• ベストアンサー

チェソクの日の韓国は旅行にむきませんか?

チェソクの日の韓国は旅行にむきませんか? 9月22日23日の1泊2日で釜山に旅行計画をたてています。 ちょうどその時期がチェソクの日とのことで、店が開いていないと聞きました。 国際市場と西面の地下街に買い物に行こうと計画をたてていましたが、お店はそんなに閉まっているのでしょうか。どんな様子か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

何年も前のことですが、その時期のソウルに行きました。釜山ではないんですが。 ショッピングには向かないと思いました。 市場は休みと聞いたので行ってみませんでしたが、 仁寺洞(インサドン)に行ったら休みの店多数。 スタバは開いてました(笑)→店の見た目は古い町並みにマッチさせていて、悪くなかったけど。 観光地は開いていたと思うし(景福宮や博物館は現地ツアーで行った)免税店もやっていました。 食べ物屋やマッサージ店は現地ガイドさんに教えてもらいました。休みの店が多いと探すのが面倒かな?と・・・・・・。 ロッテホテルのレストランは時間短縮営業orクローズ。しっかり休みモードでした。 お盆の飾りを売ってたり、イベントをやっていたり、興味深くないことはないんですが、場所を選ばないと開いている店と開いていない店があります。 ちょっと古いですが、2007年の秋夕の釜山のお店休業情報がありました。 http://www.pusannavi.com/special/5001227 詳しい方がNo.1で「向かない」とおっしゃっているので、やっぱり向かないんでしょうね。。。

その他の回答 (1)

• mohumohu23
回答No.1

向かない