• 締切済み

彼女の考え方

年下の彼女と付き合っています。 彼女は以前までスナックと昼の仕事を掛け持ちしていました。 話し合いをしスナックは辞めてくれましたが、辞めてからも、お世話になっていた、お客さんとは連絡をとると言っています。 全ての客ではありませんが、特定の客だけらしいです。 辞めたのなら連絡とる必要がないと思います。 付き合い初めでまだ彼女のことを理解しきれていないのですが、元彼ともまだ連絡をとっているようです。 自分からの連絡や会ったりすることはないようです。友達感覚らしいです。ですが、自分はいい気はしません。 お客さんに対しても元彼に対しても同じらしいです。メールや電話を無視できないようです。 ケジメはどこかで付けなければいけないと思います。皆さんの意見を教えてください。

noname#138136
noname#138136

みんなの回答

回答No.9

質問者さんと彼女が好き合ってお付き合いなさっているのならば まず最初にすべきは 彼女の携帯を解約して旧の携帯を焼却処分することです。 彼女の携帯は新規契約し 質問者さん以外の誰にも決してアドレスを教えてはいけないと定めることです。 まずはそれを今すぐすべきです。 或いはスパッと別れるか。

noname#138136
質問者

お礼

アドレスの変更はするそうですが、やはり連絡はするそうです。

  • nana4343
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.8

私も質問者様と似たような気持ちになったことがあります。 その時は嫉妬で何も手に付かなくなりました。 けれども、例え今の恋人か配偶者が、 何にも変え難い一番大切な存在であっても、 いい大人になって昔の恋人としみじみと食事をしながら、 「あの頃はよかったわね」と言葉にしなくとも懐かしむ瞬間があるんです。 寄りを戻そうということではなくて。 そう気づくまでずいぶん時間がかかりました。 なので私は理解して、彼と付き合っています。 彼氏がいるからと実際に連絡先を変えても、会わなくても、 理解し合った物同士の関係は断てるものではないと思います。 場違いな答えでしたらすみません。

noname#138136
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.7

多分、彼女がどんな気持ちでスナックで働いていたり元彼と付き合っていたのかを 質問者さんは理解していないのだと思います。 彼女にしてみれば、スナックで働くことも元彼と付き合っていたことも、 別に全てが消し去りたい過去ではなく残しておきたい思い出もあるのではないでしょうか? ですからいい思い出であるお客さんは残しておきたいのではないでしょうか? 逆に言えば、質問者さんとの今後でそれらの思い出を消し去れるほどの楽しいことが増えれば、 自然とスナックのお客さんや元彼との連絡もなくなるのではないでしょうか? 彼女に言ってもいい言葉は、 「連絡を取りたい相手に連絡を取るのは仕方ないけど、 僕がそれは嫌だと思っていることはわかっていて欲しい。」 くらいでしょうか? それでも連絡の頻度が下がらなければ、それは質問さんとの完全な価値観の相違で、 今後とも改めることはないでしょう。

noname#138136
質問者

お礼

辞めたら連絡はしないと約束していましたが辞めた後に変わりました。

noname#202167
noname#202167
回答No.6

あなたの気持ちはわかりますし、 彼女さんも心のケジメは付けるべき所も有るでしょう。 でも、交際相手でも結婚相手でも、 相手を自分のベストパートナーと思えなければ 長続きなどしないと思います。 あなたが彼女の中でベスト(最高の相手)になれなければ、 あなたが何をしても彼女の心は、いずれは他所へ行ってしまうでしょう。 恋愛感情を売り物にする商売に足を突っ込んだ人は男女問わず、 都合の良い表面 刺激的で心地よい感情だけに依存しやすく、 生身の人間の綺麗ではない面を受け入れられない心へと 大きく傾いてしまう事が有ります。 そうした人に対しては、 その人の過去も今の心の動きも、 全てを受け止め受け入れる器を自然体で示せなければ、 遠くない未来に、心は完全に離れて行ってしまうと思います。 彼女さんには深い親友が居ますか? 幼少期に親の愛に恵まれていましたか? 心の底から自分を理解してくれる人を彼女さんは持っていますか・・・? ケジメがないと思うなら、なぜ彼女はそうしてしまうのか? 自分と相手を、今より深く「育った過去」から見つめなおせば、 彼女には今何が必要で、あなたには何ができるのか 答えが見えてくると思います。

