• 締切済み

パソコンモニターに太いグレーの帯が出て消えません

パソコンのモニターの中央にグレーの太い帯が、上から下まで出た状態になってしまいました。画面の三分の二くらいがグレーの帯で、サイドにあるアイコンがかろうじて見えるくらいです。帯の部分には黒く細い輪郭が付いています。 再起動しても、ウィルススキャンしても、システムの復元をかけても消えません。帯の上では、右クリックもできません。何かソフトを立ち上げると、その帯の裏側に立ち上がるのでいちいち表にもってこなければならないので面倒です。何かウィルスなのでしょうか・・・・・ 何か良い方法の伝授をお願いします。

みんなの回答

• wbhunt
回答No.2

・モニター側の制御基盤の不良 ・チップセット、グラフィックボードなど、本体側のグラフィック関連の不良 通常であれば、上記のどちらかでしょうが・・・ 「右クリックができない」となると、(上記の)表示関連ではありませんね。 お使いの機種、OS 毎回必ず同じ位置か セーフモードでも同じ症状かどうか が分かれば、問題の切り分けも出来るかと・・・

camamoco
質問者

お礼

ありがとうございました。 OSはXPです。グレーの帯は必ず同じ場所にあります。

noname#146604
noname#146604
回答No.1

ディスプレイの故障です。買い換えて下さい。