• ベストアンサー

インストールができません

フリーソフトをダウンロードしてインストールしようとすると The installer you are trying to use is corruted or incomplete. This could be the result of damaged disk、 a failed download or a virus. You may want to contact the author of this installer to obtain a new copy. It may be possible to skip this check using the /NCRC command line switch (NOT RECOMMENDED). と言うメッセージが出てインストールが出来ません、インストーラーを更新すればいいのかな、と考え、インストーラー2.0をダウンロードして、インストールしようとして、規約に同意すると A required resource appers to be corrupted と言うエラーメッセージが出て出来ません、何方か対処法を教えていただけないでしょうか、御願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jckl
回答No.7

NO.2です 確認しましたが、対応していますね。 どのバージョンをインストールしたいか分かりませんが、 軽いバージョンでも出来ませんか?(3ライト) それも駄目なら98SE自体に異常が発生している可能性があります。 98SEの修復もしくはクリーンインストールをされた方が早そうです。 98SEの起動ディスクからscandiskをし、config/fixでレジストリーの修復が出来ます。

その他の回答 (6)

• saru_1234
回答No.6

ANo.3 です。 そもそも表示されてる英語の意味を理解して、考えられる対応は されたのでしょうか?質問文だけだとその辺がまったく見えません。 → あなたが使おうとしてるインストーラは壊れてる(corrupted)か 完了しない. → これはダメージを負ったディスク(HDD)か、ダウンロードの失敗か、ウィルスによる結果。 → あなたは、新しい写しを入手する為に、このインストーラの作者に連絡を取ってもよい。 → コマンドラインで /NCRC スイッチを付け、チェックをスキップさせる → 方法もある。(お勧めしない) ウィルスのチェックはされましたか? HDD のチェックはされましたか? (chkdsk など) lunascape の頁にもFAQ があるようですが、ご覧になりましたか?

• precog
回答No.5

win2000ですが、普通にダウンロードしてインストール出来ました。サーバーの問題では無いですね。 proxyが噛んでるなら、proxyのキャッシュが悪さしてるかもしれません。または、ネットワーク関連のトラブルか、ウイルス。 nVIDIAのネットワークマネージャーは、そういう悪さをします。

• jckl
回答No.4

NO.2です http://www.keyman.or.jp/3w/prd/44/61003044/?vos=nkeyadww20003044 Windows XPで新たに採用されたユーザインターフェースの通称。 と言う事です。

• saru_1234
回答No.3

ゲームソフトの類でそのメッセージが出てる例が多いようですね。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&q=NCRC+%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3&suggest=1&sa=X&oi=cjkrefinements&ct=result&cd=2 でヒットする掲示板などにいきさつなどがありました。 ANo.1 のお礼欄 > ダウンロードはしなおしたのですが、やっぱり同じメッセージが出てしまいます。 キャッシュにある残骸が破損した状態だと改善しないので、 キャッシュを一旦クリアした方がいいです。

domdomba-g
質問者

補足

キャッシュは削除してみましたが無理でした・・・。

• jckl
回答No.2

あなたのPC環境が分かりませんが、98系以前のバージョンの場合には対応していないソフトの可能性があります。 インストールしようとしているソフトが、あなたの使うOSに対応しているか確認して下さい。 対応している場合には、PC環境、ご利用のOS名、インストールしたいソフト名を明確にして下さい。 答える為のデータが無さ過ぎます。

domdomba-g
質問者

補足

すみません、データが無さすぎますよね OS: Windows 98 SE CPU:Intel pentium III, 450MHz メモリ:252MB RAM モデルはNECのLavieです インストールしたいソフトは http://www.lunascape.jp/?s=af_vc のURLのソフトです。

• precog
回答No.1

何をインストールしようとしているのかわかりませんが、ファイルが壊れていると言われているのでダウンロードしなおしてください。 インストーラー2.0っていわれても、そもそもなにをインストールしようとしているのかがわからないし、、、

domdomba-g
質問者

お礼

書いている事が不足していてすみません。 Windowsインストーラ2.0でした、すみません ダウンロードはしなおしたのですが、やっぱり同じメッセージが出てしまいます。

domdomba-g
質問者

補足

ダウンロードしようとしたのは、LunaArchive と言うブラウザです