noname#138136
質問者

お礼

ありがとうございました。彼女のことをもう少し理解するようにします。

回答No.5

こんにちは。 1-我慢する 2-直させる 3-別れる の3つですね。 1の場合、質問者様が彼女が過去のお客さんや元彼さんと連絡を取るのを 我慢して付き合うということですね。 まぁ、我慢できないからここへ投稿しているのでしょうけど・・。 2の場合、どうやって直させるかですが、 選択を間違えると「3」の結果になってしまいます。 今までに、「やめてほしい」と話しあったことはあるのでしょうか。 なぜイヤなのかを、きちんと説明し、それに彼女さんが納得できないならば、 「1」か「3」の答えになるでしょうね。 3の場合、そのままの意味です。 イヤなので別れるということです。 いずれにせよ、2人の問題なので、2人で話し合って答えを 見つけるしかありません。

noname#138136
質問者

お礼

ありがとうございました。メールで別れを告げました。まだ連絡はありませんが…

回答No.4

私もお水系の女の子と付き合った事があります。 また、私自身お客さんでした。 彼女は足を洗う時に携帯のアドレスや番号はすべて刷新して、お客さんの中で私にだけ新しい連絡先を教えてくれました。 私はお客さんじゃなくて、友達だと思っているからと。非常に嬉しかった事を覚えています。 元カレは色々知り合いの知り合いなどで連絡をシャットアウトする事は難しいかもしれませんが、スナックのお客さんとは連絡して欲しくないし、しない・受けない方法はいくらでもあるはずです。 正直にお客と連絡するのは辞めてほしいなと頼んでみたらどうでしょう。 無視するのが嫌ならアドレス替えればいいだけです。 それを拒むなら、彼女の気持ちは100%あなたに向いていないと邪推してしまいます。

noname#138136
質問者

お礼

辞めたら連絡はしないと約束していました。やはり気持ちがないのですね。ありがとうございました。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

彼女の「付き合う」とあなたの「付き合う」が違うようです。 彼女はあなたと付き合うことにした。 彼女は、付き合っていても異性の友達やお世話になった客との交際は「あり」な人です。 だから、やめない。 あなたはその反対ですね。 ここは二人の考えの違いをすり合わせるしかないと思います。 個人的には元カレ、客などと交際しててもろくなことはないでしょうと思います。 手を切ってほしい。 でも、それは彼女の決めることです。 あなたの意見に納得すればそうするでしょうし、そうでなければ強制はできません。 また、そういう考え方の違いが別れに繋がることもあります。

noname#138136
質問者

お礼

価値観の違いでした。 彼女とは別れました。ありがとうございました。

回答No.2

>ケジメはどこかで付けなければいけないと思います。 結婚式の前日にケジメを付けてはどうでしょう。お互いに異性のメールアドレスを消してしまうのです。 それまでは、いつ別れるかも知れん不安定な関係ですから、異性のメアドもとっておきたいでしょ。

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

私なら、そのような人間関係を清算しなければ別れる、ですね。

関連するQ&A

  • 付き合ったスナックの女が他の客に乗り換えて無視する

    行きつけのスナックの女と 親しくなり6月ほど付き合っていたが、年明けから店で全く無視するようになり、おかしいなと思っていたら、自分も知っている客と関係を持ち始めた様子。自分とはけじめもつけずに、そのやり方がシャクに触ります。その態度に対して何か懲らしめるよい方法がないでしょうか?

  • スナックで働く彼女

    彼女とは彼女が勤めているスナックで知り合い付き合いました。 彼女とは結婚を考え付き合っているのでスナックは辞めてもらい昼一本にしてもらいました。 生活のために掛け持ちしていましたが私が負担することを決めました。 彼女はスナックを転々としていました。 私と知り合った最後の勤め先のスナックでは彼氏はいないと言っていました。 店の決まりで仕方ないそうです。 店がオッケーなら言うと言っていました。 以前の店では言っていたそうです。 全ての客ではありませんが。 なので最後のスナックでも以前からの彼氏がいることを知らない客が来てくれているそうです。 辞めたらアドレスの変更をし連絡はとらない約束でしたが、特定の客にはアドレスを連絡するそうです。 なんのためかは解りません。 辞めてアドレスを変更したのに連絡をする客としない客の区別がわかりませんし、約束を破る彼女が解りません。 アドバイスをお願いします。

