• ベストアンサー

wzr-hp-g302hのHDDが再び見えなく。。

wzr-hp-g302h で接続したHDDをノートパソコンから使ってました。その後、同じルーターにつながったデスクトップPCを入れた途端、ネットワーク上にあったHDDが接続できなくなり、Airstationの設定画面も見えなくなりました。 これは正常なことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.1

>これは正常なことなのでしょうか? いえ、異常だと思いますよ。 設定画面は「無線接続では表示させない」といった設定もありますが、ちゃんと見れていたものが急に見れなくなるのはおかしいです。 設定画面も見えなくなったのなら、ノートPCとルーターとの接続が切断されたんじゃないでしょうか。 インターネットも繋がらないのでは? ノートPCとデスクトップPCはルーターとどのように接続されていますか? ノートは無線、デスクトップは有線でしょうか。 「デスクトップPCを入れた途端」というのは電源を入れた途端ということですか? デスクトップPCからはAirstationの設定画面及びHDDは見えますか? デスクトップ(の電源?)を切ったら、ノートでは設定画面は表示されるようになりますか? ノートPCを有線接続させた場合でも同様の症状がでますか?(無線は無効にした状態で) 今までHDDをつける前までは問題なく動作していたのなら、HDDを一旦はずして動作を確認されてみてはいかがでしょう。 現状況では原因が絞り込めないので、いろんなパターンで動作確認をしながら探っていくしかないとおもいます。