 聞いた話なのですが、 市役所に入社してすぐは水道課に就くって本当ですか? しかも聞いたら「夜中起きて、仕事をするときもある。」 と、言っていました。 本当なのでしょうか。 おしえてください。 おねがいします。

  • ショートステイ利用は要介護認定なくてもできますか?

    今年80になる祖母と母を離れさせてあげたくて…… こういうのはどこに相談したらいいのでしょう? また祖母の娘はニ〇イの介護福祉士してます。 もし祖母のことを相談したら娘にばれますか?? 7月に父が他界し祖母(姑)と母と弟が一緒に住んでいるのですが実家が会社経営をしており今母が中心になって会社をまわしています。 ですが姑の嫁いびりが健在で…… 祖母も自分の息子を亡くした悲しみで八つ当たりしてるんだ。って思ってましたが母が限界のようで…… このままでは母が倒れてしまいます。 ショートステイが無理なら他に方法はないですか? ちなみに祖母には娘二人おりその娘には母の悪口ばかり言っているのもありますがやはり娘は母の味方なので祖母をかばいます。 祖母の娘に協力してもらうとすれば何か良い言い方はないでしょうか? 質問ばかりすみません…よろしくお願いします。m(_ _)m