• 締切済み

Access2000→Access97にインストールをしたい

現在WIN2KのAccess2kですが、事情があり、ACCESS2Kをアンインストールをし、ACCESS97をインストールしたのですが、他のWordやExcelは大丈夫なのですが、ACCESS97を起動すると、 The Dinamic Link Library MSO9.DLL Couldnotbe Located と表示されます。 DLLファイルが新しいものになってしまっていて、使えないんだとは思うのですが、Win2kを再インストールする以外で、何か方法はありますか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• deecyan
回答No.2

質問に MSO9.DLL ってありますが MSO97.DLLの間違いでしょうか? 私のパソコンにないのですが、 私も諸事情があってACCSESS97とoffice2003を使っています。 少しバージョンが違うかもしれませんがもしよろしければ 参考にしてください。 先にOfficeのACCSESS以外をインストール 次にACCESS97をインストール  インストールしたディレクトリは 2003と同じディレクトリー  新しいファイルが存在しますが このまま使いますか?の問いには はい(すべて) としました。 これで ちゃんと動いています #時たまACCSESS97のバージョンを上げろって言ってきますがほっといてます

omusupa
質問者

お礼

http://support.microsoft.com/kb/237979/ja で解決しました。 おさわがせいたしました。

omusupa
質問者

補足

MSO9.DLLで間違えないようです。 >先にOfficeのACCSESS以外をインストール これは、Office97のことですか?それとも2003? お手数ですが回答お願いいたします。

noname#49904
noname#49904
回答No.1

access2000をアンインストールして97を入れてもだめでしょうか?Office2000ならそっくりアンインストールして97をインストール、その後AccessをのぞくOfficeを入れます。ただし、レジストリを書き換えないとインストールに失敗する可能性が高いです。  Microsoft有償サポートに聞きながらやった方が確実です。(\4000/件くらいです。)

omusupa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Access2000をアンインストールを書いてしまいましたが、Office2000の間違えでした。すみません。 >有償サポート・・ 4000円は痛いですね。