• 締切済み

インストールできない

IE6にgoogleツールバーをインストールしたいのですが、 インストールしようとすると Application error The procedure GetProcessId could not be located in the DLL KERNEL32.dll と、エラーが出てインストール出来ません。 OSはXPを使用しています。 解決策を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

(1)直接インストールせず、一旦保存し、ダブルクリックでインストール。 (2)「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「インターネット」レベルは「中」ですか? (「高」ならセキュリティが強すぎる) (3)「ツール」「インターネットオプション」「プライバシー」「設定」「サイト」 に「google.co.jp」を「許可」追加(セキュリティアクセス許可を与える) 「ツール」「インターネットオプション」「プライバシー」「ポップアップブロック」「設定」の通知とフィルタレベルにチェックは入れる。 インストール実行 (4)パスワードリストファイルが壊れた可能性 パスワードを作り変える(アドミ権限でログオン) (5)アクセス許可がない アドミ権限でログオンしインストール実行 「Kernel32.dll の初期化に失敗する 」 参考URL デスクトップへの適切なセキュリティアクセス許可がない アドミ権限 XPHomeの場合、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩く)起動し、Administratorクリック XPProの場合「ようこそ画面」で、[Ctrl]+[Alt]+[Delete]を2回押すとログオン画面、Administratorをクリック

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/184802/ja
ichigomi
質問者

お礼

ありがとうございます。 (1)を行なうとエラーが出ました。 (2)は「中」となっています。 (3)以降、早速試してみます。