-PR-
解決済み

デスクトップ画面にエラー? 中央に×印のある四角が消えない…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.33589
  • 閲覧数1192
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (93/96)

デスクトップ上に、いろんなショートカットアイコンがあり、
それをドラッグして整理していたところ、何かのデータが壊れたのでしょうか?
中央に、赤い×印のある白い四角が表示され、消えないのです。
その上で右クリックしても、さらにそれを囲むような、グレーのエリアが現れるだけだし、
左クリックしても、画面用のショートカットメニューが出るだけです。
どうすればそれを葬り去れるでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

画面のプロパティでwebタグ内の"Active DesktopをWebページとして表示"がクリックされていませんか?されていれば、解除してみてください。
お礼コメント
breeze

お礼率 96% (93/96)

ありがとうございました!!
さっそくやってみましたら、一撃で(笑)ノックアウトできました!
"Active DesktopをWebページとして表示"とは、いかなる意味なのでしょうか?
ということは、インターネット一時保存ファイルを空にしたらいいとか?
…と、派生する疑問は湧きますが(笑)、ここは直ちに解決してくださいまして、
本当にありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-01-30 00:04:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 19% (16/84)

白い四角の中の赤い×は左上にありますか?
それは壁紙に指定していた画像がどこかに移ってしまったと言うことではないでしょうか?
補足コメント
breeze

お礼率 96% (93/96)

早速にありがとうございました!
白い四角自体が、ずいぶん小さなものなのですが、正方形であり、
そのちょうど中央に、赤い×印があります。

あの後、デスクトップ上をショートカットアイコンを、
エクスプローラと照らし合わせて点検してみました。
すると、なくなっているものが1つあり、それが壊れたのかと考えました。
それで、エクスプローラ上で、そのデスクトップ上のショートカットを、
削除して、ごみ箱も空にし、さらにウィンドウズを再起動してみました。
でも、まったく変わりません。

まだわかりませんが、反応をくださったことに、感謝いたします。
投稿日時 - 2001-01-28 22:03:34
  • 回答No.2

おそらくActiveDesktopだと思います。
画面のプロパティから壁紙を「なし」に設定してみてください。
お礼コメント
breeze

お礼率 96% (93/96)

ありがとうございました!!
さっそくに試してみました。
壁紙“ナシ”を選択して…青一色の画面になって…
さらにウインドウスの再起動もかけてみましたが、やはり変わりませんでした。
うっとうしいだけで…実害はないのですが…(笑)

いずれにしても、ご親切にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-01-28 23:13:51
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