• ベストアンサー

バッファロー WZR-300HP

先日バッファローのWZR-300HPという無線LAN親機を購入したのですが、ノートパソコンとの接続が最初のうちは繋がっているのですが、しばらくすると無線LANが途切れてしまいます。iPhoneとのWi-Fiもその親機で接続しているのですが、その接続は切れません。ちなみに初期設定はiPhoneからAOSS2で設定しました。ノートパソコン側の接続名はau WI-FI接続と表示されています。設定のやり方が分からないので教えていただきたいです。どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

違うアクセスポイントに接続されている様にも想像出来ますね・・ 「ドライバーダウンロード > WZR-300HP」 http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/128/p/1,2,7034,7035 http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-300hp.html 場合によっては、こちらの方法でファームウェアを更新してください。 「製品別FAQ WZR-300HP」 http://faq.buffalo.jp/app/products/index/name/wzr-300hp,wzr-300hp/p/1,2,7034,7035 そして、このURL先の「PCの接続」の部分を参考に設定を見直してください。 図解入りなので、ここで文章にするより分かり易いと思います。

関連するQ&A

  • バッファロー 無線LAN

    先日バッファローの無線LAN親機でWZR-300HPという機種を買って、iPhoneから初期設定をしました。iPhoneのWi-Fiは繋がるのですが、ノートパソコンの方の無線LANが繋がってしばらくすると接続が勝手に切られてしまうんです。こういった場合はどうゆう対処をしたらパソコンの無線LANも切れずにできるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • BUFFALO WLAE-AG300NとWZR2-G300NがAOSS

    BUFFALO WLAE-AG300NとWZR2-G300NがAOSSで接続できない。 PS3にてDLNAでパソコンの動画・MP3を見ようと思いましたがコマ落ちなどを するため、イーサネットコンバーターで無線LANに接続しようと考えWLAE-AG300Nを 購入しました。 ところがAOSSボタンを押しても接続しません。 一度 WZR2-G300Nを初期化しましたが、同様につながらない状態です。 PS3の無線LAN・パソコンの無線子機(WLI-UC-G300N)・テレビの無線子機は、問題なく AOSSにて接続できました。 取扱説明上も親機のAOSSボタンを押し・子機のAOSSボタンを押し、接続できなければ 近づけて再度、設定するとのことだったので 近づけてみたのですがダメでした。 また、ほかの無線子機との混線も考え、テレビの無線子機・パソコンの無線子機も一時的 に止めましたが 同様の状態です。 繋がらないときの手動での設定方法などが、あるようでしたらお伺いしたく質問させて いただきます。

  • バッファローの無線LAN親機(WZR-HP-G301NH)を使っていま

    バッファローの無線LAN親機(WZR-HP-G301NH)を使っています。 東芝のノートPC(dynabook PATV64)に接続していたのですが、 昨日、突然インターネットに接続できなくなりました。 同じ無線LANに接続している別のノートPC(dynabook)はインターネットに接続できています。 東芝のサポートセンターに電話したところ、色々ためしてみましたが解決に至りませんでした。 また、接続設定でセキュリティキーを入力しても接続できません。 IPアドレスが192で始まっていません。 自動設定をしようと思い、AOSSボタンをおしてもセキュリティランプが点滅してくれません。 できることはやり尽くしましたが、未だ解決していなくて困っている状態です。

  • WZR-450HPの無線LANについて

    先日BUFFALO社のWZR-450HP/Uの無線LANを購入し設置しましたが、Wi-FiがAOSS2ボタンですぐ簡単接続とうたっていたので購入したのですが、どうも3DS・ipod-touch・PSPが無線LANまではアクセスするのですが、ネット接続になるとエラーが出ます。 (1)NTT PR-200NE (接続にはフレッツ接続ツールでGoogleChrome使用)    ↓ (2)WZR-450HP/U  ↓ (3)3DS・ipod-touch・PSP (1)には今まで有線でディスクPC(接続にはフレッツ接続ツールでGoogleChrome使用)とノートPC(接続にはフレッツ接続ツールでGoogleChrome使用)2台接続してました。 今回ディスクPCは有線・ノートPCはUSB無線子機をWZR-450HPに接続しようと考えて 一様説明書通りに設置・配線等はやりましたが繋がらずです。 説明書に載っているAOSSボタンを押して3DS・ipod-touch・PSP・USB無線子機はアクセスするのですが 設定キー入力画面まで進むけど、次のプロバイダー情報画面が出てきません。 何度試してもやはり繋がらす状態です。 どなたか、この田舎者にアドバイスをお願いします。

