• ベストアンサー

SUPER Cが開けません

SUPER Cを開こうとすると、アプリケーションエラーになって The procedure GetTickCount could not located in the DLL kernel32.dll というエラーメッセージが出ます。どうしたら開ける様になるでしょうか? ちなみにC:\WINDOWS\system32には「kernel32.dll」があります。 SUPER Cを再インストールしましたがだめでした。 また、リカバリは没でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>kernel32.dllが壊れたかも知れない 俺も最初それを疑ったが、作業にはあまり賛成しない。 http://www.w3exchange.com/view_topic-id-948-p-1.html にあるとおり、kernel32.dllが破損していたら、恐らくもっと色々なアプリケーションに影響が出てもいい気がする(どんなAPIが入っているか知らないけど、感覚的に) 上のスレだと、Beta 22ではなくBeta 21だと上手く動いたとか >a fixed SETUP file is now available for download. 治ったインストーラがダウンロードできる とか書いてあるが、残念ながら俺にはその場所が判らないので 回答ためらっていたが、一応回答

x-ryo12doraemon
質問者

お礼

なぜ22ではだめなのか。というのは置いといて…… 一応開けたので解決とします。ありがとうございました。

x-ryo12doraemon
質問者

補足

……………バージョン落としたら開けました^^;

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

kernel32.dllが壊れたかも知れないので、OSのCD-ROMからkernel32.dllをコピーC:\WINDOWS\system32¥へ上書きするのは? (OEM版OSの場合リカバリCD-ROMからはコピーできません) http://plus.hangame.co.jp/qna/question_detail.php?dir_id=10408&docid=80043&l_url=aHR0cDovL3BsdXMuaGFuZ2FtZS5jby5qcC9saXN0L2luZGV4LnBocD9sX3NvcnQ9JmxfYWQ9JnBhZ2U9Mw==