• 締切済み

下半身不随の猫を保護しました。世話はどのように?

yasuto07の回答

• yasuto07
回答No.1

安楽死でよいのでは、それか、肛門に指をいれて、ウンコをだしてあげるか?。 どちらでも好きにしてあげてください。通勤途中に、足のない犬を連れている人をみかけます。 オムツをつけて、後ろ足には、乳母車のタイヤ2個つけた、特性小型の犬車見たいのに体の後ろを のせて、前足で散歩しています。

m69n76
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 安楽死で良いのでは・・と書いて頂いて、ちょっと気が楽になりましたが、しばらくの間排便も含めて介護してみます。 肛門にゆびをいれるのは、怖い気がしますが。 どうしても上手くいかずに、猫が苦しむようなら、獣医さんに安楽死も含めて相談してみます。 口内炎もあるようなので、他の猫に感染するような病気も疑わねばなりませんね。