• ベストアンサー

バッファロー WZR-HP-G302H接続について

バッファロー WZR-HP-G302Hを購入しました。 USBにて外付けHDDとの接続が出来ません。 USB-HDD1はHD-CL1.0TU2です。 バッファローサポートページでは、二重丸で対応してます。 デバイスサーバー設定ツールでは、 →USBデバイスがみつかりません と表示されます。 設定画面から見ると、 →未マウント と表示されます。 バッファローのサポートにも記載されてませんし、 電話も全くつながりません。。。 ・MacBook Pro OS10.6  になります。 ご教示の程、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hightea
回答No.1

その後、サポートにはつながりましたか? 無線ルーターWZR-HP-G302HのNAS機能を利用して、HD-CL1.0TU2をUSB接続し アクセスポイントとして、MacBook Pro OS10.6で利用したいという理解でよろしいでしょうか。 今回、WZR-HP-G302Hを購入されたとのことですが、今までの環境ではHD-CL1.0TU2 を、MacBook Pro OS10.6に直接、USB接続で使われていたのですか。 また、その状態であれば現在マウント可能なのでしょうか? また、現在はMacBook Pro OS10.6とWZR-HP-G302H自体は、無線接続できているのですか? もう少し詳しい状況を教えてください。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何故か分かりませんが、フォーマットしたらマウント出来るようになりました。