• 締切済み

msiファイルからのインストールが中断してしまいます

いくつかのmsiを利用したフリーウェアをインストールしようとすると、その途中で中断されてしまいます。 これまでインストールが中断したフリーウェアとそのときのメッセージは以下のようなものです。 Apache HTTP Server (apache_1.3.26-win32-x86-no_src.msi) Installation Wizard Interrupted The Installation Wizard was interrupted before Apache HTTP Server 1.3.26 could be completely installed. Your system has not been modified.To complete installation at anoter time, please run setup again. DAEMON Tools 3.02.0.0(daemon.msi) Installation Incomplete The installer was interruputed before DAEMON Tools could be installed. You need to restart the installer to try again. WMA Encoder R4(WMAcoder.msi) インストールは未完了です。 WMA Encoder R4 がインストールされる前にインストーラに割り込みが入りました。再試行するためにインストーラを再実行する必要があります。 どのインストーラを再実行しても、再び同じメッセージが表示されて中断してしまいます。 以前にインストールを途中で中断した覚えがないので、原因が全くわかりません。 OSを再インストールするしかないのでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Kirishima
回答No.2

テンポラリフォルダに、以前セットアップに使用した(失敗した)セットアップファイルの残骸が残っているかもしれません。 私は、 C:\WINDOWS\TEMP にあったファイル・フォルダを全て削除したらできたことがありました。 (アプリは別のものですが、msiを使っているものでした)

crossam
質問者

お礼

「C:\Documents and Settings\Administrator\Local Settings\Temp」や「C:\WINNT\Temp」は元から空でした。相変わらずインストールは中断されてしまいます。 ところで「C:\Program Files\WindowsUpdate」というフォルダを見つけたのですが、このフォルダはmsiに関係してくるものなのでしょうか。backupという文字列も見られたのでまだ手をつけていません。 ご存知であればで結構です。

• taka_tetsu
回答No.1

とりあえず、Windows Installerエンジンを最新にしてみてはどうでしょうか? これで直らなかったらわかりません。ごめんなさい。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fisapi%2Fgomscom%2Easp%3Ftarget%3D%2Fjapan%2Fsupport%2Fkb%2Farticles%2Fjp292%2F5%2F39%2Easp&LN=JA (参考URLには長すぎて書けませんでした)

crossam
質問者

お礼

エンジンを最新にしてみましたが、直りませんでした。 何が原因なのでしょうか…。 どうもありがとうございました。