• ベストアンサー

韓国で献血

高一男子(日本国籍)です。今月、 8月に誕生日を迎え、16歳になるのですが、誕生日に献血に行こうと思っています。 しかし、その日に韓国旅行が入ってしまいました。 そこで、日本人の僕も韓国で献血はできるのでしょうか。 できるのであれば、釜山、西面でできるところも教えていただければ嬉しいです。 カテゴリは間違っているでしょうか...

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shin1994
回答No.2

知っての通り、まだまだ韓国人には反日の人が多く日本人嫌いもまだまだ残ってます。 日本人の中にも、「在日(朝鮮人)は日本から出ていけ!韓国人との結婚は、混血児誕生になるから結婚すべきでない。」という心ない人が居る様に、韓国人にもまた日本人を憎む人たちはいます。 はたして、日本人の血を快く受け入れてくれるでしょうかね?あなたが偏見で傷つくくらいなら、日本に帰って来てからの献血でも良いのではないかと思います。

Deutschunt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書きそびれましたが、僕は日本国籍ですが、祖父が韓国人です。 旅行の日にちが変わったので解決しました。貴重なお時間、ありがとうございました

その他の回答 (1)

• bigfatrat
回答No.1

辞めたほうが良いと思いますが、 そもそもできないと思いますよ? まず献血するには色々と登録が必要なのですがハングルは読み書きできますか? 次に、日本だと入国後4週間以内は献血できません、韓国ではわかりませんがやらないようが良いでしょう。

Deutschunt
質問者

お礼

よくかんがえたらそうですね。 忘れてました。 ありがとうございます。