• ベストアンサー

チェソクの日の韓国は旅行にむきませんか?

チェソクの日の韓国は旅行にむきませんか? 9月22日23日の1泊2日で釜山に旅行計画をたてています。 ちょうどその時期がチェソクの日とのことで、店が開いていないと聞きました。 国際市場と西面の地下街に買い物に行こうと計画をたてていましたが、お店はそんなに閉まっているのでしょうか。どんな様子か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

何年も前のことですが、その時期のソウルに行きました。釜山ではないんですが。 ショッピングには向かないと思いました。 市場は休みと聞いたので行ってみませんでしたが、 仁寺洞(インサドン)に行ったら休みの店多数。 スタバは開いてました(笑)→店の見た目は古い町並みにマッチさせていて、悪くなかったけど。 観光地は開いていたと思うし(景福宮や博物館は現地ツアーで行った)免税店もやっていました。 食べ物屋やマッサージ店は現地ガイドさんに教えてもらいました。休みの店が多いと探すのが面倒かな?と・・・・・・。 ロッテホテルのレストランは時間短縮営業orクローズ。しっかり休みモードでした。 お盆の飾りを売ってたり、イベントをやっていたり、興味深くないことはないんですが、場所を選ばないと開いている店と開いていない店があります。 ちょっと古いですが、2007年の秋夕の釜山のお店休業情報がありました。 http://www.pusannavi.com/special/5001227 詳しい方がNo.1で「向かない」とおっしゃっているので、やっぱり向かないんでしょうね。。。

その他の回答 (1)

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.1

向かない

関連するQ&A

  • 釜山の秋夕(韓国の旧盆)について

    9月13日~14日に釜山に旅行に行きます。 この2日間は韓国の祝日になってます。 ネットで見てると定休日になっているお店が結構ありますが 情報が最新なのか良く分かりません。 行きたい場所は、 1.西面の大賢地下商街(テヒョン地下商店街) 2.チャガルチ市場 3.国際市場 4.PIFF広場周辺のお店(屋台など) 最新の情報を知っている方、色々教えて下さい! お願い致します。

  • 韓国の釜山で安全で美味しい所

    今月の27日から夫婦二人で釜山のロッテホテルに二泊三日で旅行に行きます 韓国語まったく話せませんがフリープランにしました 今の所、食べるのがメインです 南浦洞のチャガルチ市場と国際市場と西面で行動しようと思ってます おすすめのお店を教えてください 後、行って良かったという、観光スポットがあれば教えてください どうぞよろしくお願いします

  • 来月の中秋(旧盆)の休暇中の韓国を旅行する予定を立てているところですが

    来月の中秋(旧盆)の休暇中の韓国を旅行する予定を立てているところですが、 初めての韓国であちらの様子が分かりません。釜山を3泊する計画なんですが、 市場や店は開いてるのでしょうか?観光名所などはどうでしょうか? せっかく行っても連休で寒散としてるのでは楽しみも半減するのではと心配に なりました。 どなたか詳しい方、お教えください。

  • 釜山旅行について

    釜山旅行について この度、釜山へ旅行に行くことになりましたので、ご存知の方、是非教えて下さい。 ソウルへは行ったことがあるのですが、釜山へは初めてで、また今回は飛行機ではなく 博多港よりビートルで行く為に、船酔いも心配しております。 (酔い止めは飲みますが、船が初めての為、何か対策があれば教えて下さい。) 今回の質問内容ですが、旅行会社のオプションで少し観光をつけている為、 あまり時間がないと思われますので、効率よく回る為にいくつか教えて下さい。 (注:韓国語は全く話せません。) 1.まず、釜山へついた後、両替をしたいと思いますが、どこでしたほうがいいでしょうか? 2.次に国際市場・西面にて買い物予定ですが、 化粧品(ローションマスク等)やCD、それから調味料などを安く買えるお店があれば教えて下さい。 3.夜ご飯を、西面 又は 中央洞(東横イン泊の為)の焼肉屋さんで食べようかと考えておりますので、女性二人でも入りやすく、日本語の通じるお店があれば教えて下さい。 以上です。 大変お手数をおかけしますが、ご存知の方、教えて頂ければ大変助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 韓国旅行のお薦め

