• 締切済み

インストールできない?

ISE WebPACK - WebInstall というソフトウェアをダウンロードしたのですが、 インストールができないのです。 インストールしようとすると、「Archive could not be located」とメッセージが でるのですが、どうすればいいのかわかりません。 教えてください。

みんなの回答

• Nayuta_X
回答No.2

エラーメッセージの「Archive could not be located」はどういう状態だと言っているのですか? 直訳すると、[ Archiveは捜し出されることができませんでした ] となる。 また、どうすればこのエラーメッセージは消えるのですか? 正しい 手順で、インストールすると 消えるのでは、?????。 管理者権限とはなんでしょうか? Administratorのことです。 >アンチウィルス ソフトウェアをオフにすることをお勧めします。 どこでこの操作を行えるのでしょうか? アンチウィルス ソフトのアイコンが、タクスバーにあるでしょう?。 それをクリックして、再起動するまで停止とか、時間を指定して停止を選択するんです。 あなたの言動から察するに 下記を理解して いないようなので、じっくりと読んでから 再度 インストールをしたら 良いかと思います。 8. ライセンス同意書の内容を確認後、[ソフトウェアのライセンスの条項を承諾する] をオンにして [次へ] をクリックします。 9. [インストール ディレクトリの選択] および [プログラムフォルダの選択] のページが開きます。デフォルトの設定で問題のない場合は、   [次へ] をクリックします。[ダウンロードされたファイルを保持] を選択すると、インストール ファイルを保存できますが、   デスクトップおよび日本語名のディレクトリには保存できませんのでご注意ください。 10. [WebInstall Options] ページが開きます。該当するプロキシ設定を選択し、[次へ] をクリックします。 11. [インストール オプションの選択] ページが開きます。ご希望のモジュールを選択し、[次へ] をクリックします。 12. 開いたページで環境変数を確認し、[次へ] をクリックします。 13. [Script] ページが開きます。インストールの最後にWebupdateを起動して最新のアップデート情報を入手する場合は、   [Webupdate の起動] を選択してください。 japan.xilinx.com 更新日 : 2007 年 2 月 28 日 14. [インストールの開始] ページが開きます。[オプションのサマリ] の内容を確認し、[インストール] をクリックします。 15. インストールが開始します。 メモ : ソフトウェアをインストールするには、管理者権限が必要です。アンチウィルス ソフトウェアによりインストールで問題が発生したり   、時間がかかってしまうことがあるので、アンチウィルス ソフトウェアをオフにすることをお勧めします。 終わり。

• Nayuta_X
回答No.1

インストールにはインターネット接続が必要です。とあります。 インターネットに接続されていますか??。 無償ISE WebPACK の登録およびダウンロード方法 1. ISE WebPACK のページで [ISE WebPACK の無償ダウンロード] をクリックします。 2. [サインイン] ページが開きます。ザイリンクスの Web サイトに登録したことがない場合は   [アカウントの作成] を、既に登録済みの場合はユーザー ID とパスワードを入力して [ログイン] をクリックします。 3. 製品 ID がボックスに表示されたページが開きます。そのまま [次へ] をクリックします。 4. ご利用の代理店を選択し、[WebPACK のテクニカル サポートは、support.xilinx.co.jp サイトを介してのみ提供される   ことを了承します。] の横にあるチェック ボックスをオンにして、[次へ] をクリックします。 5. ご登録内容の詳細を示すページにある [ダウンロード ISE WebPACK] のリンクをクリックします。 6. [ISE WebPACKダウンロード] ページが開きます。このページからは、WebInstall、シングル ファイル ダウンロード、   またはプログラム ツールのみを含むシングル ファイル ダウンロードをご利用いただけます。お客様のネットワーク環境、   ご希望のデバイス サポートに合わせてモジュールを選択してください。ここでは、ザイリンクスの推奨する WebInstall を使用した   ダウンロード方法を説明します。 7. [Xilinx WebInstall] のダウンロード サイズのリンクをクリックし、ZIP ファイルをご希望のディレクトリに保存します。   新しいディレクトリを作成し、ZIP ファイルを解凍します。解凍後、ディレクトリにある setup.exe をクリックすると、   インストールが始まります。      ☆☆☆メモ : インストールにはインターネット接続が必要です。    8. ライセンス同意書の内容を確認後、[ソフトウェアのライセンスの条項を承諾する] をオンにして [次へ] をクリックします。 9. [インストール ディレクトリの選択] および [プログラムフォルダの選択] のページが開きます。デフォルトの設定で問題のない場合は、   [次へ] をクリックします。[ダウンロードされたファイルを保持] を選択すると、インストール ファイルを保存できますが、   デスクトップおよび日本語名のディレクトリには保存できませんのでご注意ください。 10. [WebInstall Options] ページが開きます。該当するプロキシ設定を選択し、[次へ] をクリックします。 11. [インストール オプションの選択] ページが開きます。ご希望のモジュールを選択し、[次へ] をクリックします。 12. 開いたページで環境変数を確認し、[次へ] をクリックします。 13. [Script] ページが開きます。インストールの最後にWebupdateを起動して最新のアップデート情報を入手する場合は、   [Webupdate の起動] を選択してください。 japan.xilinx.com 更新日 : 2007 年 2 月 28 日 14. [インストールの開始] ページが開きます。[オプションのサマリ] の内容を確認し、[インストール] をクリックします。 15. インストールが開始します。 メモ : ソフトウェアをインストールするには、管理者権限が必要です。アンチウィルス ソフトウェアによりインストールで問題が発生したり   、時間がかかってしまうことがあるので、アンチウィルス ソフトウェアをオフにすることをお勧めします。 japan.xilinx.com 更新日 : 2007 年 2 月 28 日

keikei07
質問者

補足

インターネットには接続しています。 ダウンロードも完了しました。 エラーメッセージの「Archive could not be located」はどういう状態だと言っているのですか? また、どうすればこのエラーメッセージは消えるのですか? 管理者権限とはなんでしょうか? >アンチウィルス ソフトウェアをオフにすることをお勧めします。 どこでこの操作を行えるのでしょうか?