• ベストアンサー

一万シーベルト。

東電。無茶苦茶でんがな。 一万シーベルト。即死レベルらしいですね。 最近うまい具合に制御してるし、 計画通りいってます、とかいって皆さんを安心させといて、 一万シーベルト。 たぶん僕の予想では、 巨大地震のせいだから我が社には責任はないといって、 賠償金も払わないと思います。 無茶苦茶じゃないですか。東電。 やっぱりつぶすべきじゃないんですか。 なお、このニュースのソースはNHKです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoumiushi
回答No.3

一応訂正ですが、毎時1万ミリシ-ベルト(10シーベルト)です。 1万ミリシ-ベルトでもかなりヤバイ値ですね。 賠償金はちょっと(5%くらい?)は支払うでしょうが、大部分は国=税金で支払うことになるでしょう。 おそらく奴らも国が払うのが当然と思っているでしょう。 こんな大事故を起こしておきながら、役員報酬やボーナスをもらっています。 本社や支店でぬくぬくして、まるで他人事のように振る舞っている社員どもには腹が立ちます。 一方、命がけで原発の現場で事故対応にあたっている人(ほとんどが下請けや関連会社)には手厚いボーナスをあげてもいいと思います。 1万ミリシーベルトと言ってますが、本当はそれ以上なんじゃないかなと思います。 東電や国の言っていることなんて今までの経緯からすると一切信用できませんね。 東電はJALみたいに会社更生法を適用して一度潰すべきです。 社員も3分の2(半分でもいい)くらいに減らすべきです。当然退職金もなし。 賠償金の支払いに100年かかっても東電にすべて負担してもらいたいです。 ※スミマセン。いろいろ愚痴ってしまいました。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• kamichank
回答No.5

「無茶苦茶じゃないですか。東電。 やっぱりつぶすべきじゃないんですか。」 同感です。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

• muchon
回答No.4

10シーベルトですね(^^) ただ10シーベルトでもこういった記事を読むと考えさせられますね。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110801-OYT1T00886.htm?from=main2 さらには10シーベルトを被災した人みたいです。 http://hon42.com/iryou/hou/01_02.jpg たぶん賠償金は国(国民)負担でしょうね。たしか東電は有限責任だったはずですよ。 一応、現段階では有限責任の補償金額以上の資金を投入しているみたいですが。 ただ、今後の被害状況によってはどうなるかは検討が付きませんね。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ultraCS
回答No.2

一万マイクロシーベルト、10シーベルトだった筈ですよ、ニュースを聞くときは、耳掃除をしてからにしましょう。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

質問は何で御座いましょうか。 「らしい」「予想」だけでは話にならないし、 「ソースはNHK」と言っても、正直信じられない。 NHKだけの話ではありませんけれどね。 本当に正確な数値はテレビでは放送されていませんし。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。