• ベストアンサー

山野美容芸術短期大学に行きたいです

山野美容芸術短期大学に 行きたいのですが どのくらいの成績が 必要なのでしょうか? 偏差値や難易度の意味が いまいち分からないので、 よろしくお願いします。 高校2年生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pjocwww
回答No.1

妹が山野美容芸術短期大学にいます。 試験はAOでした。 AOだと成績は関係ないらしく、面接したり、書類を出すくらい。 普通は推薦で受けるんだったら高校の成績とか気にしなきゃいけないけど、AOだったらそんなに難しくないんじゃないかな。 妹を見る限り、あんまりあせってた感じじゃなかったです。 高校で面接対策はしてたと思うし、書類を出すタイミングを間違えなければ大丈夫だと思いますよ。

yu-ri2010
質問者

お礼

AO入試というものが あるのですね! たくさん調べて 面接対策して 受かるように頑張ります! ありがとう ございましたm(_ _)m!