    10月初旬頃に、2泊3日で始めて韓国旅行に行こうと思っています。 美味しいものを食べに行く女二人旅!ですが、 (ブランド品の買物には興味はありません) 釜山にしようか?と思いつつ迷っています。 ・韓国語はまったく分かりませんが、フリープランでも大丈夫なのでしょうか? ・このお店の◯◯は美味しいなど(行き方など)ありましたら詳しくお願いします。 ・肩こりが酷いので極上マッサージ(激安)も教えて下さい(時間があれば行きたい)

  • 韓国で献血

    高一男子(日本国籍)です。今月、 8月に誕生日を迎え、16歳になるのですが、誕生日に献血に行こうと思っています。 しかし、その日に韓国旅行が入ってしまいました。 そこで、日本人の僕も韓国で献血はできるのでしょうか。 できるのであれば、釜山、西面でできるところも教えていただければ嬉しいです。 カテゴリは間違っているでしょうか...

  • 釜山でショッピング

    4月9日に1泊旅行を考えています。今回で4度目なのですが、国際市場・チャガルチ市場・西面のデパートや地下街など、定番のスポットは回ってしまい、他に良いショッピングスポットがないか探しています。洋服から韓国土産品・食料品などの幅広い商品を見ることができればいいなと考えています。おすすめのスポットがあったら教えてください。ちなみに地下鉄で移動しようと考えています。

  • 韓国旅行 釜山について

    2月の後半から3月の前半に3泊4日ぐらいで旅行に行くことになったんですが、韓国旅行は初めてで、色々と質問させてください。 (1)日本円をウォンに換えるには、韓国の釜山でするのが一番いいと聞いたのですが、それは釜山空港について空港を出て、近くにありますか? (2)ホテルは安く済ませるため、ユースホステルに泊まろうと思います。 釜山のユースホステルは安全でしょうか?旅行用の大きなバックで、 ホテルに置いてても取られたりはしないでしょうか?店員に聞いて預かってもらえたりはできるのでしょうか? (3)福岡から釜山までの航空券往復17000円は安い方ですか? (4)ウォンを円に換える時は、どこでするのが安いとかはありますか? (5)エステ、買い物、飲食、遊び場、それぞれお勧めの場所(安くて良い所)がありましたら、教えてください。 旅行は初心者で質問ばかりですみません。 よろしくお願いしますm_m

  • 免税品の購入期間

    1泊2日又は2泊3日で釜山への旅行を計画中です。7月のセール時期に重なりそうなので、ぜひショッピングを楽しみたいと思ってます。 韓国は免税品の受け渡しが、空港か港になると思います。1泊2日の旅行の場合、いつまでに買えばいいのでしょうか?日帰り釜山旅行が可能なので、何か策があるんだと思うのですが調べても分かりません。 ご存知の方宜しくお願い致します。

  • 初めての韓国旅行

    4月に、韓国へ旅行へ行こうと考えています。 実は、初めての海外旅行で、パスポートはすでに取得したものの、 まだ、旅行の計画は立てていません。 やはり初めての海外なので、パッケージツアーにしようと思い、 あれこれパンフレットを眺めているのですが、 どれがいいのか分かりません。 韓国内をあちこち行くツアー(観光重視)、にしようか、 それとも、ソウルだけに絞ろうか迷っています。 ソウルから、釜山までは、電車で、3時間~4時間ぐらいかかるといいますし、 と、いうことは、あちこち観光しようとすると、 移動時間が多いということになります。 やっぱり、あれこれ買い物もしたいので、 ソウルだけに絞ったほうがいいのでしょうか? パンフレットを見ていても、フリータイムプランが多いことに気づきました。 とは言え、初めての海外旅行。フリータイムに不安も感じます。 初めてでも、大丈夫なものでしょうか? いろいろ助言をお願いします。