• 締切済み

生活できません

2月に失業し半年家賃も払えなくなり携帯も止まり手持ち10円です。 家の電気とネットもそろそろ止まりそうです。 仕事探すにも携帯が止まり飯 もあと1食分のラーメンしかありません。 出来れば新しい仕事を探して立て直したいのですが携帯が止まりどうにもならなくなってしまいました。 市役所に行けば生活保護など相談にのってもらえるのでしょうか?もう食べるお金もありません

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.4

まずはそのパソコンを売りましょ 友人をあてにしても二束三文で信頼を失うだけです パソコン売った金で実家に帰りましょう

noname#154217
noname#154217
回答No.3

カテゴリーが恋愛相談なのは突っ込まなくてもいいですかね。 失業してから半年間、何をしていたのでしょうか……失業手当てはもらいましたか? それなりの「働けない」事情があるなら、もちろん生活保護はしてもらえます。 健康であるにも関わらず、失業後に就活もせずにいたのであれば、それはただの甘え。 簡単に生活保護を受けようと思わないでもらいたいですね。 そうであればまずは保護を受けるのではなく、生活を立て直すための無利子貸付金があるのでそれを元手に頑張って下さい。 詳しい事情が書かれていないので、決めつけはできませんが、 どちらにしろまずはどこの役場にもある生活相談窓口に行きましょう。 困っているあなたの力になってくれます。

• ooooku
回答No.2

とりあえず 役場へ行ってみましょう 吉報を待ってます

回答No.1

本当なら、質屋に身の回りの物を持っていけばイイ。 親戚、友人に事情を話せば1-2万借りれるでしょ。