• 締切済み

音楽活動をしてますが、同じ仲間にだんだん「疲れ」る

いま、私はやっと神経科の主治医から「だんだん、いろんなことをされ、疲れているようにみえて、良い意味での疲れと充実感がみられてよい方向ですね」 と言われてますが、私の作った音楽ユニットは全員精神科に通院してる人たちで だんだん、「話しを続けるのも辛い」だけど「誘ったのは私だよなぁ・・・」 という板ばさみになってしまい とうとう、少し方向性を変更し、自分の大好きな打楽器(カホン)に専念するために 安いスタジオをついに見つけましたが 自分がカホンソロをやる前に 私が作った音楽ユニットの悩みをメンバーと話し合えるのか? という、不安もでております 皆さんなら、どのような形でやり過ごしますか こんな年になってもこんな事で悩む私に 何かアドバイス、コメントをいただければ幸いです よろしく御願い致します

みんなの回答

• dir0526
回答No.2

コメント失礼します いっそのごと脱退して新規ユニットを作った方が新鮮味もあって良いと思います。

naho4869
質問者

お礼

ありがとうございます 考えてみたいと思います

• yasuto07
回答No.1

精神関係の仲間なんでしょう、元々、心が弱いのです。 あまり、リーダーシップを発揮されても、嫌になることあるのでは。 すこし、リラックスして音楽を楽しんで出来るといいですよね。 ところで、カホンを利用して、どんな音楽をされているのですか?。

naho4869
質問者

お礼

ありがとうございます カホンでは色んな曲の音源を編曲したりして 音楽祭などに出てましたが、 ソロの活動もやってみたいと 思っていました 少しずつ、扉を開けてみようかと おもっております 回答、ありがとうございました