  • 半年前に別れた元彼

    26歳女です。 半年前に別れた元彼のことで相談です。 私は昼の仕事と別に友達の紹介で田舎のスナックに勤めております。 そこで知り合った元彼と以前付き合っておりました。根掘り葉掘り見ていくと、家が近所でお互いの家族同士は昔から親交があることがわかりました。 お互い結婚を考えていた付き合いをスタートをしましたが、元彼が私と性格が合わない? 元彼の家が資産家でして、家で不動産業を営んでおり私の性格ではその後継ぎが出来ないと思った瞬間、将来が見えなくなり別れを告げられました。 実際上の理由は元彼は別れる時に話し合いをするつもりだったみたいですが、私が感情的になりたくなく落ち着いてから話し合いしたいと思って、その場では話し合いをせず受け入れてしまいました。。 そのことは元彼は知りません。 別れたかった理由は後日紹介された方づてに聞きました。 元彼の方は話し合いをしてくれなかったことに愕然としたのか、私の方から後日何度も話し合いしたいと懇願しましたが、元彼は会いたくない、連絡もしない、考えたくない、私のスナックにも行かないと言っていました。 それから半年…何も言えず我慢をして、新しい出会いもありそのことを紹介してくれた方にも伝えました。(その新しい出会いの人とは付き合っていません。) ですが先週、アポなしに元彼と紹介者がひょこっといきなり現れてかなりビックリしました! もともと私の勤めているスナックは好きと言っていて、ずっと飲みに行きたかったみたいです。私がいる曜日も知っています。 その日は私も元彼も普通に接することが出来、笑い合ったりもしました。 最初は淡い期待は持ちましたが、 紹介者の方からは復縁とかは絶対にないから!と言われて、逆に割り切って接することも出来そうな気がします。 元彼はまた来ると思います。 本当にあれだけ会いたくないと言っていたのに、私に会えるように気持ちが落ち着いたので来たのでしょうか? 元彼も私に会えるくらい熱りが冷めたようなので、別れた時に話し合いをしなかったことを謝りたいのです。 そして、また友達として笑い合える関係を気づいていきたいので食事に誘いたいのですが大丈夫でしょうか…。 大丈夫でしたら誘うタイミング、上手く行く方法を教えてください。 ちなみに、元彼の連絡先は電話番号は残っていますが、ラインはもうありません。 元彼のお母さんが私の家族の話を未だにするくらいなので、彼女はいないと思います。 お互いの母親同士は戻って欲しいと言っています。 宜しくお願いします!

  • 元彼のこと

    26歳女です。 半年前に別れた元彼のことで相談です。 私は昼の仕事と別に友達の紹介で田舎のスナックに勤めております。 そこで知り合った元彼と以前付き合っておりました。根掘り葉掘り見ていくと、家が近所でお互いの家族同士は昔から親交があることがわかりました。 お互い結婚を考えていた付き合いをスタートをしましたが、元彼が私と性格が合わない? 元彼の家が資産家でして、家で不動産業を営んでおり私の性格ではその後継ぎが出来ないと思った瞬間、将来が見えなくなり別れを告げられました。 実際上の理由は元彼からは直接話は聞いていないし、話し合いも出来ずに終わり(私も話を聞かず受け入れたので、悪いのですが…) 後日紹介された方づてに聞きました。 私は何度も話し合いしたいと懇願しましたが、元彼は会いたくない、連絡もしない、考えたくない、私のスナックにも行かないと言っていました。 それから半年…何も言えず我慢をして、新しい出会いもありそのことを紹介してくれた方にも伝えました。(その新しい出会いの人とは付き合っていません。) ですが先週、アポなしに元彼と紹介者がひょこっといきなり現れてかなりビックリしました! もともと私の勤めているスナックは好きと言っていて、ずっと飲みに行きたかったみたいです。私がいる曜日も知っています。 その日は私も元彼も普通に接することが出来、笑い合ったりもしました。 最初は淡い期待は持ちましたし、私にあれだけ会いたくないと言っていてずるいな、せっかく元彼を忘れた気持ちがまた1からになりそうで恐いです。 紹介者の方からは復縁とかは絶対にないから!と言われて、逆に割り切って接することも出来そうな気がします。 元彼はまた来ると思います。 本当にあれだけ会いたくないと言っていたのに、忘れた頃に来るのか…。 あまり考えたくないですが、考えて落ち込んでしまいます。 元彼には見返してやるくらいの気持ちで接した方がいいですか? 元彼を思い出さない方法もあれば教えてください。 ちなみに、元彼の連絡先は電話番号は残っていますが、ラインはもうありません。 宜しくお願いします!

