• ベストアンサー

至急回答求む

ワンルームマンションで深夜に風呂に入るのは常識はずれですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151730
noname#151730
回答No.3

深夜の定義は? 賃貸ですと約款に0時までに入浴は済ませるように注意書きがありますよね。分譲タイプでも管理組合の約款で時間指定されている場合があります。 生活パターンがそれぞれ違いますので一概には言い切れませんが、普通は0時までだと認識しています。

tanpan2010
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tony3303
回答No.4

規則があれば いけないですが、なければ勝手でしよう、常識と言うより深夜に帰ってたら入れないと言う事になります、その様なマンションはマンションとは言わないでしょう、単にアパートですね。

tanpan2010
質問者

お礼

ですよね。 ありがとうございました。

• rukidayo
回答No.2

常識はずれではないと思うよ。 まぁ、壁の仕切りがペラペラで風呂に入ってる際の音が聞こえるなら、多少入る時間を考えるべきだけど、普通は深夜に風呂へ入っても問題ないでしょ。

tanpan2010
質問者

お礼

基本、隣や上階の入浴関係の音は響いてこないので、大丈夫だとは思ってます。

• mamoru333
回答No.1

いえ、そんなことはないと思いますが。 私は、帰りが遅いので1時ごろ入ってましたが。 もし、お隣さんからクレームが入っているなら そこは相談で解決するしかないんじゃないですか? 賃貸でしたら、大家さん挟むか、第三者入れて 相談するのも良いかと思いますが。 常識の定義は人それぞれですからね。

tanpan2010
質問者

お礼

ですよね。 風呂くらい、好きな時間に入りたいです。