• ベストアンサー

ACCESS2010を別のパソコンにインストールは

現在ACCESS2010がWin7のパソコンにインストールされていますが、 現在のパソコンをOSの再インストールからやり直したいと思っています。 ACCESS2010のパッケージはパソコンとは別に購入しました。 この時、再度ACCESS2010をインストールする際、OSの再インストールの 前にACCESS2010をアンインストールしておかないと、 再インストールはできないのでしょうか。 また、ACCESS2010のアンインストールがうまくいけば、同じパソコンではなく、 別のパソコンに再インストールもできると考えていいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.1

パッケージ版を購入された、との事ですから、 (1)ライセンスは、OS/PCハードから独立しています。 (2)1ライセンスは、1台の任意のPCにインストールできます。 (3)AのPCにインストール後、アンインストール、BのPCにインストール はOKです。

pollux0375
質問者

お礼

しっかりアンインストールすれば大丈夫なのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Access2013がインストール出来ません

    DELLのパソコンでOffice Home & Business2013がインストールされているモデルを購入しました。 マイクロソフトアカウントも取得して、このソフト自体は正常に使えています。 このパッケージに含まれていないAccess2013をお店で購入してきて インストールしようとしているのですがうまくインストール出来ません。 Accessのパッケージに書かれている http://www.office.com/setup/ に行き、プロダクトキーを入力して、「開始」をクリックすると、 以下のような画面が表示され、インストール出来ません。 ----------------------------------------------------------------------- Office はこのアカウントに関連付けられていません。 •Office が既にアクティブ化されている場合は、いったんサインアウトしてから、 Office をアクティブ化するのに使った Microsoft アカウントを使ってサインインしてください。 •Office がインストールされているのに、アクティブ化されていない場合は、 プロダクト キーを使ってアクティブ化することができます。Office を今すぐアクティブ化します •Office がインストールされていない場合は、Office ストアで購入できます。 ----------------------------------------------------------------------- 「Office を今すぐアクティブ化します」をクリックすると、再度プロダクトキーの 入力画面になります。同じプロダクトキーを入力すると、前の画面に戻ります。 「ストアにアクセス」をクリックすると、以下のようなメッセージが表示されます。 この Web ページは利用できません DELLのパソコンにインストールされているOffice Home & Business2013には別の 別のプロダクトキーがあります。 Access2013をインストールするにはどうすればいいですか? 何方かお教えください、よろしくお願い致します。

  • 【Access2007】 再インストール

    会社で使用していたAccess97の便利さに感激し、自宅でもAccessを使用したく当時発売されていたAccess2007のパッケージ版を購入しインストールしたものの、97とは操作性があまりに違うため使いこなせず、そのまま放置していました。その後Access2007をインストールしたPCが故障してしまい、結局アンインストールしないまま2012年にそのPCを廃棄しました。 今から数ヶ月前に会社PCがXPからWin7へ更新され、同時にofficeも97から2010になりました。 最新ようやくAccess2010の操作にも慣れてきたので、もう一度2007をインストールして使用しようかと考えていますが、気になることが2点あります。 1.インストールしたいPCは2台(デスクトップとノート、どちらもWin7 Pro 64bit)。廃棄済PCからアンインストールしていませんが、2台ともライセンス認証は問題無くできるでしょうか? 2.2台のPCにはoffice personal 2010がインストール済ですが、古いバージョンをあとからインストールすると2007・2010両方の動作性に問題が生じるでしょうか? 3.そもそも2007と2010の操作性は同じでしょうか?Excelに関しては個人的には何の違和感もありません。 実際にインストールしてみればいい話とは思いますが、事前に問題点をクリアできるかできないか確認しておきたいのです。 ご回答の程よろしくお願いします。

  • アクセス2007を他のPCにインストール

    お世話になります。 現在、使用しているPCでアクセス2007(パッケージ版)を使用しているのですが、 PCの老朽化に伴い、新しいPCを購入する事にしました。 そこで、現在使用しているPCのアクセスをアンインストールして、新しく購入したPCに インストールしたいと思うのですが、アンインストールにあたってワンライセンスの為、 権限の解除など特別な作業は必要になりますでしょうか? アンインストール後に、新しいPCにそのままインストールするだけであれば問題ないのですが、 特別な作業が生じる場合はその作業方法をお教え頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • Access2000→Access97にインストールをしたい

