Msiファイルのエラーと解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows Installer XML Toolset 3.0 のMsiファイルを実行するとエラーが発生する問題について解決策を探っています。
  • Visual Studio 2010 Expressを使用して無料のユーティリティを作成する際、Msiファイルの作成がエラーとなるため、解決方法を知りたいです。
  • Windows Installer XML Toolset 3.0 のエラーメッセージに記載されている Visual Studio 2005 または 2008 の事前インストールが必要だという内容について、Visual Web Developer 2010 Express との関係を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Msiファイルのエラー

Windows Installer XML Toolset 3.0 のMsiファイルを実行するとエラーとなります C# 2010 Express でユーティリテーを作り無料にて不特定多数の方に使って頂きたいと思っています すると提供プログラムを圧縮する必要があります Lhacaを使っても良いのですが、出来たらMsiファイルにしたのです   理由】 Msiファイルのほうがカッコがイイ!!! ← 個人的な趣味 でも Express ではMsiファイルを作れません そこで皆さまがら教わった Windows Installer XML Toolset 3.0 を使うことにしました ダウンロードした Windows Installer XML Toolset 3.0 を解凍したら、説明にあった Wix3.msi が出来ました これをダブルクリックして実行したら下記画像のエラーメッセージが表示されました Voltive,the WIX project and editor package for Visual Studio, cannot be installded because Visual Studio 2005 or 2008 standard Edition or higher is not installed. 2005 か 2008 より上の Visual Studio の事前インストールが必要だと解釈しました でもエラーメッセージはデスクトップのコピーですが、その右隣のアイコンにあるように私は既に Visual Web Developer 2010 Express をインストールしています Windows Installer XML Toolset 3.0 のエラーメッセージがいうところの Visual Studio 2005 or 2008 standard Edition or higher とは Visual Web Developer 2010 Express とは異なるものなのでしょうか??? 全然分からなくて途方に暮れています、教えてください、助けてぇ~ェ~!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Matsu
回答No.1

「or higher」のかかる位置を間違えています。 これは「standard edition or higher」なので、「スタンダード以上のエディッションが入っていない」と解釈します。 ただ、これはVoltive(VisualStudio上で実行可能になるセットのようですが)を入れる上での制約なので、インストールパッケージ選択で入れないようにすれば問題ないはず。

sato-may
質問者

お礼

ありがとうございました ご指導の通りに致しましたら問題は解決しました 解決方法が皆目分からなかったので本当に助かりました 再度、ありがとうございました