  • 元彼について

    こんにちは。初めまして。 26歳女です。 半年前に別れた元彼のことで相談です。 私は昼の仕事と別に友達の紹介で田舎のスナックに勤めております。 そこで知り合った元彼と以前付き合っておりました。根掘り葉掘り見ていくと、家が近所でお互いの家族同士は昔から親交があることがわかりました。 お互い結婚を考えていた付き合いをスタートをしましたが、元彼が私と性格が合わない? 元彼の家が資産家でして、家で不動産業を営んでおり私の性格ではその後継ぎが出来ないと思った瞬間、将来が見えなくなり別れを告げられました。 実際上の理由は元彼からは直接話は聞いていないし、話し合いも出来ずに終わり 後日紹介された方づてに聞きました。 私は何度も話し合いしたいと懇願しましたが、元彼は会いたくない、連絡もしない、考えたくない、私のスナックにも行かないと言っていました。 それから半年…何も言えず我慢をして、新しい出会いもありそのことを紹介してくれた方にも伝えました。(その新しい出会いの人とは付き合っていません。) ですが先週、アポなしに元彼と紹介者がひょこっといきなり現れてかなりビックリしました! もともと私の勤めているスナックは好きと言っていて、ずっと飲みに行きたかったみたいです。私がいる曜日も知っています。 その日は私も元彼も普通に接することが出来、笑い合ったりもしました。 最初は淡い期待は持ちましたし、私にあれだけ会いたくないと言っていてずるいな、せっかく元彼を忘れた気持ちが掻き乱されそうで恐かったですが 紹介者の方からは復縁とかは絶対にないから!と言われて、逆に割り切って接することが出来そうな気がします。 元彼はまた来ると思います。 最初は普通に接するようにして、何度か会って何かきっかけがあれば、あの時の理由を元彼に聞いても大丈夫でしょうか? 元彼もどこかで吹っ切れた?私に出会いがあったから安心してお店に来たのでしょうか? ちなみに、元彼の連絡先は電話番号は残っていますが、ラインはもうありません。 宜しくお願いします!

  • 恋愛相談です

    こんにちは。初めまして。 26歳女です。 半年前に別れた元彼のことで相談です。 私は昼の仕事と別に友達の紹介で田舎のスナックに勤めております。 そこで知り合った元彼と以前付き合っておりました。根掘り葉掘り見ていくと、家が近所でお互いの家族同士は昔から親交があることがわかりました。 お互い結婚を考えていた付き合いをスタートをしましたが、元彼が私と性格が合わない? 元彼の家が資産家でして、家で不動産業を営んでおり私の性格ではその後継ぎが出来ないと思った瞬間、将来が見えなくなり別れを告げられました。 実際上の理由は元彼からは直接話は聞いていないし、話し合いも出来ずに終わり 後日紹介された方づてに聞きました。 私は何度も話し合いしたいと懇願しましたが、元彼は会いたくない、連絡もしない、考えたくない、私のスナックにも行かないと言っていました。 それから半年…何も言えず我慢をして、新しい出会いもありそのことを紹介してくれた方にも伝えました。(その新しい出会いの人とは付き合っていません。) ですが先週、アポなしに元彼と紹介者がひょこっといきなり現れてかなりビックリしました! もともと私の勤めているスナックは好きと言っていて、ずっと飲みに行きたかったみたいです。私がいる曜日も知っています。 その日は私も元彼も普通に接することが出来、笑い合ったりもしました。 最初は淡い期待は持ちましたし、私にあれだけ会いたくないと言っていてずるいな、せっかく元彼を忘れた気持ちが掻き乱されそうで恐かったですが 紹介者の方からは復縁とかは絶対にないから!と言われて、逆に割り切って接することが出来そうな気がします。 元彼はまた来ると思います。 最初は普通に接するようにして、何度か会って何かきっかけがあれば、あの時の理由を元彼に聞いても大丈夫でしょうか? 元彼もどこかで吹っ切れた?私に出会いがあったから安心してお店に来たのでしょうか? ちなみに、元彼の連絡先は電話番号は残っていますが、ラインはもうありません。 宜しくお願いします!

