• ベストアンサー

初めての韓国旅行

10月の連休に2泊3日で友人と韓国旅行をしたいと思っています。ですが、2人とも海外は初めてでどうしたらよいかわかりません。旅行の目的はメインは買い物と韓国料理を食べることで、あと少し世界遺産などの観光かロケ地巡りのどちらかできたらいいなと思ってますが、お寺、昔の建物などには興味はあまりありません。一応考えているのは日本で航空券とホテルだけ予約しといて現地のツアーに一日申し込もうかなと思っています。 そこで質問なのですが、航空券などの手配はどこの旅行会社が良いでしょうか?ちなみにホテルはロッテホテルにしよう思っています。(いろいろなサイトになにかと便利と書いてあったので…) あと今1ウォンって何円ですか?(すいません…) 買い物は本当に安いですか? おすすめのスポットはありますか? 書く書類は出国カードと税関申告書?だけでいいですか? 両替は空港で替えたい分だけ円を渡せばウォンに替えてくれますか? 質問が多くすいません。 宜しくお願いします。

noname#110795
noname#110795

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.3

http://ovspkg.jtb.co.jp/pkg/ この旅行社がおすすめとは言ってません。 試しにネットで入れてみたら 10月10日出発2泊3日 JTB成田発として検索しましたら、飛行機の座席が もうとれないかもしれません。 平日ならいくらでも席とれますが、カレンダーで昨年から どこが祝日か? 皆がわかってますよね。 だから祝日前日だけ先に格安航空券のネットの予約で 売れてしまいます。 それと、ソウルは土曜日、祝日からみはとたんに 高くなります。 ちっとも安い旅行ではありません。 特に、ロッテホテルは値段が高いです。 そのわりには、私はおすすめではありません。 明洞エリアではありません。 横断地下道を上がり降りしなければなりません。 エスカレーター、エレベーターありません。 階段だけです。 明洞エリアなら、 明洞イビスホテル、 ソウルロイヤルホテル(このホテルは空港無料送迎バスを 運行しています。宿泊者のみです) サボイホテル がおすすめです。 おすすめは、ネットで往復格安航空券をとり、 ネットでホテルを予約することです。 それですと自分でホテルまでリムジンバスなどで行かなければ なりません。 初めてで不安なら旅行社のツアーになります。 2泊3日の旅行が、 値段の安さにつられると、往復、おみやげ店強制連行 深夜到着、早朝出発 実質1日だけの旅行になります。 内容と時間をよくご検討ください。 http://www.seoulnavi.com/ ソウルナビ https://www.konest.com/data/login_form.html コネスト この二つをじっくりお読みください。 本のガイドブックよりも毎日のウォンのレートも 表示しています。 ロケ地めぐりツアーの値段も出ています。 日本で予約します。 エステ、足ツボ、ナンタなども全部日本で予約します。 買い物は品物によります。 フランス製などの海外輸入の買い物のうまみは ないでしょう。 韓国製の服は安いものは安いです。(東大門市場など) ロッテデパートの洋服は高いです。 屋台の髪飾りなどは安いです。 でもそれなりの品質です。 参考としてください。

noname#110795
質問者

お礼

詳しく教えてくださりありがとうございます。確かに土日の韓国はあまりお得ではないですね。これからはよく調べて選びます。ソウルナビ情報がいっぱい出ていてよかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#153788
noname#153788
回答No.4

宿泊日数にもよりますが、2泊3日ならツアーの方が安いと思います。韓国はHISが力を入れているイメージなのでチケットも安いですよ。 HISのHPを確認されてはいかがでしょうか? 買い物は化粧品、メガネ、オーダーメイドの靴や革製品が安いです。 既製品の衣類はミョンドン地区の路面店は服も靴も激安ではありません。日本のデパートに入っているメーカーの服より少し安いくらい。 激安を求めるなら東大門がいいと思います。 両替は日本の銀行と同じで紙に金額を記載して円→ウォンに両替してもらいます。不安であれば日本の空港で両替されてはいかがでしょうか? あとウォンは札束がかさ張るのでカードが使える店はカード対応の方が良いですよ。 東大門や屋台以外はカードが使える店が多かったです。

noname#110795
質問者

お礼

東大門とても楽しみです。ウォンってかさ張るんですか。いろいろ教えてくださりありがとうございました。

  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.2

ある程度お調べになっていると思うのでご存知でしょうが、ロッテホテルは明洞(ミョンドン)という繁華街にあります。 ロッテ免税店やロッテ百貨店も併設しているし、明洞にはいろいろお店がありますので、 ゆっくりうろつくもよし、どこかに出かけて帰って来てから、時間の隙間に動くもよしです。 ロッテホテル傍の明洞地下街も楽しめます。メガネも安いですから、お掛けになっているなら是非作ると良いでしょう。 明洞の街を歩けば、安くて美味しいお店もたくさんありますし、屋台もあります。 両替は入国した後、出る手前に銀行の両替所がありますし、市内のATMでクレジットカードでキャッシングするのも手です。 市内のATMの場合はグローバルATMという表示の機械を使用してください。 あと、タクシーですが、模範タクシーは黒の方ですのでお間違えにならないように。 No.1さん、すみません。批判じゃなくて、質問者さん初めてということなので敢えて訂正しました。気を悪くしないでください。

noname#110795
質問者

お礼

いろいろ教えてくださりありがとうございます。模範タクシー、ちゃんと見分けられるか心配ですが、せっかくなので思い切って乗ってみます!

