naho4869のプロフィール

@naho4869 naho4869
ありがとう数4
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

  • 登録日2011/08/02
  • 性別女性
  • 職業フリーター
  • 年代60代
  • 都道府県宮城県
  • 口下手克服体験談を教えて下さい

    32歳(男)です。 どうしようもない口下手で誰と話しても会話が上手く出来なくて 相手に興味を持とうと色々質問しても、 すぐに話が終わってしまいます。 気の利いた返しも浮かばないです。 この年で友達もいなくて、色々な集まりに参加しても、 必ず浮いてしまいます。 人に会うのがつらくてしかたありません。 楽しく会話をしている人を見ると、 羨ましく思ってしまい、余計卑屈になってしまいます 同じような方でこうやって克服したという方が いらっしゃったら体験談を聞かせて頂けないでしょうか? 真剣に悩んでいます。

  • 思わせぶり(ツッコミ待ち)な話し方をする人

    初めての質問です。おかしい点がありましたらすみません。 ある友人の話し方にイライラしてしまいます。 例えば、彼氏が出来た等の報告を遠回しな言い方でしてくるのです。 私と彼女は家が離れているため、普段は主にツイッター(友人数人のみの非公開)でやり取りをしているのですが 「(普段ほとんど料理をしないけど)初めて肉じゃがを作った」 「結婚について考えてしまった」 等々…。 それに対して他の友人は「キャーなになに~!?」「気になるぞ~!」と返したりしてるのですが 私自身、彼女のこういった遠回しな報告に飽き飽きしているので反応したりしなかったりです。 (ちなみに私自身付き合って長い彼氏がおり結婚予定ですので嫉妬とかではないと思うのですが;) 要は”ツッコミ待ちな話し方”をする人が苦手みたいです。 過去にも「面白い事を言った気になっている」知り合いが苦手だった事があります。 こういう話し方をする友人を持ってる方おりますか? また、その対処(反応方法)があればお聞きしたいです。

  • 女友達が誘いを断ると不機嫌になる

    誘われて時間がある時は遊びに行きますが、時間がない場合や予定がある場合は断るしかないですよね。 メールで誘われて、「ごめん、今日は〇〇があって行けないんだ。また今度行こうね。」みたいに返信するんですけど、それに対して、「あっそ。じゃあいい。」みたいな感じで超短文で絵文字もありません。いつもはそこそこ長い文章だし絵文字もいっぱいなので絶対に不機嫌なんです。 付き合ってる彼女とかならまだ怒ってもまだ理解できますが、仮に自分に対して好意をもっていたとしても付き合ってるわけでもないのだから怒るのっておかしくないですか? こういう人って何を考えているのでしょうか? 一緒に遊んでいる時は楽しいし、よくお互いに相談し合うよき友達なんで縁を切るとかはありません。

  • 友人を家に泊めたくないときの断りの理由

    私は一人暮らしでアパートに住んでいます。今度飲み会があり、その日の夜に、アパートに泊めてほしいと友人に頼まれました。 しかしその友人は酒癖が悪く、酔っぱらうと人のものを持って帰ったりもするので泊めたくありません。 友人を泊めたくないのですが、断る理由が思いつきません。 自然な感じで断りたいのですが、何かよい理由ありませんか? その人とはこれからの2年は付き合いもあるので、はっきりは言えそうにないです。 回答よろしくお願いします。

  • 協調性がないんだけどどうしたらいい?

    協調性がないんですけどどうしたらいいでしょうか。 私の環境、人と馴染めず高校中退、通信制の高校へ。 学校以外の日は工場に勤めています。(なんか自分に日の目がでないきがするんで辞めたいと。) どうして直したいかっていうと、隔週ぐらいである学校に行ってもずっと一人でいて楽しくないし、(休み時間になると居場所がなくなりすぐ帰宅。。。) 友達とか女の子と仲良くしたいと思ってるんですけど、いかんせん自分に自信がなく、女の子をおとすとかそういう男の感覚になれない。自分はだめだと諦めている。ここ3年ぐらい友達といえる人と遊んでいない。  どうすればいいでしょうか。私の教養になる本とかアドバイスをください。なんとしても直したいので。お願いします。