  • 男性との出会い方

    私は昼リラクゼーションセラピストとして働く傍ら夜スナックも掛け持ちして働いています、29歳♀です。 私は真面目で一途な恋人が欲しいのですが、昼の職場のスタッフは皆女性でで出会いがありません。もちろんお客様と業務外で連絡を取る事は禁止。 スナックでの出会いはかなりありますが、チャラチャラした人が多く 恋愛の対象になる方は居たためしがありません。お金のため嫌々スナックで働いてるのもあり、お客様に対して『何しに来てるんだか…バカみたい』って 思ってしまう自分さえいます。 最近私はもう好きな人はできないんじゃないかと悲観的になってしまってます。 こんな生活の私、どうしたら素敵な男性と出会えますでしょうか? 今視野が狭くなりどうしていいか分からない状態です。

  • 飲み屋の女性との失恋後

    こちらは30代の男性です。スナックの女性と半年ほどつきあいましたが、彼女は昼と夜の仕事をしており、つきあって3ヶ月ぐらいから他のスナックの女性が辞めたため仕事の時間が増え、個人的に会う時間が少なくなり、しだいに彼女の気持ちもさめて行き別れることとなりました。 一応その店は同僚もいっしょに行っていた店であり私たちのつきあいは内緒でした。別れた後は同僚と2度ほど行きましたが1人では行きたいのですが行かないようにしてました。しかし先日、同僚が私の行かなかったとき、その店でトラブルを起こし出入り禁止となりました。(私は大丈夫ですが)。 そこで質問ですが、私は彼女に未練がありますが、彼女自身は客のひとりとしか見ないようにしてますので、いっそこの機会に店には行かないようにしようと考えてます。彼女にケジメのため店にもう行かないメールを入れるべきでしょうか。それとも、そのまま行かなくなるべきでしょうか。お願いします。

  • 元カノのことで女性の方に質問します

    彼女と別れて未練があります。まだ10日ですが悩んでいたらこのサイトを知り始めて投稿します。 私は32才彼女は25才です。彼女とはスナックで出逢い2ヶ月ほどで付き合い4ヶ月で別れました。スナックは付き合って少しして辞めてくれました。 出会ってすぐ私が気に入り私が告白しました。5年の付き合いの彼氏と別れて辛いときだったと言っていました。 私はスナックなどで遊ぶのも止め彼女一途にいました。付き合ってから彼女の働いていたスナックの客のことや元彼の事でよく喧嘩をしました。別れそうになったこともあります。その度に彼女は若いし価値観が違うのかと悩んでいました。今回は1ヶ月前に些細なことで喧嘩になり距離を置くことになりました。 距離を置いてから1週間で一度会いました。私は好きだということを伝えました。その時セックスをしました。それから1週間ほどで彼女から連絡があり振られました。 理由は 今は結婚を考えて付き合いたくない。 価値観の違いで喧嘩が多い。 などいろいろと言われよくわかりませんが今は付き合えない離れた方がいいと言われたので一度ひくことにしました。 別れてから彼女から連絡はありません。 昨日、私から電話をしました。食事に誘ったのですが別れたばかりだからもう少ししてからと言われました。 もう彼女とは復縁できる可能性はないでしょうか? どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • こんなことあるんだ・・・嘘だろぅ (長文)

    こんばんは。 1週間前に別れた彼女の事です。 4歳年下のバツイチ子持ち(8歳女の子)の女性でした。 付き合い自体は1ヶ月くらいでラブラブな状態だと思っていました。 子供がなつくのも早く、休みの日や時間がある時には3人でいろいろな所へ出掛けたりしていました。 子供にも気にいってもらえたみたいで、将来的には3人で幸せな家庭を築いていくという気持ちで付き合っていました。 が、しばらく前に別れたという元彼と続いていたのです。 酔った勢いで2人に連絡してはちあわせです。 彼女は私に殺されると言って元彼にすがりつく始末です。 事情がよく理解できていませんでしたので、元彼との話し合い。 酔った彼女を横にどんどん暴露話が・・・ その元彼は私の5歳年上。3年ちょっとのつきあいだったそうです。 その3年ちょっとの間に彼女との子供を数回中絶した過去が・・・ 何回も別れては寄りを戻していたみたいです。 職も転々とし今はアルバイト生活です。 その元彼と別れた時に私と出逢い、会えない時間はさみしさの余り 連絡を取り合っていたみたいです。会う度にHをしてたと・・。 私がみた感じでは、元彼はH目的の様な気がしてたまらなくなりました。私の気持ちはなにがなんだかわからない状態に・・・ 次の日、部屋のカギを返して別れてくださいと彼女から・・・ そこまでされても許してしまって、もう一度やり直したいと思う自分と 何にすがりついているんだという自分がいます。 酔った勢いとはいえ、元彼の方が居心地がいいのかなと・・・ はちあわせる1時間前までのメールは何だったのか 考えれば考えるほど訳がわかりません。 でも、彼女の事が好きなんです。この感情はなんなんだろうって。 気持ちの整理がついていないので文章がめちゃくちゃだと思います。 私が遊ばれた感じなのでしょうか?