  • WZR-HP-G300NHでPS3の無線接続

    初心者です。詳しい方、ご教授下さい。 BUFFALO社製の無線LAN親機「WZR-HP-G300NH」を購入しました。 現在は、「モデム--無線LAN親機--パソコン」と有線接続していますが これにPS3を無線で追加したいと思っています。 同無線LAN親機には、PS3も対応している「AOSS」という機能があって 自動的に接続の設定をしてくれるのですが、これを使用してPS3を 接続したところ「IPアドレスの取得」が毎回タイムアウトとなり インターネットに接続することができません。 無線の電波そのものはPS3も正常に受信できているようで 「電波強度100%」という表示がされます。 PSPの方は、問題なく無線接続できており、機器そのものの不具合では なさそうです。また、PS3も最近まで問題なく有線接続が出来ておりました。 問題としてどのようなことが考えられるでしょうか? また、対応策としてはどのようなものがあるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • バファロー無線親機へ任天堂DSの接続

    パソコン2台をバファロー無線親機に接続しています。 無線セキュリティは AOSSによりWPA-AES設定されています。 この親機にDSを無線で接続しようとしています。 DSは確かWEPしか出来ないと聞いています。 バファローのAOSSによる設定を行うと、無線セキュリティは WEPになり、パソコンも設定しなおさなければなると思うのですが この考えは正しいでしょうか。 パソコンの設定は面倒だ、しかしどうしてもDSをネット接続したい とすれば、新たに専用の無線親機をおくことになるのでしょうか。 もしそうだとすれば、バファローの説明はAOSSで簡単に接続で きるように記載されており、不親切な気がします。 よろしくお願いします。

  • buffaloの無線LAN(WZR-AGL300N

    buffaloの無線LAN(WZR-AGL300N)をヤフオクにて購入しましたが、いきなりルーターまでの192.168.11.1に接続ができません。 考えられる理由として何がありますでしょうか。 ちなみにwindows7なので3年くらい前のWZR-AGL300Nがつながらないということでしょうか。 工場出荷時の設定に戻してもつながりません。スマートフォンからAOSSアプリをダウンロードして無線接続設定をするとつながりますが、その場合、プロバイダーIDを入力してもインターネット接続ができません。原因がわからず困っています。 よろしくお願い申し上げます。

  • ★★バッファロー無線 AOSSを有効にするには?★★

    バッファロー WZR2-G300Nを使用しています。 間違えてAOSSの削除をしてしまいました。 無線設定-AOSS動作設定 で使用してませんとでます。 親機リセット、ソフト再インストール、接続し直し、ファームウェア更新を何回か行いましたが、解消できません。 ネットにはつながるのですが、大変困っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • バッファローのWZR-G54の評判

    現在、無線LAN親機の購入を考えています。 バッファローのWZR-G54の評判、使用されている方の感想、を知りたいので宜しくお願い致します

  • 無線LAN親機(バッファロー製WZR-HP-G30

    無線LAN親機(バッファロー製WZR-HP-G301NH)とブルーレイレコーダー (パナソニック製 DMR-BRZ2000) を繋げてるのですが、 繋ぎが悪いことが、多く 何回かネットワーク設定しないと メディアアクセスを介した宅外視聴などが、 安定しない感じが、何度も続くのですが、 こういう場合は、無線LANの中継機などを利用すれば、安定した接続ができるのでしょうか? (ちなみに有線だと接続先が10m以上あり、線が邪魔になるので、無線LANでの接続にこだわっています。)