    現在WIN2KのAccess2kですが、事情があり、ACCESS2Kをアンインストールをし、ACCESS97をインストールしたのですが、他のWordやExcelは大丈夫なのですが、ACCESS97を起動すると、 The Dinamic Link Library MSO9.DLL Couldnotbe Located と表示されます。 DLLファイルが新しいものになってしまっていて、使えないんだとは思うのですが、Win2kを再インストールする以外で、何か方法はありますか?よろしくお願いいたします。

  • 別のパソコンでOSのインストール

    NECのVersaProNX・PC-VA50JBHDAB69ですがCDDもFDDもありません、そこでHDDを外して別のノートパソコンに装着してOS(WIN2000)のインストールができるのでしょうか?また、その際、メーカー違い(東芝所有)の問題や注意する点などを教えてください。

  • windowsの再インストール、またWGAについて

    私はパッケージ版のwindowsXPを以前から使っており 以前使っていたパソコンが壊れたため新しくパソコンを組んだ際に以前使っていたパッケージ版のOSを入れ新規インストールをしました。 ここまでは問題が無いのですが、 新規にノートパソコンを購入することになり 上のパソコンのOSをアンインストールしvistaを入れ そのOSをこちらのノートに入れようと考えています そこで質問なのですが、WGAで正規ではないと判断される基準はどのように使った場合なのでしょうか? 先日のデスクトップでのWGA認証後 さほど時間がたたずにノートに入れ替えした場合など再度WGA認証をしたときに引っかかるのではないかと考えています。 WGAの正規、非正規の判定基準などを教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • Access2016のアンインストール注意点

    以前、Access2016を個別にインストールしました。 (Win8のPC購入時にExcel2013,Word2013はインストール済みで、のちにAccessが必要となりAccessを購入した次第です。) 事情によりAccess2016をアンインストールをしなければならない状態になりました。サポート期間もまだあるので後で使用するかもしれません。 再度インストールするとして、アンインストールする時に注意点等があれば教えて頂ければ幸いです。 例えば、プロダクトIDを控えるようにとか。 宜しくお願い致します。

  • 別 PC への Win10 インストール

    昔、Windows7 が出たときに 「Windows 7 Home Premium アップグレード 優待パッケージ」を購入し、Windows Vista(パッケージ版の OS 使用の自作機)から Windows 7 へアップグレードしました。 Windows 10 が出たときにそれを更に無償アップグレードしています。 今回そのパソコンが壊れたので BTO の OS なしの新しいものに買い替える予定をしています。 それに使用する Windows 10 のセットアップ時には マイクロソフトのサイトからダウンロードした Windows 10 1803 をインストールして要求されるプロダクトキーは Windows 7 のもので認証が通るのでしょうか? 同じようなタイミングで二台のパソコンに対して同じようなアップグレードをしたのですが、もう一台のほうは、メモとして Win7 と Win10 のプロダクトキーが書いてあるのですが、今回の買い替え予定のパソコンのほうには Win7 のプロダクトキーしか残っておらず困っています。 Q1.新たに購入予定のパソコンには Win7 のプロダクトキーが通用するのでしょうか? Q2.いさぎよく DSP 版の Win10 を購入すべきなのでしょうか? Q3. Win10 のプロダクトキーのメモがが残っている PC はスペックが低くて Win10 が使い物にならなかったので、結局 Win7 に戻しています、この Win10 のプロダクトキーが今回購入予定の PC に使えるのでしょうか?

  • WIN7を他のパソコンにインストール可能?

    現在no1:WIN7 Home Premiumが入ったパソコンがあり、もう一台no2:HPのWIN XPパソコンがあります。 1.no1をWIN7 Professional DSP版(バンドルセット)を購入し、バージョンアップの予定です。 2.上記1の作業の前に、現在入っているWIN7 Home Premiumをアンインストールして権利を戻したいの ですが、出来るのでしょうか? 3.上記2ができたとして、同様にno2のWIN XPをアンインストールして権利を戻したいのですが、出来る のでしょうか? 4.上記3ができたとして、no1に入っていたWIN7 Home Premiumをno2にインストールしたいのですが、 出来るのでしょうか? 5.no1とno2パソコンはメーカが違うので、no2にインストールできないのでしょうか?

  • OFFICE97のインストールでアクセスが更新されない。

    WIN98を使用しています。OFFICE97を使っていますが、アクセスがすぐ異常終了するので、再度インストールし直そうとして、OFFICE97をいったんアンインストールしてインストールしたのですが、なぜかWORD,EXCEL等はインストール日で更新されたのにアクセスは以前の入っていたままで再インストールされませんでした。 原因がなぜかわかりません。考えられる原因があれば教えてください。 なおディスク容量は1.5Gのうち1.4Gほど使用しています。

専門家に質問してみよう