• 締切済み
  • 困ってます

韓国旅行 釜山について

2月の後半から3月の前半に3泊4日ぐらいで旅行に行くことになったんですが、韓国旅行は初めてで、色々と質問させてください。 (1)日本円をウォンに換えるには、韓国の釜山でするのが一番いいと聞いたのですが、それは釜山空港について空港を出て、近くにありますか? (2)ホテルは安く済ませるため、ユースホステルに泊まろうと思います。 釜山のユースホステルは安全でしょうか?旅行用の大きなバックで、 ホテルに置いてても取られたりはしないでしょうか?店員に聞いて預かってもらえたりはできるのでしょうか? (3)福岡から釜山までの航空券往復17000円は安い方ですか? (4)ウォンを円に換える時は、どこでするのが安いとかはありますか? (5)エステ、買い物、飲食、遊び場、それぞれお勧めの場所(安くて良い所)がありましたら、教えてください。 旅行は初心者で質問ばかりですみません。 よろしくお願いしますm_m

みんなの回答

• 回答No.2
  • baw

先月釜山に行ってきたので、わかる範囲で書きます。よければ参考にしてください。 (1)両替 円→ウォンの両替で一番レートがいいのは現地(市内)の銀行、次に現地空港です。 銀行は市内の中心地ならたくさんありますが、平日でないと開いていませんし営業時間も限られているので、面倒・時間がもったいないということでしたら釜山空港内で両替されても良いのでは。 預けた荷物を受け取った後、出口へ向かうと、両替屋の店員が大声で「こちらへどうぞ~!」と叫んでますのですぐわかるはずです。(空港の両替で、店員が大声で客引きしているのなんて初めて見ました。) (2)宿泊 ユースホステルについては利用経験がないのですが、安くあげたい&この寒い時期に打ってつけなのがチムジルバンです。 チムジルバンとはサウナや大浴場があるスーパー銭湯というか健康ランドのようなものですが、カギのかかるロッカーがあり(大きな荷物はフロントで預かってくれたりもする)たいてい仮眠室もあります。24時間営業のところも多く、料金は7000~9000ウォンくらいです。韓国人も休日をここでまったり過ごしたり、終電を逃した人が寝泊まりしたりしていますよ。観光している間、荷物を預かってくれるかどうかはわかりませんが、無理なら駅のコインロッカーを利用する手もあると思います。 (4)手数料が再度かかるので、「多めにウォンに両替して、残ったら円に戻す」よりも「少なめにウォンに両替し、現金とクレジットカードをうまく使う」ことをお勧めします。 観光都市のためか、釜山では小さな定食屋でもカードが使えます。レートも両替した現金よりお得なことが多いです。また、免税店の一部の店では店員に「V○SAカードで払えば5%引きします」と言われたこともありました。 (5)おすすめ ・チムジルバン 前述しましたが、冬におすすめなのはやはりチムジルバン。私は泊まりませんでしたが、数時間楽しむだけでもとてもリラックスできました。中にはレストランもあり、ネットカフェよりよっぽど生活できそうです(笑)。(大画面テレビやパソコン・漫画があるところもあります。) ・屋台グルメ 屋台も色々あっておいしいです。チャガルチ駅のピフ広場なんか有名ですね。私は揚げたてのホットックが大好きで、スーパーでホットックミックス(ホットケーキミックスのような物)を買って帰りました。 ・海鮮 お刺身やあわび、カキなどがおいしいです。ぜひチャガルチ市場へ行って、たらふく食べてきてください。

質問者からのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。 チムジルバンとても興味あります^^ 屋台もとても行ってみたいです。ホットックぜひ食べてみたいと思います。 海鮮もいいですね♪市場にも行ってみます^^ ためになりました。ありがとうございましたm_m