アンチウイルスソフトが起動できない

このQ&Aのポイント
  • Windowsを起動するとすぐにエラーが発生し、アプリケーションエラーが表示されます。
  • ncertsrt.exeがウイルスに感染しているため、RemoveITProを使用して駆除する必要があります。
  • Win2000 SP4での環境で起動時にGetNativeSystemInfoエラーが発生します。
回答を見る
  • ベストアンサー

アンチウイルスソフトが起動出来ない

Windowsを起動するとすぐに エラーが発生したためncertsrt.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。というアプリケーションエラーが表示されます。 そこで色々検索してみたところ ncertsrt.exeがウイルスに感染しているため、駆除するためには RemoveITProでなければ出来ないようですので、インストールした後に起動した所、下記のエラーメッセージがでて起動出来ませんでした。 The Procedure entry point GetNativeSystemInfo could not be located in the dynamic link library kernel32.dll 当方の環境はOS Win2000 SP4 です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

今回の場合は、リカバリした方がよいかと思います。 「ncertsrt.exe」についての情報が少ないし、それ自体がウイルスと言うことであり、 時間をかけて削除するよりも、リカバリして、今のウイルス対策の見直しをした方がよいと考えます。 「kernel32.dll」がエラーを起こしたことも、ウイルスに関係していると言う情報もあるので、 リカバリすることを考えてください。

ryoryu2002
質問者

お礼

どうもありがとうございました。