• 締切済み

どっちが?

zerosixの回答

• zerosix
回答No.1

一般的な話はわかりませんが、 「責任持って仕事して欲しいよねって」と言いますが、先生から言われている仕事の責任の 範囲を超えているなら、「一番上なんだから」仕事をやりなさいと言われてもやりません。 (雇用形態は関係なし) その前に歯科の先生から、どうして自分が後輩の面倒を見なくてはいけないのかという 理由と場合によっては、給料を求めます。慈善事業じゃないんだから。 あとは頼る人にも「勉強しなさい」と言います。勉強しない人に教えても 学習しない人には効果がない。 僕は仕事でよく質問や相談されますが、 一生懸命やっているなと思える人にはキチンと回答しますが、 何も調べてこないで回答だけ求める人には回答しないようにしたり、 もしくはあなたがどうやってやればよいか調べる方法を説明しています。 自分の仕事だってあるから。

croquis-s
質問者

お礼

しっかりした人なんで仕事はきちんとしてたと思います 用形態は関係ないと思われるんですね ご意見有難うございました