• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

初めての韓国旅行

10月の連休に2泊3日で友人と韓国旅行をしたいと思っています。ですが、2人とも海外は初めてでどうしたらよいかわかりません。旅行の目的はメインは買い物と韓国料理を食べることで、あと少し世界遺産などの観光かロケ地巡りのどちらかできたらいいなと思ってますが、お寺、昔の建物などには興味はあまりありません。一応考えているのは日本で航空券とホテルだけ予約しといて現地のツアーに一日申し込もうかなと思っています。 そこで質問なのですが、航空券などの手配はどこの旅行会社が良いでしょうか?ちなみにホテルはロッテホテルにしよう思っています。(いろいろなサイトになにかと便利と書いてあったので…) あと今1ウォンって何円ですか?(すいません…) 買い物は本当に安いですか? おすすめのスポットはありますか? 書く書類は出国カードと税関申告書?だけでいいですか? 両替は空港で替えたい分だけ円を渡せばウォンに替えてくれますか? 質問が多くすいません。 宜しくお願いします。

noname#110795

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数175
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)

http://ovspkg.jtb.co.jp/pkg/ この旅行社がおすすめとは言ってません。 試しにネットで入れてみたら 10月10日出発2泊3日 JTB成田発として検索しましたら、飛行機の座席が もうとれないかもしれません。 平日ならいくらでも席とれますが、カレンダーで昨年から どこが祝日か? 皆がわかってますよね。 だから祝日前日だけ先に格安航空券のネットの予約で 売れてしまいます。 それと、ソウルは土曜日、祝日からみはとたんに 高くなります。 ちっとも安い旅行ではありません。 特に、ロッテホテルは値段が高いです。 そのわりには、私はおすすめではありません。 明洞エリアではありません。 横断地下道を上がり降りしなければなりません。 エスカレーター、エレベーターありません。 階段だけです。 明洞エリアなら、 明洞イビスホテル、 ソウルロイヤルホテル(このホテルは空港無料送迎バスを 運行しています。宿泊者のみです) サボイホテル がおすすめです。 おすすめは、ネットで往復格安航空券をとり、 ネットでホテルを予約することです。 それですと自分でホテルまでリムジンバスなどで行かなければ なりません。 初めてで不安なら旅行社のツアーになります。 2泊3日の旅行が、 値段の安さにつられると、往復、おみやげ店強制連行 深夜到着、早朝出発 実質1日だけの旅行になります。 内容と時間をよくご検討ください。 http://www.seoulnavi.com/ ソウルナビ https://www.konest.com/data/login_form.html コネスト この二つをじっくりお読みください。 本のガイドブックよりも毎日のウォンのレートも 表示しています。 ロケ地めぐりツアーの値段も出ています。 日本で予約します。 エステ、足ツボ、ナンタなども全部日本で予約します。 買い物は品物によります。 フランス製などの海外輸入の買い物のうまみは ないでしょう。 韓国製の服は安いものは安いです。(東大門市場など) ロッテデパートの洋服は高いです。 屋台の髪飾りなどは安いです。 でもそれなりの品質です。 参考としてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございます。確かに土日の韓国はあまりお得ではないですね。これからはよく調べて選びます。ソウルナビ情報がいっぱい出ていてよかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#153788

宿泊日数にもよりますが、2泊3日ならツアーの方が安いと思います。韓国はHISが力を入れているイメージなのでチケットも安いですよ。 HISのHPを確認されてはいかがでしょうか? 買い物は化粧品、メガネ、オーダーメイドの靴や革製品が安いです。 既製品の衣類はミョンドン地区の路面店は服も靴も激安ではありません。日本のデパートに入っているメーカーの服より少し安いくらい。 激安を求めるなら東大門がいいと思います。 両替は日本の銀行と同じで紙に金額を記載して円→ウォンに両替してもらいます。不安であれば日本の空港で両替されてはいかがでしょうか? あとウォンは札束がかさ張るのでカードが使える店はカード対応の方が良いですよ。 東大門や屋台以外はカードが使える店が多かったです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

東大門とても楽しみです。ウォンってかさ張るんですか。いろいろ教えてくださりありがとうございました。

  • 回答No.2
  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)

ある程度お調べになっていると思うのでご存知でしょうが、ロッテホテルは明洞(ミョンドン)という繁華街にあります。 ロッテ免税店やロッテ百貨店も併設しているし、明洞にはいろいろお店がありますので、 ゆっくりうろつくもよし、どこかに出かけて帰って来てから、時間の隙間に動くもよしです。 ロッテホテル傍の明洞地下街も楽しめます。メガネも安いですから、お掛けになっているなら是非作ると良いでしょう。 明洞の街を歩けば、安くて美味しいお店もたくさんありますし、屋台もあります。 両替は入国した後、出る手前に銀行の両替所がありますし、市内のATMでクレジットカードでキャッシングするのも手です。 市内のATMの場合はグローバルATMという表示の機械を使用してください。 あと、タクシーですが、模範タクシーは黒の方ですのでお間違えにならないように。 No.1さん、すみません。批判じゃなくて、質問者さん初めてということなので敢えて訂正しました。気を悪くしないでください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろ教えてくださりありがとうございます。模範タクシー、ちゃんと見分けられるか心配ですが、せっかくなので思い切って乗ってみます!

  • 回答No.1

韓国は2泊程度では絶対遊びきれないほど楽しいところがたくさん ありますので旅行計画もすごく楽しそうですね! 旅行の手配ですが、基本的に大手であれば問題ないのですが 旅行代理店の会社よりも担当してくれた方の裁量も大きく関与 してきますから、店舗に実際に行って担当者のお話をいろいろ 聞いて見てはいかがでしょうか。親身になって希望を適えてくるか しっかりひとを吟味しましょう^^ 今の為替では1000ウォンで76円くらいで徐々にお得感は薄れていますが まだ安いと感じるレベルだと思います。 地下鉄がドコまで乗っても900ウォンでタクシーは1時間くらい乗っても 2万ウォンくらいでした。なのでどこへ行くのもタクシー使えば いいので迷わず観光が出来ると思います。タクシーには白色の車と 黒色の車があり白は模範タクシーと呼ばれちょっと価格が高めですが ちょっとだけ日本語がわかる運転手であることもあり、対応も親切で オススメです。黒い車でも変なところに連れてかれることはありません が、運転が相当荒っぽいのでちょっと怖いかも^^; 書類は韓国でしたら出国時に書類は要らないです。韓国に向かう機内で 2枚書くだけですね。 オススメのスポット・・・ではありませんが ナンタやドローイングショーなど言葉が分からなくても楽しめる イベントがありますのでオススメです。 両替は日本側、韓国側でも空港に両替のカウンタがあり日本語で 対応してくれますので大丈夫です。 良い旅行になりますように^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

初めてなので少し不安もありますがいろいろと教えて頂いたので、だいぶ安心して行ってこれそうです。よく調べてたのしい旅行にしたいです。ありがとうございました。