回答No.1

韓国は2泊程度では絶対遊びきれないほど楽しいところがたくさん ありますので旅行計画もすごく楽しそうですね! 旅行の手配ですが、基本的に大手であれば問題ないのですが 旅行代理店の会社よりも担当してくれた方の裁量も大きく関与 してきますから、店舗に実際に行って担当者のお話をいろいろ 聞いて見てはいかがでしょうか。親身になって希望を適えてくるか しっかりひとを吟味しましょう^^ 今の為替では1000ウォンで76円くらいで徐々にお得感は薄れていますが まだ安いと感じるレベルだと思います。 地下鉄がドコまで乗っても900ウォンでタクシーは1時間くらい乗っても 2万ウォンくらいでした。なのでどこへ行くのもタクシー使えば いいので迷わず観光が出来ると思います。タクシーには白色の車と 黒色の車があり白は模範タクシーと呼ばれちょっと価格が高めですが ちょっとだけ日本語がわかる運転手であることもあり、対応も親切で オススメです。黒い車でも変なところに連れてかれることはありません が、運転が相当荒っぽいのでちょっと怖いかも^^; 書類は韓国でしたら出国時に書類は要らないです。韓国に向かう機内で 2枚書くだけですね。 オススメのスポット・・・ではありませんが ナンタやドローイングショーなど言葉が分からなくても楽しめる イベントがありますのでオススメです。 両替は日本側、韓国側でも空港に両替のカウンタがあり日本語で 対応してくれますので大丈夫です。 良い旅行になりますように^^

noname#110795
質問者

お礼

初めてなので少し不安もありますがいろいろと教えて頂いたので、だいぶ安心して行ってこれそうです。よく調べてたのしい旅行にしたいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国旅行 釜山について

    2月の後半から3月の前半に3泊4日ぐらいで旅行に行くことになったんですが、韓国旅行は初めてで、色々と質問させてください。 (1)日本円をウォンに換えるには、韓国の釜山でするのが一番いいと聞いたのですが、それは釜山空港について空港を出て、近くにありますか? (2)ホテルは安く済ませるため、ユースホステルに泊まろうと思います。 釜山のユースホステルは安全でしょうか?旅行用の大きなバックで、 ホテルに置いてても取られたりはしないでしょうか?店員に聞いて預かってもらえたりはできるのでしょうか? (3)福岡から釜山までの航空券往復17000円は安い方ですか? (4)ウォンを円に換える時は、どこでするのが安いとかはありますか? (5)エステ、買い物、飲食、遊び場、それぞれお勧めの場所(安くて良い所)がありましたら、教えてください。 旅行は初心者で質問ばかりですみません。 よろしくお願いしますm_m

  • 初めての韓国レート両替やおすすめの場所について

    初めまして~。 来月、韓国に3泊4日で旅行をします。 一人旅で初海外、初韓国なので 分からない事がたくさんあります。 韓国に滞在経験がある方で 詳しい方いらっしゃいましたら 教えて頂きたいです。 航空券+ホテルは予約済みですが… お金を円~ウォンに両替する際、 おすすめの両替所などはありますでしょうか?空港でも出来るのは知っていますが それぞれ両替所によって手数料が異なるのでどこで両替していいか分かりません。 しかし空港からホテルまでは空港鉄道と 地下鉄を利用して行くので…ウォンでなければなりませんよね?>_< 現地に持っていくお金はあまり買い物はしないので50000円ほど持っていく予定です。 まず全額、空港で両替をした方がいいのか 空港で少し両替して(20000円ほど) 残りは日本円で持ち、ソウルまで行った後に町中の両替所で両替するべきか 悩んでいます。 それともう一つ、 宿泊先は明洞エリアですが 韓国へ来たからには ここへ行くのがおすすめという所が ありましたら教えて下さい。 (食事や観光地など) 韓国は好きですが 本などを見るとたくさんあり どこがいいのか分かりません。 宜しくお願いします。

