• 締切済み

Acrobat7.0をインストールしたら・・・

Acrobat7.0をインストールしたら,Word,Excelが起動しなくなりました。 OSはWIN XP Excelなどは2000とXP2つインストールしてます。 Acrobat7.0をアンインストールしたらWordなどが通常通り起動したので原因はあきらかにAcrobatにあるのですが,Acrobatも仕事で使うのでインストールしたいのですがどうすればいいのでしょうか? エラーメッセージは「Runtime Error!」となってます。

みんなの回答

回答No.1

Adobeに連絡したほうがはやいかもしれませんね。<電話で

関連するQ&A

  • アクロバットとパソコン決裁4

    OSをwin98から win2000に変更しました。 パソコン決裁4(電子印ツール)を インストールした後、 WORD、Excelと、 アクロバット4.0をインストールしたのですが、 アクロバット起動時に、 パソコン決裁4がツールバーに表示されません。 word、excel等では パソコン決裁4がツールバーに出ています。 又、win98の時は、 アクロバットでも出ていました。 NT系OS特有の設定でもあるのでしょうか?

  • Acrobat 7.0 Professionalを入れたらWORDが立ち上がらない

    Acrobat 7.0 Professionalをインストールしてから、WORDを立ち上げると問題が発生したため、Microsoft Word を終了します。というエラーメッセージが出て セーフモードで起動しますかと聞かれます。一応それで立ち上がるのですが、何が原因なんでしょう?

  • Adobe Acrobat/Readerがちゃんと使えない

    PCはwin xp HOMEを使ってます。 ワードや一太郎の文章をPDF化するためにAdobeのAcrobat5.0を購入してインストしました。 印刷の際にプリンターの種類をAcrobat DistillerにしてPDF化してます。 AcrobatからReaderにバージョンアップしたようなのでネットから無料のAdobe Reader9.0をDLしました。 メーカーサイトの取扱説明書(PDFファイル)などをDLする時に必ず 『実行中のAdobe Acrobat/ReaderはWebブラウザ内でのPDFの表示に使用することはできません。Adobe Acrobat/Readerバージョン8または9が必要です。終了してから、もう一度やり直してください』 というメッセージが出てきてPDFファイルが開けません。OKをクリックするとAcrobat5.0が起動するだけで画面には何も出てきません。 試しにReader9.0を開いてからDLしてみたのですが、同じエラーが出ました。 いったん、Acrobat5.0をアンインストールしてから再度DLしてみるとReader9.0が正常に起動してPDFファイルが開けました。 どうしたらAcrobat5.0をインストールしたままでReader9.0が正常に起動するようにできますか?設定方法などがあるようなら教えてください。 Acrobat5.0はほとんど使わないのでAcrobat Distillerだけをインストールする方法などがありましたら教えてください。(設定方法や通常のインストール以外の方法など、あまり詳しくないです)

  • アクロバットリーダーがインストール途中で止る

    最近、PDFファイルを開くのに何故か時間がかかっていたので、 一度acrobatをアンインストールし、最新のもの(ver10)をダウンロードし インストールすると、いつもインストール41%のところで 「トラッカーに接続できません」と言うエラーメッセージで止まってしまいます。 どなたか、原因わかりますでしょうか?

  • アクロバットリーダーのインストールが起動するたびに始まります。

    先日ネットを徘徊している内に、アクロバットリーダーを最新の物に入れ替えようと、ダウンロード、そのままインストールを致しました。その時何か、よけいな事をしたみたいで、PCを起動するたびにアクロバットリーダーのインストールが始まる様になってしまい困っております。試しにそのままインストールをするとデスクトップ状に2つ目のアイコンが出来ております。起動するたびで、キャンセルがとても煩わしく困っております。原因がわかりませんがよろしくお願い致します。 OSはXP-PRO、デスクトップ自作です。元々、古いadobe acrobatが入っておりました。現在全て、アンインストールしてあります。

  • Adobe Acrobat 7.0 Elementsが突然使用できなくなりました。原因と対処方法を教えて下さい。

    数年前に購入、インストールしたAdobe Acrobat7.0Elementsが、急に機能しなくなり、ワード2003のファイルをPDFに変換できなくなりました。Windows XP で特にVistaへのバージョンアップもしていませんし、これまで通り使えると思ったら突然使えなくなりました。そこで、アンインストールして、CDで再インストール、セットアップしましたが、「PDF Makerが見つかりません」というエラーメッセージが出るだけです。原因不明ですしPDF作成できないとかなり困ります。原因や対処方法をご存知の方教えて下さい。

  • acrobat 7.0j  PDFメーカーがWORDに組み込まれません。

    acrobat7.0jpro ですが、インストール、アンインストールを繰り返しているためなのかもしれませんが、wordにアドインが組み込まれません。他のエクセル、パワーポイント等には、組み込まれているのですが、うまく修復する方法があれば、教えていただきたいと思います。通常、標準インストールするとワードにもPDFメーカーは組み込まれるはずなのですが…。

  • アドビ アクロバット9のインストールについて

    OSは、ウインドウ7です。 ADOBE ACROBAT 9 STANNDARDをインストルすると、「ネットワークロケーション\startupへアクセスできません」というメッセージが出てきて、インストールできません。 何が原因で、どのようにしたらインストールできるか教えてください。

  • アクロバットがインストールできません。

     アクロバットReaderをネットでダウンロードしてインストールしようとすると、「システム コンポーネントをインストールするにはコントロールパネルを使ってください」と表示がでてインストールできません。  そこで、コントロールパネルからCD-RWに焼いたアクロバットReaderをインストールしようとしても同じ表示が出てだめだした。  原因がわからず困っています。もしよろしければ解決策を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします<(_ _)> 使用OS:XP Home 使用ソフト:ノートン・インタネットセキュリティ2002

  • Acrobatがインストールできません

    パソコンを買い替えて、そこにAcrobat7.0Elementsをインストールしようとしたのですが、「より機能の多いバージョンがインストールされています。セットアップを終了します」というエラーメッセージが出てしまってインストールできません。しかし、Acrobatは何もインストールしていませんし、初めからパソコンにインストールされていたものはAdobe Reader9と、Adobe Flash Playerだけです。なので「より機能の多いバージョンがインストールされています。」の意味が分かりません・・・。どうやったらAcrobatがインストールされるようになるのでしょうか?教えていただければうれしいです。

専門家に質問してみよう