• ベストアンサー

自宅に跳ね上げ門扉を取り付ける

自宅の駐車スペースの前に跳ね上げ門扉を取り付けたいです。 柱も壁もない、コンクリートの地面だけのところに、取り付けられるのでしょうか。

• sentst
  • お礼率47% (562/1186)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamaharu2
回答No.1

跳ね上げ扉に対する支柱が両サイドついてくるので コンクリートの床に固定さえできれば可能です。 もちろん車1台につき3m前後の間口も必要ですが。 上に跳ね上げた時の木、枝、庇などの障害物と 車が今がセダンで買い替えでワンBOXで入らなくなることを 考慮して購入してください。 ちなみにワンBOXカー用のゲートもあります。 総じて業者に見てもらえば提案してもらえますよ。 いい業者を選ぶことが一番重要ですかね。

その他の回答 (2)

• oniku920
回答No.3

多分付けられますよ。 監視カメラは、もう付けたのですか?

• 2009ken
回答No.2

通常は左右の柱のみで固定しますから、床にしか設置しません。 基礎作ってやらないといけないのですが、スラブがしっかりしてれば、むしろ楽かもしれませんね。