  • 韓国旅行

    10月に韓国旅行を考えています。航空券&ホテルをできるだけ安い値段で手配したいと思っています。 ご存知の方、ぜひアドバイスお願いします。

  • 初めての韓国旅行

    今年の春(5月頃)、韓国(ソウル)に住む友人のところに遊びに行きます。今から韓国旅行の準備を始めようと思っていますが分からないこと、心配なことがあります。 ・航空券 今回は友達のところに泊まるので航空券だけ購入する予定ですが、いつ頃から航空券の予約はできますか? ・移動について (一番心配です) 仁川空港からソウル市内までは一人で行かなければいけません。そして帰りもソウルから空港まで自分で行かないと行けません。(友人は仕事なので空港までの送迎は難しいとのこと・・・)空港からソウルまではバスで移動すると聞いています。バスの車内アナウンスは日本語や英語はありますか?バスの乗り方の流れを教えてください。 ・買い物について 韓国で洋服を買いたいと思っています。日本のLLサイズは韓国の何サイズになりますか? ・両替のこと 円からウォンに変えるのは日本・韓国のどちらでしたらいいでしょうか? 今回が初めての韓国旅行です。そしてまったく韓国語が話せません。(ちなみに米国に約1年住んでいたので英会話は日常会話程度ならできます。) 韓国旅行初心者なので初歩的な質問ばかりだと思いますがアドバイスをください。 長分ですみません。

  • 韓国旅行、お金はどのように持っていけば?

    初めての海外旅行で、韓国へ行きます。 お金をどのように持っていけば良いのか分からず、困っています。 他にも似たような質問があったのですが、いまいち分からなかったことを質問させてください。 (1) 空港で両替できるそうですが、日本円をそのまま持っていって、韓国ウォンに両替できるのでしょうか? (2) トラベラーズチェックを持って行くなら、日本円のトラベラーズチェックで良いのでしょうか? (3) 買い物をするときに、日本円のトラベラーズチェックをそのまま使えるのでしょうか? (4) あらかじめ、いくらかの韓国ウォンを持っていた方が良いのでしょうか? 以上、四点、よろしくお願いします。

  • 韓国旅行、賢い買物通貨は何ですか

    韓国旅行に行きます。 円高の今、買物はどの通貨で支払うのが利口ですか、教えていただけませんか。 どのような支払い方でもOKというのが前提です。 できれば有利な順番で教えていただけませんか。 1)円をウォンに両替して支払う。 2) 円をドルに両替してドルで支払う。 3)日本のカードで支払う。 4) 円のまま支払う。 5)その他の方法(アドバイスがあれば) また、円を両替するお得な場所も教えていただけませんか。 日本側で両替?韓国側?また、韓国側では空港?、市中銀行?ホテル?などです。 以上よろしくお願いします。

  • 円と韓国ウォンの両替について

    ロッテが主催する二泊三日ソウル旅行に当選し、一月末に行く予定です。ロッテから送られてきた資料の中に、円-ウォンの両替を優遇してくれるというサービスの案内が入っていました。レートは銀行と同じで、100ウォンにつき20銭の優遇と書いてありました。韓国へは行ったことがないので、よく分からずネットで両替について色々調べてみたら、日本で両替する場合、普通の銀行だと円-ドル-ウォンとなるため、韓国系の銀行で円-ウォンと直接両替するか、韓国に着いて向こうの空港などで替えたほうが良いと書いてあるのを見ました。それに比べて、今回の100ウォンにつき20銭の優遇とは本当にお得なサービスなのでしょうか。どなたか分かる方、教えてください。

  • 韓国旅行での通貨について

    娘が韓国旅行に15日から行きます。 現在の円高で、韓国でも買い物をどの通貨で支払うのが良いのか教えていただけませんか。 少ない予算で行くようですので少しでも有利な方法があればアドバイスをお願いします。 ウォンの交換は韓国の空港でするようです。 娘が韓国に行きます。 韓国は初めてで、少ない予算で行きますので、少しでも効率の良い方法を教えて頂けると幸いです。 どのような支払い方でもOKです。 効率の良い順番で教えていただければわかりやすいのですが・・・(1)円をウォンに両替して支払うor円をドルに両替してドルで支払う。(2)日本のカードで支払う。(3)日本円のまま支払う。(4)他の方法があれば~ ウォンの交換は韓国の空港でするようなのですが、どこがよいでしょうか?それも併せてアドバイスをお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 韓国での両替・・・

    韓国旅行に行きます。 で、韓国で日本円を韓国ウオンに両替をしたいのですが、 何処で両替をするのが一番レートが良いでしょうか? きっとホテルはレートが悪いと思うのですが。 後、銀行で両替するのはどの位手数料が掛かるのでしょうか? お願いします。

  • 韓国(ソウル)旅行での両替・カード使用について

    ウォン安を利用して、12月に2泊3日で韓国(ソウル)へ旅行します。買い物は主に免税店でブランド物を・・・と考えていますが、一時期(1ヶ月くらい前)よりウォンが上がってきてますよね。 (1)両替はいつ、どこで、どれくらいしたら良いのでしょうか?  日本でするより韓国でするほうがレートが良いと聞きましたが、本当ですか?  来月のウォン値の見通しってどう思いますか? (2)10万円くらいの買い物をしますが、現金とカードだとどちらがオススメですか?  カードだと買い物をした日のレートで請求されるのでしょうか?それとも別の日になるのですか? 両替やレートにお詳しい方、また韓国へいったことのある方、ぜひご回答願います!