• 締切済み

彼女の考え方

年下の彼女と付き合っています。 彼女は以前までスナックと昼の仕事を掛け持ちしていました。 話し合いをしスナックは辞めてくれましたが、辞めてからも、お世話になっていた、お客さんとは連絡をとると言っています。 全ての客ではありませんが、特定の客だけらしいです。 辞めたのなら連絡とる必要がないと思います。 付き合い初めでまだ彼女のことを理解しきれていないのですが、元彼ともまだ連絡をとっているようです。 自分からの連絡や会ったりすることはないようです。友達感覚らしいです。ですが、自分はいい気はしません。 お客さんに対しても元彼に対しても同じらしいです。メールや電話を無視できないようです。 ケジメはどこかで付けなければいけないと思います。皆さんの意見を教えてください。

noname#138136

みんなの回答

回答No.9

質問者さんと彼女が好き合ってお付き合いなさっているのならば まず最初にすべきは 彼女の携帯を解約して旧の携帯を焼却処分することです。 彼女の携帯は新規契約し 質問者さん以外の誰にも決してアドレスを教えてはいけないと定めることです。 まずはそれを今すぐすべきです。 或いはスパッと別れるか。

質問者

お礼

アドレスの変更はするそうですが、やはり連絡はするそうです。

• nana4343
回答No.8

私も質問者様と似たような気持ちになったことがあります。 その時は嫉妬で何も手に付かなくなりました。 けれども、例え今の恋人か配偶者が、 何にも変え難い一番大切な存在であっても、 いい大人になって昔の恋人としみじみと食事をしながら、 「あの頃はよかったわね」と言葉にしなくとも懐かしむ瞬間があるんです。 寄りを戻そうということではなくて。 そう気づくまでずいぶん時間がかかりました。 なので私は理解して、彼と付き合っています。 彼氏がいるからと実際に連絡先を変えても、会わなくても、 理解し合った物同士の関係は断てるものではないと思います。 場違いな答えでしたらすみません。

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.7

多分、彼女がどんな気持ちでスナックで働いていたり元彼と付き合っていたのかを 質問者さんは理解していないのだと思います。 彼女にしてみれば、スナックで働くことも元彼と付き合っていたことも、 別に全てが消し去りたい過去ではなく残しておきたい思い出もあるのではないでしょうか? ですからいい思い出であるお客さんは残しておきたいのではないでしょうか? 逆に言えば、質問者さんとの今後でそれらの思い出を消し去れるほどの楽しいことが増えれば、 自然とスナックのお客さんや元彼との連絡もなくなるのではないでしょうか? 彼女に言ってもいい言葉は、 「連絡を取りたい相手に連絡を取るのは仕方ないけど、 僕がそれは嫌だと思っていることはわかっていて欲しい。」 くらいでしょうか? それでも連絡の頻度が下がらなければ、それは質問さんとの完全な価値観の相違で、 今後とも改めることはないでしょう。

質問者

お礼

辞めたら連絡はしないと約束していましたが辞めた後に変わりました。

noname#202167
noname#202167
回答No.6

あなたの気持ちはわかりますし、 彼女さんも心のケジメは付けるべき所も有るでしょう。 でも、交際相手でも結婚相手でも、 相手を自分のベストパートナーと思えなければ 長続きなどしないと思います。 あなたが彼女の中でベスト(最高の相手)になれなければ、 あなたが何をしても彼女の心は、いずれは他所へ行ってしまうでしょう。 恋愛感情を売り物にする商売に足を突っ込んだ人は男女問わず、 都合の良い表面 刺激的で心地よい感情だけに依存しやすく、 生身の人間の綺麗ではない面を受け入れられない心へと 大きく傾いてしまう事が有ります。 そうした人に対しては、 その人の過去も今の心の動きも、 全てを受け止め受け入れる器を自然体で示せなければ、 遠くない未来に、心は完全に離れて行ってしまうと思います。 彼女さんには深い親友が居ますか? 幼少期に親の愛に恵まれていましたか? 心の底から自分を理解してくれる人を彼女さんは持っていますか・・・? ケジメがないと思うなら、なぜ彼女はそうしてしまうのか? 自分と相手を、今より深く「育った過去」から見つめなおせば、 彼女には今何が必要で、あなたには何ができるのか 答えが見えてくると思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。彼女のことをもう少し理解するようにします。

回答No.5

こんにちは。 1-我慢する 2-直させる 3-別れる の3つですね。 1の場合、質問者様が彼女が過去のお客さんや元彼さんと連絡を取るのを 我慢して付き合うということですね。 まぁ、我慢できないからここへ投稿しているのでしょうけど・・。 2の場合、どうやって直させるかですが、 選択を間違えると「3」の結果になってしまいます。 今までに、「やめてほしい」と話しあったことはあるのでしょうか。 なぜイヤなのかを、きちんと説明し、それに彼女さんが納得できないならば、 「1」か「3」の答えになるでしょうね。 3の場合、そのままの意味です。 イヤなので別れるということです。 いずれにせよ、2人の問題なので、2人で話し合って答えを 見つけるしかありません。

質問者

お礼

ありがとうございました。メールで別れを告げました。まだ連絡はありませんが…

回答No.4

私もお水系の女の子と付き合った事があります。 また、私自身お客さんでした。 彼女は足を洗う時に携帯のアドレスや番号はすべて刷新して、お客さんの中で私にだけ新しい連絡先を教えてくれました。 私はお客さんじゃなくて、友達だと思っているからと。非常に嬉しかった事を覚えています。 元カレは色々知り合いの知り合いなどで連絡をシャットアウトする事は難しいかもしれませんが、スナックのお客さんとは連絡して欲しくないし、しない・受けない方法はいくらでもあるはずです。 正直にお客と連絡するのは辞めてほしいなと頼んでみたらどうでしょう。 無視するのが嫌ならアドレス替えればいいだけです。 それを拒むなら、彼女の気持ちは100%あなたに向いていないと邪推してしまいます。

質問者

お礼

辞めたら連絡はしないと約束していました。やはり気持ちがないのですね。ありがとうございました。

• kyoneko
回答No.3

彼女の「付き合う」とあなたの「付き合う」が違うようです。 彼女はあなたと付き合うことにした。 彼女は、付き合っていても異性の友達やお世話になった客との交際は「あり」な人です。 だから、やめない。 あなたはその反対ですね。 ここは二人の考えの違いをすり合わせるしかないと思います。 個人的には元カレ、客などと交際しててもろくなことはないでしょうと思います。 手を切ってほしい。 でも、それは彼女の決めることです。 あなたの意見に納得すればそうするでしょうし、そうでなければ強制はできません。 また、そういう考え方の違いが別れに繋がることもあります。

質問者

お礼

価値観の違いでした。 彼女とは別れました。ありがとうございました。

回答No.2

>ケジメはどこかで付けなければいけないと思います。 結婚式の前日にケジメを付けてはどうでしょう。お互いに異性のメールアドレスを消してしまうのです。 それまでは、いつ別れるかも知れん不安定な関係ですから、異性のメアドもとっておきたいでしょ。

• shubal
回答No.1

私なら、そのような人間関係を清算しなければ別れる、ですね。